• ベストアンサー

両親の結婚記念日にあげるもの。

今度、私の両親の結婚記念日なのですが何をあげたらいいのか分からなくて困ってます。 高校生で、バイトもしてないので値段の高いものは全くダメなんです。 それで、何かいい案はありませんか? 料理を作ってあげようかと思ったのですが、母いわく 「余計な時間がかかるからいい」 といっているし・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.4

量は少なくともとびきり美味しいといったお菓子はいかがでしょうか? デパ地下などに今はいろいろそろっていると思います。 案外自分で買えるようで買えないんですね~。ちょっと高いお菓子って(笑) 他の物に比べるとそれでも安いとは思いますし。 うちの高校生の娘が時々学校帰りに買ってきてくれるシュークリームとかプリンとかが私は非常にうれしいのでー。 あとは台所で使うちょっと洒落た雑貨かな? たとえばオーブン用のミトンとか、鍋敷きとか。 これくらいなら予算もOKでしょう。

tsubasa41
質問者

お礼

とってもいい案です!!よかったぁ~ヽ(´▽`)/ 私の両親はチョコレートがとても好きなので、ゴディバとかのチョコレートを買ってあげようと思います。 ありがとうございます。明日買いに行きます! 良いアドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• UKIKUSA2
回答No.3

tsubasa41さんはすばらしい. 私は,今まで両親にプレゼントをしたことがありません.結婚して,私の嫁が初めて,私の両親に誕生日プレゼントを贈ったのがきっかけで,それ以後,嫁さんは私の両親にプレゼントを贈っています.感心なものだなあと思います. それはさておき,あなたにあったやり方でプレゼントを差し上げたらご両親は何でも喜んでくれると思います.しかし,金額がはるものは,逆にご両親を心配させるかも知れません.でも,こづかいは少しくらいあると思いますのでそれでがんばってみましょう. 食べたり飲んだりが好きなお二人でしたら,「ペアの湯飲み」なんかはどうでしょうか.これからの季節に熱いお茶はかかせません. また,トレンディーな方でしたら,「マフラーと手袋」ではどうでしょうか.二人で外に出て私のおみやげでも買ってきてと言ってみましょう. ご参考まで.

• ema_0222
回答No.2

>料理を作ってあげようかと思ったのですが、母いわく 「余計な時間がかかるからいい」 といっているし・・・。 といっていても作ってあげると喜びますよ。後片付けも忘れずに。 レストラン風にコーディネイトしてもいいと思います。テーブルクロスをかけて、花を飾って、カレーでも充分だと思いますよ。 プレゼントするならば、何回も咲くような鉢植えの花なんかもいいんじゃないですか?サボテンやとうがらしもかわいいですよ。

• kotoko
回答No.1

tsubasa41さん こんばんは お料理以外のお手伝いは如何ですか? 食事の後片付けや玄関の掃除、 トイレ掃除やお風呂掃除をして、 ご両親にお風呂に入ってもらいましょう。 そして、tsubasa41さんが一生懸命にお勉強して、 ご両親を安心させて上げるのが一番喜ぶと思いますよ。 品物では、予算がいくらか解りませんが、 ペアカップもいいかもしれません。