• ベストアンサー

両親の結婚記念日にあげるもの。

今度、私の両親の結婚記念日なのですが何をあげたらいいのか分からなくて困ってます。 高校生で、バイトもしてないので値段の高いものは全くダメなんです。 それで、何かいい案はありませんか? 料理を作ってあげようかと思ったのですが、母いわく 「余計な時間がかかるからいい」 といっているし・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.4

量は少なくともとびきり美味しいといったお菓子はいかがでしょうか? デパ地下などに今はいろいろそろっていると思います。 案外自分で買えるようで買えないんですね~。ちょっと高いお菓子って(笑) 他の物に比べるとそれでも安いとは思いますし。 うちの高校生の娘が時々学校帰りに買ってきてくれるシュークリームとかプリンとかが私は非常にうれしいのでー。 あとは台所で使うちょっと洒落た雑貨かな? たとえばオーブン用のミトンとか、鍋敷きとか。 これくらいなら予算もOKでしょう。

tsubasa41
質問者

お礼

とってもいい案です!!よかったぁ~ヽ(´▽`)/ 私の両親はチョコレートがとても好きなので、ゴディバとかのチョコレートを買ってあげようと思います。 ありがとうございます。明日買いに行きます! 良いアドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.3

tsubasa41さんはすばらしい. 私は,今まで両親にプレゼントをしたことがありません.結婚して,私の嫁が初めて,私の両親に誕生日プレゼントを贈ったのがきっかけで,それ以後,嫁さんは私の両親にプレゼントを贈っています.感心なものだなあと思います. それはさておき,あなたにあったやり方でプレゼントを差し上げたらご両親は何でも喜んでくれると思います.しかし,金額がはるものは,逆にご両親を心配させるかも知れません.でも,こづかいは少しくらいあると思いますのでそれでがんばってみましょう. 食べたり飲んだりが好きなお二人でしたら,「ペアの湯飲み」なんかはどうでしょうか.これからの季節に熱いお茶はかかせません. また,トレンディーな方でしたら,「マフラーと手袋」ではどうでしょうか.二人で外に出て私のおみやげでも買ってきてと言ってみましょう. ご参考まで.

  • ema_0222
  • ベストアンサー率34% (63/185)
回答No.2

>料理を作ってあげようかと思ったのですが、母いわく 「余計な時間がかかるからいい」 といっているし・・・。 といっていても作ってあげると喜びますよ。後片付けも忘れずに。 レストラン風にコーディネイトしてもいいと思います。テーブルクロスをかけて、花を飾って、カレーでも充分だと思いますよ。 プレゼントするならば、何回も咲くような鉢植えの花なんかもいいんじゃないですか?サボテンやとうがらしもかわいいですよ。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

tsubasa41さん こんばんは お料理以外のお手伝いは如何ですか? 食事の後片付けや玄関の掃除、 トイレ掃除やお風呂掃除をして、 ご両親にお風呂に入ってもらいましょう。 そして、tsubasa41さんが一生懸命にお勉強して、 ご両親を安心させて上げるのが一番喜ぶと思いますよ。 品物では、予算がいくらか解りませんが、 ペアカップもいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 両親の結婚記念日

    高校1年生の女子です。 来月、両親の結婚記念日です。 中2の弟となにかしたいのですが、何もおもいつかず…(-∀-;) 一応今月からバイトを始めました。 が、給料日は来月の15日なので結婚記念日に間に合わず… あんまりお金をかけられないのですが、 なにかいい案はありませんか? 予算は弟と合わせて3000円くらい??(少なすぎですか?) 最初はケーキにしようと思ってたのですが、父があまり好きでなく…(^M^;) 何かいい案をくださいッ!!!!

  • 両親の結婚記念日に贈るものについて

    今度両親の結婚記念日なので、何かプレゼントをしたいのですが、何にしようか迷っています。 両親は40代後半です。 父親が仕事が忙しいので旅行とかはプレゼントできません。 それに予算は1~2万円くらいなので、あまり高額なものは買えません。 何かおいしいものを食べてもらおうかとも考えたのですが、今一人暮らしなので、一緒に食事はできません。 何かよい案はないでしょうか。 是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 両親の結婚記念日の贈り物

    両親の結婚記念日の贈り物 もうすぐ両親の結婚記念日で、何か贈りたいと考えています。ただ、父は亡くなっていますので実際に贈るのは母だけにですが、両親に向けたものを、と思っています。あまり日にちがないのですが。。良いものがあったら教えてください。

  • 両親の結婚記念日に・・・

    もうすぐ両親の結婚記念日です。 毎年、ケーキを作ったり、晩ご飯を作ったりしているのですが、今年は何か品物(ずっと使えるもの・記念になるもの)をプレゼントしたいなと思っています。 毎年、何が欲しいか聞いてみるんですが、特に欲しいものは無いって言われるので・・・予算は1万円以内です。 父も母も特に趣味は無いみたいです。 アドバイスよろしくお願いします! (結婚22年目の記念日です。父は48歳、母は46歳です。)

  • 両親の結婚記念日のプレゼント

    7月7日に両親の結婚記念日があります。 プレゼントを渡そうと思うのですが、 なにがいいのかすごく悩んでいます。 両親はサバサバした性格で、2人で食事や映画 なんかに行くような感じではないので ペアチケットなどはやめたほうがよさそうです。 結婚記念日のプレゼントといえば思いつくのは ペアチケットくらいなので、 どうしたらいいもんかと悩む日々です。 どちらか1人の記念日ならいいのですが 2人の記念日ということで、 やはりペアものか統一性があるものが いいかなと思うのですが・・・・・。 なにかいい案はないでしょうか? 経験者の方からもアドバイスを お願いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 両親の結婚記念日には・・・

    今日、両親が結婚記念日なんです。私は忘れていて今朝ふと母が 教えてくれました。。笑 なので、喜ばしてあげるため何か プレゼントをあげようと思うのですが、50代半ばの両親に 何をあげたらいいでしょうか?やはり大道に花束がいいかなぁ~ と思うのですが、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 両親の結婚記念日。

    私の両親は今年で結婚20周年になるそうです。 いつも結婚記念日には何もプレゼントしていなかったので今年は20周年っていう記念の年だし何かプレゼントしてあげたいです。 条件としては ■予算はそれぞれ(父と母別々)、 1500円以内(高校生なので小遣いが少ない) ■父は普段はネクタイをしない人です。 ■母は洋服などは人にプレゼントされるより自分で買う人です。 また、毎年母の日とか誕生日プレゼントに タオルハンカチをあげているのですが 今回は別の物をプレゼントしたいです。 この条件で何か良い物ってないですかね?? みなさんのお勧めの物など教えてください。

  • 両親の結婚記念日って何をあげれば良いのでしょう??

    今月末、両親が結婚記念日です。 学生のため、貧乏です…。 今までは靴下とかエプロンとか…父の日・母の日のようなプレゼントでした。だから、今年は今までとは違うものにしたいんです。 予算は2人で五千円です。(少ないかな…?;;) みなさんは、親の結婚記念日にどんなものをあげましたか? よかったら、教えてください(*・人・*)

  • 両親の結婚記念日を祝いたい

    両親が結婚してから節目の年を迎えるので、 姉妹で何かしてあげようと思っています。 今まで、両親が結婚記念日に特別な事をしていたことはありません。 お祝いすることもなく、当然プレゼントもないので、 私たちは最近になるまで結婚記念日がいつなのかも知りませんでした。 ・・・なので、どうしたら良いのやら・・・です・・・汗 両親は50代前半と、40代後半で、 私達は社会人、大学生、高校生です。 大学生と高校生はアルバイトなどをしていないので、 溜めてきた小遣いや貯金から出し、主な負担は社会人になります。 どういう系統の事をするのかも、予算も決まっていません。 何が両親に嬉しいのかも分かりません。 家族で食事?両親だけで食事?両親だけで旅行? それとも何か物のプレゼント?家族で食事+プレゼント? プレゼントだったら何にしよう・・・など、話がまとまりません。 参考にさせて頂きたいので 回答者様がするのであれば何をするか(プレゼントの場合はどんなものか) または、何が1番嬉しいかを教えて下さい。

  • 両親の結婚記念日

    毎年両親の結婚記念日は行われているんですが、催促され、私と兄が両親の祝いをしています…本来全て子が祝うのでしょうか?家の両親は他にも誕生日、父の日、母の日、敬老の日、勤労感謝の日にも祝えと催促してきます。虚しいことに、私や兄は誕生日も小学校で祝ってもらうのが無くなり、中学からは自分達で自分の誕生日の用意やプレゼントまで準備して行ってます。主役は子ではなく両親です。ケーキは両親が沢山食べますし写真も二人分撮らされます。こんなに惨めなことはありません。祝うことに対し、嫌悪感しかないです。結婚記念日も祝いたくもないのが事実です。でも無ければ露骨に怒り始めますし…本来的には祝うのが一番ですか?

専門家に質問してみよう