• 締切済み

USJは、年越しイベントないんですか?ユニバーサルスタジオ・ジャパン

USJって、年越しイベントないんですか? ディズニーなんかはあるのに・・・ 調べてみたら、31日は6時と早々に閉園するみたいで。なんでこんなに早く閉園するのかなあ、と思ったんですが。 もし年越しイベントがあるんでしたら、どのような料金で、どのようなことをするのか教えていただきたいんですが・・・ ぜひ参加したいな、と思っているので、少々高くついてもかまいません。 また他に、関西の年越しスポットとしておすすめの場所などございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

USJの「カウントダウンイベント」の詳細はまだ決まっていません。 やることだけは決定していますが、内容やチケットの販売方法などは、10月中旬に発表予定です。午後6時までは通常予約チケットで入場でき、一旦閉園したのち、カウントダウンイベントのために新たに開園するようです。USJの詳しいサイトがありますので一度覗いてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://usjfan.com/

関連するQ&A

  • ユニバーサルスタジオジャパンの楽しみ方を教えてください

    こんにちはnaozと申します。 私は千葉県在住ですが、今度大阪へ家族(妻と6ヶ月の娘)と行きます。 USJへ行きたいと思うのですが、楽しい過ごし方を教えてください。 あと、2泊3日なのでその他にも大阪周辺でお勧めスポットがあったら是非教えてください。 希望としては1日USJなので、もう1日は自然豊かな場所にでも行きたいな~と思っています。 よろしくお願いします。

  • USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行きます

    こんにちは。 9月の土曜日に職員旅行で初めてUSJに行くことになりました。 私は関東在住なので周りには詳しい人もいなくて、雰囲気も解らずイメージがどうも湧きません。 (大阪のディズニーランドでしょ…的な位です) 当初は職員旅行だし、USJに自分が行きたくて行くわけではないので まぁ適当に過ごせばいいか…などと思っていましたが、 せっかくなので下準備や予備知識など多少なりともあった方がまごつかないで、 より愉しめるのではないかと思うようになりました。 そこで、USJフリークの方々やUSJに行ったことのある方々…もしよろしければ、 USJのお勧めな回り方、過ごし方、コツ、スポット、アトラクションなど…なんでも結構ですので、 どうかご教示いただけないでしょうか。 ちなみに私は男性で、一緒に行動する連れも男性ですので、 ラブラブな雰囲気を味わえるスポットやアトラクションなどは望みません(笑)。 時間的な制約などでお勧め方も変わるかと思い、下記に大まかなスケジュールを 記載させていただきます。 12:00頃 USJ到着(昼食は1500円のミールクーポン付) 18:00頃 ホテル京阪ユニバーサルシティにて夕食 20:30頃 マジカルスターライトパレードを見学してホテル京阪ユニバーサルタワーにて宿泊 どうぞよろしくお願いいたします。

  • USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の混雑

    10月4日(日)にUSJに行きました。当日は大変な混雑で、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」の待ち時間が3時間、HALLOWEEN HORROR NIGHTの「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間が5時間、朝から閉園時間を通してこの2つのアトラクションで1日が終了しました。 この日、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」がちょうど終わった時間(お昼過ぎ)に「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗ろうと受付に行ったのですが、「待ち時間があまりにも長いため本日の受付を終了しました」と係員から案内されました。 『あまりにも混雑しすぎではないか』という話をUSJのコールセンターへしたところ、「USJの入場券はアトラクション権利付きのパークチケットです。あくまでもアトラクションはパークの付属の一部でしかありません。パークへ入場していたくことを目的としたものですので、たとえアトラクションを体験できてもできなくても問題ないと考えています。」との案内でした。 聞く話によると、USJと比べられがちなディズニーは、うまくこのような混雑に対応するシステムがあるようです。(ファストパス・チケット?) USJのチケットを販売しているHP上で「10月4日(日)のアトラクションの混雑状況はおよそこれくらいです。例えば「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間は5時間くらいが目安です。」との記載があったとすれば、チケット購入前に別の日を選ぶ人がいることも想像されます。 これほどまでに混雑するとは予測できず、楽しみにしていたのに終わってみるとがっかりでした。 皆さんはユニバーサル・スタジオ・ジャパンでこれほどまでの混雑に遭遇した経験はありますか? また、パークへ入場できさえすればアトラクションは体験できてもできなくてもよい、というような考え方に対して率直にどう思われますか?

  • 金曜日にUSJに行きます。

    金曜日にUSJに行きます。 19:30と閉園が早いので、その後も大阪を楽しみたいと思っています。 閉園後のお勧めの場所を教えてください。 宿泊先は、天保山のホテルです。

  • 平日のUSJ

    急遽USJ(木曜日)に行くことになりました。 平日なので空いているかな~と思ってましたが、他の質問等を見ると以外と混んでいるのかな?とも思ってきました。 今年は4月の平日に行ったんですが、ジェットコースターが1時間待ちでその他は最大で45分とかもありましたが、そこそこ乗ったり見れたりしました。 が、ハロウィンもしているので4月よりは混んでいるのかとも思い質問させてもらいました。 (ディズニーはハロウィン期間中激混みですもんね・・・) 最近USJに行かれた方どんな感じだったか教えてもらえますか? ちなみに開園時間~閉園時間までいる予定です。 (開園20分前に並んで待つ予定です)

  • 20日にUSJへ

    今月の20日にUSJへ遊びにいきます。 開園から閉園まで居る予定なんですが、はじめてのUSJでどのように回ってよいか分かりません。 おそらく連休中ということで相当の混雑が予想されますが・・・。 ブックレット4を購入済みでなるべく多くのアトラクションやショーに回りたいので、効率的な回り方を教えてください。 それから食事のタイミングやおすすめのレストランなども合わせて教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京のホテルで年越し

    小学生の子ども2人と夫婦で12月31日に東京のホテルに泊まろうと思っています。 格安のホテルを探していたのですが、せっかくなので多少なりともお正月の雰囲気が味わえたらいいな~と思っています。 旅行会社の年越しプランは「2泊から~」等の10万円以上するプランが多いようです。 ディズニーランドに行った帰りに、そのまま帰るのも疲れるので、所謂「後泊」なので、料金はなるべく安くあげたいところです。 ですが、せっかくホテルで年越しなので、1月1日の朝食やロビーの雰囲気がお正月っぽかったり、その程度でいいのですが・・・。 小学生の子は添い寝で泊まれるなら添い寝で十分です。 家族で5万円以下程度でお勧めホテルをご存知なら教えてください。 23区内なら場所はどこでも結構です。

  • USJの待ち時間について

    今月中旬(平日火曜か水曜)に 北海道からジェットスターで1泊2日の夫婦で初の大阪旅行にいきます。 1日目の関西空港着が12時頃、ホテルは難波です 2日目の関西空港発が18時頃なので正直時間に余裕はありません。 そこで質問なのですが (1)2日目にUSJに行く予定なのですが ハリーポッターとスパイダーマンだけ体験する場合 どのくらいの時間並ぶことになるのでしょうか。 また、多少余裕のある1日目にずらしたほうがいいですか? (2)USJの入場券は予めWEBで購入を済ませておいた方がいいですか? (3)この時期、そちらは梅雨の季節で雨がふりやすいと思いますが ディズニーランドのようにカッパ着用が基本なのでしょうか? (4)もし1日目にUSJを行く場合、難波周辺の夜のおすすめスポットや 2日目の時間の中でもいけるおすすめ観光スポットがあれば教えてください。 宜しくお願いします

  • 年末年始のUSJ

    年末か年始に、USJに行こうと思っているのですが 久々に行くので今の状態がいまいちよくわかりません・・・。 USJに詳しい方、教えてください! 1・31日のカウントダウンのチケットは、もう買えないのでしょうか?また、もしまだ買えるならどこで買うのがいいのでしょうか? 2・31日は、普段通り営業しているのでしょうか? カウントダウンがあるので、早めに閉園したりしますか? 3・元旦は、カウントダウンの参加者以外でも入園出来るのでしょうか?? 4・31日・元旦・2日はどの日が一番混むのでしょうか? わからない事ばかりなので、 どれかひとつでもわかる方がいましたら教えて下さいませ。 よろしくお願いします。

  • USJへの行き方と駐車場について

    年末にUSJへ行く予定をしています。岐阜から名神を使って車で行く予定ですが、その場合は豊中ICで降りて阪神高速を利用するのが最適なのでしょうか? また、初日の早朝からUSJで遊んでホテルユニバーサルポートで1泊宿泊する予定です。その場合、車はどこへ駐車するのが良いでしょうか?USJの駐車場へ入れてしまうと閉園後は移動しないといけないし、ホテルの駐車場は12時からじゃないと1日料金では停められないし。。。民間の駐車場へ入れっぱなしがいいのでしょうか?その場合お勧めの駐車場はありますか? なにせ大阪方面へ行くこと自体はじめててで初歩的なことですいませんが宜しくお願いします。