• ベストアンサー

キーボードがおかしくなりました

宜しくお願いします OSはwin XPです ノート型PCです 急にキーボードがおかしくなりました バックスペースを押すと ¥ が出たり 直接入力で c が出なかったり 文章が打てません 今は、USBにキーボードを差し込んで 入力してます システム復元もしましたがダメでした ドライバの更新もしてみましたが ダメでした ソフトの問題ではないように思っていますが。。 デカバリしても直らないように思っています キーボード、ハードの問題なのでしょうか? だとすると、修理に出さないとダメなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39234
noname#39234
回答No.1

キーボードドライバー等が異常であれば USB接続のキーボードも同様の症状となるのが普通です。 とくに、アルファベットの中にも異常なものがあるなら ほぼ間違いなく機械自体が破損しています。 接触不良等である可能性もありますが ノートパソコンの分解整備は難しいこともあるので あまりお奨めはしません。 ものによってはメーカー修理よりも 安価で修理してくれる業者が見つかる場合もあります。

kaoh718
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

対処手順としては下記です。 1.まず キ-ボ-ドの言語のご確認。 2.USBル-トハブ 又は キ-ボ-ドドライバの再インスト-ル。 3.システムの復元。(私はコレ一発で復旧しました。) 4.OS再インスト-ル。 5.最後は キ-ボ-ドの故障を疑って キ-ボ-ドごと(又はキ-トップのみ)交換。

kaoh718
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

キーボードの異常は、 1.キーボードのデバイスドライバーが正常なものが作動しているかどうか?  わからない場合は、システムの復元もご検討を。 2.キーボードにホッチキスの針などのゴミが挟まっている。  結構多いんですよ、これが。 まずはこの2点をお試し下さい。

kaoh718
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LL750/H キーボード

    上記のパソコンのキーボードがおかしくなりました。 症状としては、 Enterキーを押せば 5 Back Spaceキーを押してみても 5 Delキーを押せば ^8と打ちこまれます。 キーボードのドライバを再インストールしても無駄でした。 ちなみに、復元ポイントは切っているので使えません。 今現在は、USBにキーボードを接続し、文字を打っています。 USBの方なら問題なく文字は打てます。 どのようにすれば治りますか? OSを入れなおしたりしないといけないのでしょうか?

  • キーボードがおかしい

    キーボードがおかしいです NECのLaVieというパソコンを使っています。ウィンドーズXPです 自分は初心者なのであまりパソコンの事は分かりません 文字を入力するとき Wを押すと¥wがでてきたり エンターを押すと一瞬pがでて画面が最大化みたいな状態になってエンターの役割も果たせないし バックスペースとPキーもエンターと一緒の状態で パピプペポが打てない状態です スペースキーも押すと:がでてきてスペースできないし 矢印キーのどれを押しても記号が出てきます @キーは;@がでてきます ?の場所のキー押すと・「が出てきます 前一回修理に出して最初は直ってたんですがまた同じ状態に なりました キーボードのドライバはNEC Note keyboard with One-touch start buttons というドライバです システムの復元はキーボードがおかしくなった以降のポイントしかなかったので無理でした どうすれば直りますでしょうか? なるべく早く直したいのでちょっとした事でもいいので よろしくお願いします。 修理に出す以外の事でお願いします。

  • キーボードが使えない

    飲み物をキーボードの上にこぼしてしまいました。 その後、ボードをはずして拭いたのですが、キーが利用できません。 どうしたらいいのでしょうか?どなたか宜しくお願いします。 ダイナブックノートパソコンです 1、ウインドウズは普通に立ち上がる 2、ワード、エクセルなどを立ち上げて入力しようとすると全く出来ない 3、入力しようとするとピーピーとなり続ける。 4、ハードウエアの復元で復元ポイントを戻してみたが替わらない。 5、ハード的に問題があるように感じるがどうしたら言いのかわからない。 6、海外にいるため修理が出来ない。 すごく困っています。自分で修理する方法などありますか? どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • キーボードの故障・・・

    富士通のノートパソコンを使用しています。 キーボードの一部(T、Y、G、B と、SHIFT、BS等)が反応しなくなってしまいました。キーボードを外してエアで掃除をしたり(コネクターは外れませんでした)、ドライバの更新などしてみましたが、変わりません。ハードの故障のようなので修理が必要だと思うが、とりあえずUSBキーボードを接続し、入力できる可能性はありますでしょうか? あと、Yキーが使えないんですが、接続行程でYキーの入力が必要な場面はありますか?(リカバリが出来なかったので・・・)

  • キーボードがおかしい…

    キーボードがなんだかおかしいです 一応普通にローマ字で入力はできるのですが、caps lockキーを押すと8と入力されます また、shiftキーが全くききません そして文章を入力していると、たまに勝手に予測変換が入力されたりします はじめてのことで対処法もわからず非常に困っています usbのキーボードなので引っこ抜いてみたり、ドライバの更新をして再起動してみてもダメでした この時更新しようとしても最新盤ですと出ていました… 回答よろしくお願いします

  • キーボードの入力がおかしい

    今日、突然キーボードとマウスが動かなくなってしまいました。 再起動して、何とか動くようになりましたが、入力が変です。 数字の4→3 バックスペース→右クリックをした時の表示が出ます。 r→w y→d 今はUSBでキーボードを使って質問しています。 システムの復元をしてみましたが、変わりませんでした。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 毎日使うもので、困っています。 よろしくお願いします。

  • ノートPCのキーボードの異常動作

    DELL Inspiron700m/Win XPを使用していますが、USBワイヤレスキーボードを接続した後にPC本体のキーボードから入力したら、PLOKIJUMの各キーがそれぞれ「*36251404」と表示されるようになってしまいました。デバイスマネージャからドライバを削除または更新しても、Windowsを上書きしても、元に戻りません。 外付けキーボードを取り外してから本体から入力すれば、自動的にドライバが入れ替わって正しく入力できるようなのですが、両方を同時に使うと壊れてしまうようです。なお、本体の方が壊れた後でも、外付けキーボードからの入力は問題なくできています。PS2キーボードをUSBで接続しても同様です。 前にも一度同じ状態になり、そのときはOSをクリーンインストールしたら直りましたが、今は仕事で使用しているので、たくさんのソフトを全部インストールしなおすのは避けたいです、、、。今回はシステムの復元もオフにしていたので、お手上げです。どなたか、うまい直し方をご存じないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • キーボードが突然変に

    緊急事態です。 昨日まで問題なかったキーボードが、今朝起きたら 『半角/全角』キーは『`』 『@』キーは『「』 等、違う文字(記号)が表記され、他にも多くのキーで 誤表記や使えないキーが発生しています。 ちなみにOSはWINDOWS2000(SP4)でキ ーボードのドライバはWIN2000のものを使ってい るので、ドライバの更新をしてもダメ、USB接続の別 のキーボードを用いて(ドライバはWIN)も解決出来 ませんでした。 どうにかして解決できないでしょうか? どなたか助けてください。

  • キーボードの切り替え

    WIN XPのキーボード入力で、一部のキーだけの入力認識を交換したいと思います。 例:スペースキーとバックスペースキーの入力認識を切り替える。 これが出来るとスペースキーを押した時にバックスペースキーの動作をさせる事ができるのですが、そもそもこういった設定は可能でしょうか? よろしく教えてください。

  • キーボードがおかしい

    ソニーのノートパソコンを使用してます。キーボードがいきなりおかしくなりAを押すとC、SでH、Dで5、Fで3が入力されます。スペースで「お」がでてきます。バックスペースもまったくちがうところにあります。NUMロックでもないですし、キーボードの更新?もしてみました。再起動も何度もしてます。 どうしたらなおるか教えてください。 Windows XPです

このQ&Aのポイント
  • バージョン26の筆まめを使用している際に、プリンターの設定でオプションが開かない問題が発生しています。
  • Windows 11 Homeを使用しています。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関連する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう