• ベストアンサー

浜崎あゆみの「A Song for ×××」って何て読むの?

ちょっと古い歌ですいません。 友達と話してて急に話題に上ったもので、 私は「×××」は読まないで、 「エー ソング フォー」だと思ってたんですけど。 で、なんか、ラジオとかで、 「A」は あゆみ の「A」というような話を 聞いたような気がするんですけど、 それで正しいんでしょうか? あと、お母さんに向けて歌ったとかいう話も聞いたきが・・・。 誰か真相(真実?)を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoakit
回答No.5

「エイ・ソング・フォー」です。 「××には好きな名前を入れてください」と言っていますが, これは,浜崎あゆみが,彼女の母親に向けて歌った曲です。 本人がラジオで言ってました。 ラジオでは,本人が母親の話をしており,それを聞いた後 曲を聴いたら, すごくジーンと来ました。

その他の回答 (4)

• knk
回答No.4

彼女がデビューしてブレイクした時(1st ALBUM発売直前or直後)、オールナイトニッポンにパーソナリティーとして緊急出演しましたが、その時に「A song for X X」(Xは2つね^^;)は「えいそんぐふぉーまま」と読みます、と言っていました。

• pyu-
回答No.3

エイ・ソング・フォーです。 いいですよね、この歌。大好きな歌です。

• manami-u
回答No.2

昔テレビでアユが「×××」の所は好きな名前を入れて下さいって言ってました。好きな名前っていうか聞いている私達の名前のコトです。 例えばミカという名前の人だったら「A Song For Mika」のように、自分で名前を入れて楽しんでください(?)みたいなことを言ってました。 タイトルの「A」は「あゆみ」の「A」だったと思います。お母さんに宛てた歌だというのはわかりません。ゴメンなさい(^-^;

• rakia2
回答No.1

「エー・ソング・フォー」でいいそうです。 となりで同僚が言ってます。