-PR-
解決済み

ハモネプするのに良い曲はありませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146440
  • 閲覧数900
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (19/65)

これから文化祭に向けてハモネプの練習をするのですが、
なにをハモったらいいのか目星がつきません。
2年前~今のなかでなにか良い曲はありませんか??
結構切羽詰まってるんです!教えて下さい!おねがいします!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 43% (73/166)

matsuriさん初めまして、hiro1120と申します。
2年前より、古いのですが、Dreams Come Trueのハッピーバースデーはどうですか?
ハモネプっぽく歌ってるので、短時間でコピーしやすいと思いますよ(やったことないので分かりませんが…)
頑張って!
お礼コメント
matsuri

お礼率 29% (19/65)

あー!いいですねー!!大丈夫ですよ知ってます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-06 01:13:21

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

個人的に聞きたいのはハイスタ、スティービー・ワンダー等がコピーしている「Have you ever seen the rain ?(雨を見たかい?)」です。絶対に聞いたことあると思います。
あ、2年前~かぁー。すいませんポップスの知識はありませんでした。

「校歌」とかをかっこよくアレンジしたら凄がられるよ、きっと。
補足コメント
matsuri

お礼率 29% (19/65)

…曲名じゃわかりませんね~。歌い出しは何ですか??
投稿日時 - 2001-10-05 20:57:55


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 11% (14/121)

こないだまで放送していた「恋がしたい×3」の主題歌はいかがでしょう。
タイトルは忘れましたが、もともとは映画「マペットムービー」の主題歌で、確かアカデミー賞にもノミネートされた曲です。

あとは、スウィング・ジャズ系統は、どうですか。
フランク・シナトラの「COME FLYWITH ME」(そういえば、これも何年か前の田村正和主演の日曜ドラマの主題歌に使われてました)なんか、素敵だと思いますよ。
補足コメント
matsuri

お礼率 29% (19/65)

くあ~!すいません!どちらもわかりません。歌い出しって何ですか?
投稿日時 - 2001-10-05 22:28:14
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 16% (13/78)

一曲だけですか?二曲OKなら、絶対わらえる曲を入れるべきです、枝雀師匠の言われてた緊張と緩和の法則です。聴いただけで笑えるみんな知ってる曲、吉本新喜劇のオープニングテーマなんかどうでしょう?