• ベストアンサー

CITY HUNTERにて

ご存知の方がいらっしゃればと思い、お聞きしたいと思います。 アニメ・原作どちらか不明ですが… 『橘 葉月』 と言う名の登場人物はいましたでしょうか? 居た場合はどんな人物なのか教えて頂けたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

居ましたね。 原作の最終巻(35巻)に登場します。 僚のアメリカに居た頃のパートナーであるミックがCITY HUNTERを名乗りだして、どちらが正当にCITY HUNTERを名乗るか勝負する回に出てきます。 最初は本人のボディーガードをして欲しいという依頼をしますが、実はどこかの国の大統領を守る任務についている女性で、大統領を守るという名目では僚は男のボディーガードはしないし自分を守らすという名目で冴子の入れ知恵で依頼します。 途中で、ミックに実は大統領を暗殺しようとしている刺客だと誤解され、わざわざボディーガードの依頼をしたのは犯人を押し付けるためでは?と疑われます。 しかし最後には僚が全てを見抜き、解決するという話でした。

domon0724
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 そう言えばそんな話がありましたね。本を手放してはいましたが、聞けば思い出せると思いまして…無事思いだせました。細かい説明まで有難う御座いました! 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

押入から今、シティーハンター出しました。 最終巻に出てきます。35巻っすね。 B89 W57~60 H88 の依頼人です。 都内最高級のアスレチッククラブのインストラクターです。 夜道に何者かに斬りつけられて左手に大きな切り傷がある。美人です。 しかし、銃も使えるラトアニア大統領の専属インストラクターだったのです。 そして、その大統領を暗殺しようと目論んでいる。 とおもったが、美人な大統領SPだったという お話にでてくるマドンナです。 では、、、、

domon0724
質問者

お礼

こちらもお早い回答ありがとうございます。 下の方と違う情報を頂いて、総合すれば人物像がより思い出す事が出来ました。しかも3サイズまで! ほんとに助かりました。