• ベストアンサー

原爆投下の理由

noname#1438の回答

noname#1438
noname#1438
回答No.1

よく(毎年?)NHKでやっていますね。  投下理由というか、米国側の言分(建て前)というか……わたし自身は「済んだこと、仕方ない」と自分に言い聞かせつつ、あの一般国民(非戦闘要員)への一方的大量殺戮行為について、いまだ納得がいかないところですが。  それともお調べの事は「なぜ長崎広島か」「なぜ原爆か」「なぜ米国か」ということでしょうか。    下記URLで「原爆」で検索なされてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/
rinnda
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなのです。何故場所を広島と長崎に決定したのかということが知りたいのです。海でもよかったのだし・・・ 広島をまず最初に選んだ理由が知りたいです。