• ベストアンサー

教えてください・・

私のPCが何かセキュリティ関連のソフトDLした後、す ぐ削除したのですが”このコンピュータの制限により、処 理は取り消されました”というエラーが出てしまって何も 見ることが出来ません。何回も再起動したのですが治りま せん。直し方を教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
回答No.2

yaasanの続きです。  あともう1つ、パソコンの電源を入れてからエラーが出て何も見れなくなるまでの過程を詳しく教えてください。

nyu0902
質問者

補足

起動すると画面が赤くなってWINDOWSのエージェン トをログできませんという画面がでてきます

その他の回答 (2)

回答No.3

可能性が2つほどあります(今思いつく限りでは)。  まず、BIOSのセキュリティオプションをそのプログラムが勝手に書き換えた可能性があります。これはパソコンの電源投入後、WINDOWSが起動する前に止まります。  パソコンを起動すると「Setup Menu」云々という表示は出ませんでしょうか? その指示に従って所定のキーを押し、BIOSメニューを起動してください。  その後、セキュリティオプション(通常は英語でかかれています)を解除することで、パソコンは起動するようになるはずです。  その操作が分からない場合や、それすらエラーが出てとまる場合は、ハード的にBIOSをリセットする必要がありますので、近くのパソコン屋さんに相談してください(BIOSリセットが自分でできるなら自分でやってもいいですが)。  それから2つめの可能性は、WINDOWSが破壊された可能性です。これは、パソコンの電源投入後、WINDOWSが起動する途中で止まります。  これは、OSを再インストールするしかありません。  「修復セットアップ」を行ってください。

• yaasan
回答No.1

すみません。質問の文章だけでは解りませんので補足を お願いします。 ・何かセキュリティ関連のソフトをダウンロードしたと  言うことですが、それをもう一度ダウンロードできます  でしょうか? ・削除したということですが、どういった削除の仕方  だったのでしょうか?アプリケーションの追加と削除を  利用したのか、該当するフォルダを削除したのか、それ 以外の方法だったのか。 ・何も見れない、というのは実際に何が見れないので  しょうか?できるだけ詳しくお願いします。  状況がはっきりするにつれ、対処方法もはっきりして  くると思いますのでよろしくお願いします。