• 締切済み

接続が上手くいきません

IPアドレスが取れているにもかかわらず接続がやたら重たいし、すぐに接続が切れます。別のPCを使えばそのよう現象は起きません。 環境はCATV回線で無線LANルータを利用してします。 ちなみに有線、無線とも同じ現象が起きます。

みんなの回答

• kkk-dan
回答No.2

問題を切り分ける意味で、CATVモデムと有線で直接接続して実験してみてください。症状が変わらない場合、もう1台パソコンがあればそれでも試してください。すべて変化がないようならば、CATV側の問題かもしれません。直接接続の有線でうまく接続できる場合、無線LANルータの障害が考えられますので、ルータのファームウェアのアップデート等を行ってみる必要があります。

kouhei1015
質問者

お礼

有難う御座いました。無事解決しました。

• xfiles
回答No.1

使用しているパソコンやルータが何なのかを書いたほうがいいですよ。 その機器特有の現象かもしれませんし。

kouhei1015
質問者

お礼

有難う御座いました。無事解決しました。