• 締切済み

タバコの煙をガンガン吸う空気清浄機

今、タバコ専用みたいな仕様の空気清浄機を使っていて、 買い替えを考えているのですが、どのような機種がお勧めですか? タバコ専用ではなくて、普通の空気清浄機を灰皿の前に 置いて使う使い方はおかしいでしょうか? だいぶ前から悩んでいて何度か電気店にも行って見ては いるんですが、どんなものを買ったらいいのかわかりません。 質問が漠然としているので、補足要求がありましたら 答えます。使う部屋は、6畳です。

noname#108653
noname#108653

みんなの回答

  • GAMECUBE
  • ベストアンサー率25% (29/116)
回答No.2

普通の空気清浄機使ってます ダイキンの。 近くに灰皿置いたり フーってするときに吸い込むようにしたりもしてますが それっておかしかったのかな と思いました(^_^;) 普通のような 気にし過ぎのような そのくらいがいいような、で さておき、私も6畳ちょいの部屋ですが25畳用を使ってます 店員さんが それだけキレイになる時間が短縮できる、と聞きました。 製品の説明にも 10畳用は全体がクリーンになるのに〇〇分 等書いてあって 時間かかるんだなーと思いました。ターボとかついてるといいかもですね。 友人は正面にカバーがあって 吸い込み口が横にあると 吸い込みが弱い気がしてヤダ、と言ってましたが 私も横吸い込みですが気にならないです 正面と横にもあると 一番良さそうですね

noname#108653
質問者

お礼

うまく説明できなかったんですが、おかしいというかタバコ用って すごくわかりやすい煙の吸い方をするんです。 正面からガーッと。まあ、荒いですけど・・。 だから、普通の清浄機は正面からガーッと吸うタイプではないので、 煙を吹きかけて使う方法ってどうなのか知りたかったんで書きました。お気になさらずに!

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

こんなのあります。 フラッシュストリーマ光クリエール http://www.daikinaircon.com/catalog/ca2/smokers.html ACM65TE-W の最安価格 37,300円 【価格.com】 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=21602010184 たばこ専用と言われている物の多くは 煙を吸着するだけで匂いや微粒子は 排気口からバンバン出てきます。 本格的な空気清浄機でタバコの煙にも対応したものは 数少ないのでこちらの製品は良いかもしれません。 タバコ対応でない空気清浄機は煙をガンガン吸い込む 程のパワーは無いので普通の空気清浄機を使うつもりなら タバコ専用+普通の空気清浄機と、併用するのがお勧めです。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=21602010184
noname#108653
質問者

お礼

ありがとうございます。 3万7千円って高い気がするけど、相場なんですよね。

関連するQ&A

  • タバコ臭は空気清浄機でも無理でしょうか?

    タバコ臭は空気清浄機でも無理でしょうか? 在宅時では、タバコを1~2時間に1本吸います。 窓を開けて吸っていても、 部屋の壁や家具などにも臭いが付着したり変色したりもします。 なので今は台所の換気扇やベランダに出て吸っています。 空気清浄機を考えていますが、 部屋(6畳)で吸っても臭いや煙がこもらないようなお勧めな空気清浄機ってありますか? (例えば、空気清浄機のすぐ前に灰皿を置いて、直接その空気清浄機に煙を吹きかけるとかでもOKなのですが・・・) できれば2万円以下の範囲だと嬉しいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • たばこの煙に強い空気清浄機を教えてください。

    主人の吸うたばこの煙に困っています。 そこで空気清浄機を購入しようかと思っているのですが。。 15畳くらいの部屋で使えるたばこの煙に強い空気清浄機を教えてください。 考えているのはシャープのFU-R51CHです<花粉症もあるので。>。この機種はタバコの煙にはさほど効果がないという話を聞いたことがあるので迷っています。 よろしくお願いします。

  • 空気清浄機とタバコの煙

    日に5本くらいタバコを吸っています。シャープかダイキンの空気清浄を買おうと思いますが、どちらが良いか迷っています。部屋の大きさはリビング9畳です。求める機能としては、タバコを吸ったときに、タバコの煙や臭いを消してくれる、あと布団を直すときの埃を吸ってくれる、です。 タバコについては、換気扇の下で吸うのが一番良いことは分かっているのですが、どうしても怠慢な性格ゆえ、空気清浄機に頼りたいのです。タバコ臭、煙に強い両メーカーがどちらか、ご意見を頂ければ幸いです。

  • タバコの煙を強力に吸い取る空気清浄機

    無いものねだりかもしれません。 室内で喫煙した際に、吸っている眼の前で使う空気清浄機として、タバコの煙を強力に吸って浄化してくれるような空気清浄機はないものでしょうか。 今使っている空気清浄機は東芝製のCAF-03Aという15年くらい前の機種です。この機種のカタログには、  ・ハロゲン触媒+マイクロホールカーボンのW脱臭  ・クーロンHEPAフィルター(0.3マイクロメートルの微細粒子を99.999%除去!フィルター単体での除去性能) といううたい文句が書いてあります。なぐさめ程度にこの機種の吸入口にタバコに煙を吹きかけて吸っているのですが、やはり部屋はタバコ臭くなりますし、家具やカーテンにはヤニが付いてしまいます。 換気扇の下で吸うのが良い、室外で吸うのが良い、タバコをやめるのが良いというのは分かっているのですが、どうかこれら以外でご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 空気清浄機。

    タバコの煙や臭いを消すために空気清浄機を買おうと思っています。 空気清浄機は効果がありますか? おすすめの商品はありますか? ちなみに8畳の部屋です。 花粉も取れるとなお良いです。

  • 空気清浄機(主にタバコ)について

    タバコ用の空気清浄機を探しています。本格的な空気清浄機ではなく、卓上用のようにコンパクトに使えるような物がいいと思っています。 色々とネットでも探したのですが、タバコを清浄機に10センチ位近づかないと吸い取らないとか、吐いた煙も10センチ位近づかないととか、そういう口コミも多くありました。 モーターの付いた灰皿を使っていたこともあるのですが、やはり煙を吸い取るという面では使い辛いなぁと思い・・・。 タバコを吸う時のみに使える、使い心地のいい空気清浄機をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 または、それなりの空気清浄機を使った方がいいという方のご意見でも構いませんので、今後何を使うのがオススメかのアドバイスをお願いします。

  • 空気清浄機とタバコについて

    東芝の空気清浄機(約1万5千円)を使用しています。タバコを部屋で一日15本ほど吸いますが、半年で壁が少し黄ばんできました。今までは天井が高かったり、壁紙が有色だったため、こんな事は無かったのですが、現在の住居は6畳もないので、初めて空気清浄機を購入しました。逆に、空気清浄機が気流を作るため、ヤニを拡散させているのでは?なんて考えたこともありましたが、こんなものでしょうか?

  • タバコの煙に有効な空気清浄機をおしえてください

    タバコを吸う上司と二人きりの職場です。 部屋は一室16畳くらいの広さです。 上司は一日14本位のタバコを吸います。 来客があると、もう少し本数が増えます。 私はタバコの煙は嫌いではないのですが、身体が拒否反応をおこして、セキやタンが出ます。 のどや鼻が痛くなり、夜セキがおおくなったりします。 禁煙をお願いしたのですが、雇い主なのでお構いなしです。 嫌ならば職場をやめるしかなく、このご時勢なのでそういうわけにもいかず ナントカ自衛手段をとりたいと思っています。 とりあず、空気清浄機を置こうと考えていますが、タバコの煙を吸い取ってくれる 効き目のある機種をどなたか教えてください。

  • 埃を吸ってくれる空気清浄機

    空気清浄機を購入しようと思ってます。 タバコは吸いません。 アレルギーなどありません。 使う部屋は3間続き (6畳洋室・6畳と8畳和室。部屋はそれぞれのふすまで区切れます。 一度に3つの部屋でなくて、2部屋できればいいと思ってます) 予算は3万円まで。(他の機能によっては上乗せ可) 「埃を吸う」というのがメインで、 おすすめの空気清浄機があれば教えてください。 おすすめのメーカーやシリーズ等でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 空気清浄機(たばこの臭/煙)

    たばこ臭/たばこの煙に強力な効果を呈する空気清浄機を 探しています。(他の手段ではなく、あくまで空気清浄機で希望) 部屋は12畳程度です。 フィルタ交換の手間は厭いません。 アマゾンを見ると中国製の一万円未満のものから数十万円のものまで、 宣伝なので当然自社機の優秀性を謳っていますから、参考にならず。 また、中国製は好意的レビューの数がものすごいですが、これも同様 やらせなので参考にならず。 一万未満なのが実際はほぼほぼ役立たずなのはわかりますが、かといって 十万円なら自分の希望を満たすものなのかわかりません。 実際の使用者が特定の機種を挙げて推薦願います。 たばこの煙粒子相手なので「結果的に」対ウィルスとか対PM2.5は 付随するのでしょうが、それはどうでもよいです。