• ベストアンサー

オナラがスゴクたくさん出ます

myeyesonlyの回答

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんばんは。いくつか原因が考えられると思います。 1)過敏性腸症候群、最近有名ですね。これは内科というより、心療内科、精神科の方がよいです。ストレスから来るものですからね。 2)消化管出血、胃や十二指腸など消化管のどこかから出血があると、そういう状態になります。但し、この場合は大抵、便が黒くなるので、ある程度検討は付けられるかもしれません。かかるのは内科です。 3)お腹が冷えている。意外と気づかれないのですが、最近、空調が発達し、意外と冷えすぎてる事があります。これは冷房病の一種ですから、保温に気をつけることです。試しに、下着を重ね着したりカーディガンやセーターを着てみる、お腹にホカロンとかしてみましょう。それで改善されれば一目瞭然です。 出血は、トイレの時にちょっと気をつけて見て、思い当たればすぐに内科に、また、保温が効果を出せば原因はこれ、どれも当てはまらなければ一番目という具合にたどってみてはいかがでしょう。

tomoharu
質問者

お礼

こんなに詳しく教えていただいて、とても感謝しています。 ありがとうございました。取り敢えず、内科に行こうと思います。

関連するQ&A

  • おならが…;;

    高一男です。 恥ずかしい話なのですが、 高校に入ってから授業中たくさんおならがしたくなります。 我慢していると腹も痛くなるし、腹から変な音も鳴ってしまうので すかすようにしてますが、臭いが席の周りの人ににおってしまってるんじゃないかとひやひやしてます;; 自分が嗅ぐかぎりでは臭ってないので大丈夫だと信じたいのですが… おならの臭いは自分より周りの人が気づきやすいと聞いたので ものすごく怖いです。 なんとかおならを減らす方法みたいなのはないでしょうか。 ストレスや精神的に緊張してるときはおならが増えてしまうみたいですが、僕は別にストレスとか緊張もしてないんです…。 あと、普通の人(特に学生)は一日にどれくらいおならをしてますか? 友達には恥ずかしくて聞けません。。

  • おならについて

    私は高校生の女子です。 今,とても悩んでいることが有ります。それは,おならです。 元々おならが出やすい体質で,確か小学生ぐらいからそうだったと思います。それが,高校に入学して,環境が変わってから益々ひどくなりました。 病院で診てもらったところ,ストレスからおならが出やすくなる病気らしいのです。 一人で居る時は良いのですが,授業中に限って出そうになります。一応病院で処方された薬を服用しているのですが,それでも出た事が有ります。しかも授業中で,周りの人にも聞こえていたようで,とても恥ずかしい思いをしました。 授業中,こんなにおならが出そうになるのは私だけなのかと考えてしまいます。 何か良い方法はないのでしょうか? お答え,よろしくお願いします。

  • 授業中のおならについて・・・

    とても恥ずかしい話なのですがほとんど授業中にだけおならが出るんです…授業に集中できないし、おならを気にしないようにしても鳴ってしまうのでどうしようもないです。臭いはなく、空気だけってかんじだと思うのですが、1回おならを我慢出来たと思うとまた数秒後にはまたでそうになるんです・・・ 外に出たりもできないし、後ろの席のコに変に思われてないか毎日不安で仕方ありません。 色々検索して、繊維質のものも食べ、朝少しでも排便するようにしてるし肉類もあまり食べないのですが… ガスピタンもききませんでした。 どうしたら授業中おならが出なくなるのでしょうか? KE99を試してみようかとも思ったのですが効くんでしょうか? とても長くなりましたが最後まで読んでいただいてありがとうございました。 とても悩んでるので少しでも教えていただけると嬉しいです。 お願いします 高2 女

  • 「おなら」助けてください…

    「おなら」助けてください… 自分は人よりおならが多く出るようです 特に机に座って勉強すると、必ずと言ってもいいほど出てきます 学校では授業中我慢して、休み時間に出してなんとかしています しかし、休み時 間に出せなかったりした時は、お腹がゴロゴロいい、腹痛とはまた違って、とてつもない不快感に襲われます。また、おならを我慢するのはエネルギーがいるようで、腕や足の血液が足りない気がします。ひどい時は全神経が肛門に向けられ、当然集中なんてできません しかし、休み時間がほとんどない模試では、最初の2、3教科はなんとかなるのですが、最後の方の教科はゴロゴロ言って、集中なんてできません 実は自分は旧帝大を目指す受験生で、今日の模試を目標に頑張ってきました それがおならのせいで物理化学はほとんどといていません この症状はつい最近で、栄養もしっかりとってるし、6時間も睡眠とってるし これはなんらかの病気ですか? 治したいです… おならのせいで受験失敗したくないです 誰か助けてください…

  • おならがとまらない・・・。

    大学一年の女です。 4年前からおねらのことで悩んでいます。 高校時代は、授業中におならが出てそれが原因で、陰口を言われていました。 理解してくれている友人もいたので、なんとか乗り切れました。大学に入学してからはおならが落ち着いたのですが、時々出てくるようになってしましました。で、色々分かったのですが、寝不足やストレスや生理が始まる2日前は出やすいとのことです・・・。 3年前から毎朝飲むヨーグルトを飲む、肉料理はあまり食べない、野菜をきちんと取るなど心がけています。 この間気になって内科にもかかりましたが、以上はありませんでした。 気持ちの問題もあるのだと考えています。部活などの合宿では、生理と重なり、寝不足・ストレス、乳酸菌が取れない、合宿先の料理が肉類が多いなどで、おならが止まりません・・・。 しかも、生理の時は生理痛と重なり辛いです・・・。 ビオフェルミンなどを取ってみましたが、効き目はあまりありませんでした・・・。

  • おならが出やすくて困っています

    こんにちは 去年の受験期間中からなのですが いままで、学校ではめったに出なかったおならが 頻繁に出るようになりました。 給食を食べるとすぐに出たくなり、授業中も気が散ってしまってなかなか集中できずにあります。 便は普通に出るのですが、おならの数は多く、くさいです 一時間がおならを我慢するのに精一杯のときもあります このまま三年間を過ごさなければならないと思うと不安でいっぱいです なにかよい対策はありますでしょうか? お願いします

  • おならが止まらない

    おならのことで真剣に悩んでいます ここ1ヶ月ほど前からおならが1時間に何度も出ます それも可愛い"プッ"というおならではなく、"ブフォッ"と力強く出てしまうため音もかなり大きいです しかし匂いはそんなにないように感じます 私は18歳の学生(女)で授業中本当に辛いです 授業が始まる前に誰もいない場所でおならを出してから授業に臨むのですが それでも授業が始まってすぐまたおならがしたくなります 授業は1コマ90分なのですがその90分間と言うのは苦痛以外のなんでもありません 常におならを抑えることに必死で授業なんて耳に入ってきませんし冷や汗さえも出てきます 我慢していても何度か抑えきれず出てしまうこともあり、もうそのときは顔から炎が出るくらい恥ずかしいです 私は元から便秘症で中学1年生くらいの頃から約6年間便秘に悩んでおります 浣腸や便秘薬は体に悪いと思いなるべく使わず、他の方法で便秘と戦ってきました。 例えば便秘薬ではない薬や漢方薬、朝起きて1杯の水やダノンビオヨーグルト、バナナ、芋など ここには書ききれないくらい様々な方法を試してみましたがどれも私には効果ありませんでした。 病院で薬を処方してもらったこともありますが、最初は良かったのですが次第に最初の薬では効かなくなり どんどん薬の量も増え、最終的には医師よりこれ以上は処方できないと言われてしまった経験もあります 便秘が治ればおならも減ると思うのですが(誤解ですか?)どうすればいいのですか? どうぞどんな些細なことでもいいので教えていただければと思います

  • おならくさい・・・

    最近自分からほのかにおなら(もしくは大便)のにおいがします。 また、大学の授業中とかに肛門から少し便がでてきているような感じ になります。 まわりのひとが「臭い」といったり鼻をふさぐといったことは あまりないようですが(僕がきがついてないだけかも)、やっぱり きになります。解決法をおしえてください。自分のおならや便はそんなに匂わないとおもいます。

  • おならの事で

    私は学生なのですが、最近おならの事で悩んでいます。 午前中はなんともないのですが、給食後、すごくおならが出そうになるのです。 出そうになるなら我慢してしまえ。という感じでいつも我慢しています。 しかし、我慢しているとお腹の中ぐらいから「ぶー」っていう感じの音が出ます。 誰かに聞かれてないか心配で授業に集中できません。 また、トイレにいるときも無意識におならをしてしまい誰かに聞かれて噂されていないかと不安でたまりません。 たまーにならば、良いのですが毎日です。 自分でもネットで調べていろいろと挑戦しているつもりです。  ・良く噛んで食べる  ・(給食で出てる)牛乳を飲まない。  ・ヨーグルトをなるべく食べる  ・お腹にいいとされる薬を飲む。 などです。 どれも全然効果がありません。 薬はほぼ毎日飲んでいるのですが効果は0です。 すごく悲しくて学校にも行きたくありません。 午後によく集会が有る日があるのですごくつらいです。 おなら自体は、臭くなく音もそんなに大きいわけでは有りませんがやっぱり女性として恥ずかしいものです。 改善方法はありますか? 宜しければ教えてください。

  • おなら恐怖症

    でとても困っています。 私が中学3年生の時、授業中にオナラをしてしまい、きっとそれが原因でおなら恐怖症になってしまったんだと思ってます。 現在の症状としては 「おならをしてしまうんじゃないか」というストレスでガスが溜まることはもちろん、 最近はだんだんと症状がエスカレートしていって 特にガスが溜まってない時でも、周りのわずかな物音で「いまもしかして自分オナラしちゃったかな?」と思う時が多々あります。現に人前に出ると、自分はオナラをしたかどうかの区別さえできなくなってきて静かな場所では常に恐怖におびえています。。 もうガスが溜まってない時でも常にオナラのことばかり頭にあって、授業にも集中できないし、一人でバス・電車に乗るとき、美容室でのカットやパーマ中の待ち時間などなど・・本当に苦痛です。 友達と喋っている時などは全然平気で、一人で人前に行くと無条件でおならの事が気になり始めて不安で冷汗をかく時もあります 汗。重症ですよね。。 現在、男女共に友達にはそれなりに恵まれてる方だと勝手に思ってるのですが、来年から始まる大学生活がとても不安です。 ガスが溜まる事よりも、周りの物音で「いまおならしちゃったかな?」って思ってしまうことを治したいです。 どうしたらこの症状は治るのでしょうか?? いまおなら恐怖症で悩んでる方の意見もお待ちしていますm(__)m