• 締切済み

タバコの煙をガンガン吸う空気清浄機

今、タバコ専用みたいな仕様の空気清浄機を使っていて、 買い替えを考えているのですが、どのような機種がお勧めですか? タバコ専用ではなくて、普通の空気清浄機を灰皿の前に 置いて使う使い方はおかしいでしょうか? だいぶ前から悩んでいて何度か電気店にも行って見ては いるんですが、どんなものを買ったらいいのかわかりません。 質問が漠然としているので、補足要求がありましたら 答えます。使う部屋は、6畳です。

noname#108653

みんなの回答

• GAMECUBE
回答No.2

普通の空気清浄機使ってます ダイキンの。 近くに灰皿置いたり フーってするときに吸い込むようにしたりもしてますが それっておかしかったのかな と思いました(^_^;) 普通のような 気にし過ぎのような そのくらいがいいような、で さておき、私も6畳ちょいの部屋ですが25畳用を使ってます 店員さんが それだけキレイになる時間が短縮できる、と聞きました。 製品の説明にも 10畳用は全体がクリーンになるのに〇〇分 等書いてあって 時間かかるんだなーと思いました。ターボとかついてるといいかもですね。 友人は正面にカバーがあって 吸い込み口が横にあると 吸い込みが弱い気がしてヤダ、と言ってましたが 私も横吸い込みですが気にならないです 正面と横にもあると 一番良さそうですね

質問者

お礼

うまく説明できなかったんですが、おかしいというかタバコ用って すごくわかりやすい煙の吸い方をするんです。 正面からガーッと。まあ、荒いですけど・・。 だから、普通の清浄機は正面からガーッと吸うタイプではないので、 煙を吹きかけて使う方法ってどうなのか知りたかったんで書きました。お気になさらずに!

• usapy07
回答No.1

こんなのあります。 フラッシュストリーマ光クリエール http://www.daikinaircon.com/catalog/ca2/smokers.html ACM65TE-W の最安価格 37,300円 【価格.com】 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=21602010184 たばこ専用と言われている物の多くは 煙を吸着するだけで匂いや微粒子は 排気口からバンバン出てきます。 本格的な空気清浄機でタバコの煙にも対応したものは 数少ないのでこちらの製品は良いかもしれません。 タバコ対応でない空気清浄機は煙をガンガン吸い込む 程のパワーは無いので普通の空気清浄機を使うつもりなら タバコ専用+普通の空気清浄機と、併用するのがお勧めです。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=21602010184
質問者

お礼

ありがとうございます。 3万7千円って高い気がするけど、相場なんですよね。