• ベストアンサー

好きな人・・・?

billholiの回答

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.2

ここに書くまでKくんの事が気になるなら、あなたは、Kくんの事が好きなんだと思いますよ。 Yさんに対しても、信頼感を持っていると思います。でも、それが好きなのかどうかは、別の問題ですが。ただ、恋愛に発展する事はあるでしょうね。あなたより、プライベートで彼と多く接している訳ですから。 双子の事は、別に見分けつかなくても気にしなくていいですよ。二人を一緒に見たり、二人を別々にでもどちらも見る時間が多いと見分けがつきやすいですが。一人ばかりを見ていても、比べようがないと思います。 Yさんに遠慮したり、意識したりしないで、あなたはあなたの恋愛をして下さいね!

nozomi_n
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱK君のこと好きなんだなーって思います。YさんはK君のこと友達って言ってます。でも、どうだかわからなくて不安です。でも、自分の気持ちに素直になりたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜに???

    ちょっと恋愛相談とは違うかもしれないけど... 今日友達K子と、その友達Y君と私(女)3人でカラオケに行きました。 その時にちょっとY君とトラブルがあって、 その事をメル友のM君に話したら 「Yとはもう遊ぶな。危ないしややこしくなるしさ。もうそうしなさい!命令!!」って言われました。 確かにY君はトラブルメーカーな所もありますが... だからって「Yとは遊ぶな!」とか友達に対して「危ないから」って言いますか? なぜにこういう事を言うのでしょう??? しかも被害を受けたのはどちらかというとK子の方。 ちなみに、この4人はいずれも顔見知りで、このメンバー4人で遊ぶ事もしばしば... 私がM君と出会ったのもこの二人を通してです。 M君とY君も二人で出かけたりしてるみたいで、仲が悪いわけではないと思うんですけど。 なぜこういう発言に至ったのか、M君の心理が分かりません。 もちろんその真意は彼にしか分からないけれど... ちょっと気になる発言だったんで、 推測でも何でもいいので回答お願いします。

  • この人にとって私はなんでしょうか?

    今晩は、よろしくお願いします。 暫く前に、インターネットである女性Y(私も女です)と出会いました。 Yは最初は私の事を頭が切れる人?と見てたらしいのですが、だんだん仲良くなり、いろんな事を話すうちに 突然Yが、私の事を「○○って思ってたほど頭良く無いね、たいしたこと無いや。 ○○の性格、イライラするね」と言い出しました。 確かに私はYより学歴も頭の良さもかなり劣ってます。それは認めますが。。。 それからと言うもの、私はYが暇な時に愚痴を聞かされたり、宿題の手伝いを頼まれるようになりました。 それ以外はYからは音沙汰なしです。私もイライラされるのが嫌なので、 こちらからは話しかけないようにしています。 それともう一人友達になった友人(男性m)がいて、私はMの事が好きです。 Yには私がMを好きって事は言ってあります。YはMを馬鹿にしていると言うか、 ウザイやつでキライと言っていたのに、私のいないところで内緒話していたり、 私がMに話しかけると、Yは逃げるように去っていきます。Mの事は嫌なやつと言っていた癖に、 内緒話したり、宿題を一緒にやるってどうしてですか?私はまたイライラされて怒られたら嫌なので、 2人の様子を遠くから見てることしか出来ません。Mは私の事は普通に接してくれますが、 Yがいるため、こちらからは接触できません。。。私はYにとってなんなんでしょうか? 友達?暇潰しの相手?ただの知り合い?頭が混乱して苦しいです。 どうか助けてください・・・。

  • 恋愛相談です...長文ですが回答下さい><

    恋愛相談です...長文ですが回答下さい>< 私は今現在中3です。 中学生になればやっぱり男女付き合うのですが、 私は今まで一度も彼氏が出来た事はありません。 興味がない訳ではないです。 私は小学校5年の頃から好きだったKくんがいました。 でももう1人特別な存在のYくんがいました。 KくんとYくんは仲が良くて同じ部活に所属しています。 私にとって2人は特別で、正直2人の事が好きでした。 でも、バレンタインなどもありどちらかに絞ってあげようと決めました。 5年生の時、Kくんにあげたので以来ずっとKくんにあげています。 思い切って去年手紙をいれてみたら、ふられてしまいました。 ふられ方は残酷でした。 別にKくんが悪い人というのではなく、むしろ温厚でイイ人なのですが、 私のことを密かに邪魔しようと考えていた友達のUちゃんが Kくんに勝手に返事を聞きだし、私の悪い噂を流し、ふられたというものです。 私は今、Kくんへの想いを断ち切りたくてYくんを好きになりました。 でも正直に言えば今までずっと2人のことが好きでした。 友達には言っていません。今はYくんだと言っています。 でもKくんが少し忘れられない気もします。 私は正直プライドが高いので、初彼はKくんかYくんがイイと考えていました。 プライドが高いと言うよりもKくんとYくんが特別過ぎて 他の人は目に入らないといった状況です。 今まで2回告白されましたが、苦手な人ということもあり、ふりました。 みんなは告られたら付き合うという人が多いです。 特に男子はそうです。 初めから本気じゃないので、すぐに別れます。 中学生の恋愛なんてそんなものかもしれませんが。 でも私は好きでもない人と付き合うのはおかしいと思います。 なのでふりました。 自分で言うのも難ですが、友達から聞いた話で、 Jくんという男子が私に好意を持ってるらしいです。 もしも次告白されて断れば周りの男子(KくんやYくんも)が 私の事を変に思うのではないでしょうか?? 前にも「なんでOKしなかったの?」っていろんな人に言われました。 「別にあの人と付き合えば?Yくんやめて。」なども。 私は報われません。 自分でも分かっているのですが、私はKくんやYくんに振り向いてもらうチャンスを待つだけで、 自分でチャンスを掴もうとしません。 だから報われません。 もう卒業も近いのですが、このままKくんやYくんを忘れられなかったらどうしようと思っています。 この2人はきっといろんな子と逢って付き合うんだと思います。 自分に自信なんて全くありません。 でも後悔もしたくありません。 相談したいことがありすぎて、どれに回答をいただいたらいいのか分かりません; 私に対する否定でも構いません。 相談にのっていただければ嬉しいです。 最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。感謝します。

  • からかわれているのか??

    クラスは一度もおなじになったことがないのですがそこそこ仲のいい男子がいます。 親友のいとこで同い年です 四年生くらいのころはよく遊んでました 秘密基地を作ったりして その男子(以下Mさん)はわたしが好きな男子(以下Yさん)ととてもなかがよくてわたしの友達3人とその男子二人でよく遊んでました MさんもYさんも結構モテるみたいで、わたしの友達の一人がYさんのこと好きだったみたいです。 Mさんは私に会うたびに、可愛いだとかいって褒めてくれるのですがそれってからかってるのですか??嬉しいですが素直に受け止められません。 中学生になってもクラスは違いますが体育の授業は一緒なのでよく話しかけてきたり、ガン見してきたりします。正直嫌われてるのかななんて思ったりします。 私はYさんのことが好きだと思うのですが、なぜかMさんが他の女子と話しているとすこし心細い気がしてなりません。 これってどうゆうことですか??

  • 同じクラスの人が不登校→転校

     自分は現在小6の男なんですが、修学旅行後に同じクラスのMさん(女)が学校に来なくなりました。  それと同時にKさん(女)も来なくなりました。  陸上の習い事をしているIくん(男)がKさんの友達(女)にこのことについて聞くと、Mさんが女子トイレでKさんをナイフで切ったらしいです。多分軽傷でした。  更に、Mさんと同じ部屋に泊まっていたYさん(女)によると、Mさんは夜、家から持ってきた酒を飲んだとのこと…w  Kさんは1月から学校に戻ってきましたが、Mさんは2月末、先生から「家の事情で1月末に転校しました。」と言われました。  酒を飲んだこと、ナイフで切ったことは多分事実です。  だけど学校側から説明がないのっておかしく無いですか?

  • 好きな人がいるんですけど

    好きな人がいるんですけど 何回か質問しているんですが僕には好きな人(K)がいます。でも彼女は僕の友達Yにチョコを渡すといううわさを聞きました。彼は彼女がいないのが不思議なくらいイケメンです。僕と地元も近いので仲良くしています。Kのことが好きだということも相談したことがあります。 彼女とは朝正門で会って一緒に教室まで行ったり、クラスの数人で話したりするくらいですが。ようやく気負わずに会話できるようになってきました。彼女は僕と会話するときいつも笑顔で話してくれます。 でもたぶんKはYのことが好きなんですよね。彼に勝てるとは到底思っていません。諦めようと思ったこともあるんですが、生まれて初めて心の底から好きだと思える人なので簡単に諦めたくないというのが本音です。 でもせっかく仲良くなったのにコクったら今までの関係が壊れてしまいそうで・・・ もうどうしたらいいか分かりません。 ここは潔く諦めたほうがいいか、それとも告白して思いだけは伝えたほうがいいかどっちが良いのでしょうか? 長文・乱文で申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします。                  高1男子

  • 好きな人に嘘をつかれ・・・

    こんにちは。 私は中2の女子です。 私は、5月のはじめぐらいに、 私の好きな、モテモテ男子Y君に告白しました。 それから、ずっと返事はこず、相手に 「返事ちょうだい」というのも、しつこいと思われるのが嫌で、ためらっていました。 そのY君とはクラスも違うし、ほっとんど話しません メアドはあります。 それで、一昨日、部活の後輩が私の家に泊まり、そのYくんに返事をちょうだい というのを、後輩にしてもらいました。 それで、返事は・・・・・ 「可愛いとは思うよ、でも無理かな」といわれ、なんで?と聞いたら 「彼女がいる」ということで・・・・ 私も、彼は他中にも人気がある人なので、彼女がいるかも?! というのはわかっていました。 次の日、友達に彼女がいるかどうか聞いてといい、 Y君は「いないよ、あれは泊りにきてたMがかってにした」ということで・・・・ それで、みんなに私が告白したことをばらしていたので、すごくショックでした。 私は前不登校になり、やっと学校にこれたというのも、つかのま、また友達環境が悪くなり、 ふられ・・・・・・・・ もう立ち直れません

  • 好きな人とまだそんなに仲良くないんですが、

    こんにちは。 私には好きな男子がいます。その人(以後Yくん)とは今年初めて同じクラスになったのですが、秋頃にちょこっと話せるようになった程度です。 幼なじみのKくんをつたって一緒にいたりはするんですけど、二人きりで話したことはあまりありません・・・ そして、本題ですがそのYくんは、めちゃくちゃ女子寄ってくんなオーラ全開なんです。自分でもそういう風にしていると言ってました。なので、仲良くしたいのですが、ガンガンいって嫌われたくはないと思ってしまってなかなかいけません。。 Yくんは男子の中では大人しめですが、無口ではなくて、ちょっと会話が弾まない?というかあんまりYくんにピッタリ合うタイプの人間は見たことないなーって感じの子なんです。 おまけに私は生徒会長で自分で言いたくないけれど、まぁまぁ成績は良いため、幼なじみのKくんいわく、Yくんは私のことを尊敬してるらしいんです。 でもそれってすごい壁じゃないですか?彼の中の私は完璧に近いのか知らないけど、話してると自分の思ってることが全部見透かされてる気がするそうです。。 なので、このまま恋してても距離がありすぎるし、彼に私は敬遠されてるのかな、って思うとどうなんだろうって感じます。 それともガンガン仲良くしてしまっていいのでしょうか?引かれるのが怖いです。。

  • 友達の好きな人に告白されました…

    こんにちは 中3女子です!! (友達をY、友達の好きな人をKとします) 私は2か月前に彼氏と別れ、今は好きな人もいない状態でした。なので、Yの相談に乗ったりしていました。 ちなみに、YとKは中1のときに付き合っていました。2か月くらいで別れちゃったんですけどね・・・ いろいろあってKと私と友達のカップルでダブルデートに行きました。そして、その2日後くらいに告白されました。 Kはモテる人なので、ダブルデートの4日前にもYではない私の友達に告白されてフっています。 あと、友達にもKのことが好きな子が1人いて、フラれた子もまだ好きらしいので合計3人もいることになります。 こんなにモテる人が私でいいのか…と思うけど、気になってはいる存在なので、正直付き合いたいです。でも、付き合うことになれば、友達3人を裏切ることになります…。 どうすればいいのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 無関係なのに嫉妬…

    男女2人の友達との関係で、困っています。 友達Y35歳(女性)は友達K31歳(男性)に、一方的に熱烈な 恋愛感情を抱いてます。Kは特に嫌いでない限り、万人にかなり 好意的で、自分に好意を抱いていると誤解する程です。Yにも (彼女の告白は、きちんと断ったそうですが)優しく親しげです。 Yは、私をはじめKに関わる全ての女性に強い嫉妬心を抱いていて 女性がKと親しげな素振りをすると、暫くその女性と口を聞かない (ショックで「聞けない」と本人談)だとか、Kに対して「○○ (その女性)さんと付き合ってるんだね。お幸せに」と話を飛躍し 女性もKも、Yへの誤解を解くのに疲れるという事の繰り返しです。 かくいう私も、ただKと食事をした(牛丼屋)だけで数日、口を 聞いて貰えず(その時は事情が判らず困惑)、最近になってから Yから「本当にショックだった。3ヶ月くらい牛丼屋を見る度に (私とKが食事した事を思い出し)辛くて牛丼屋から目をそらし てたんだ」などと打ち明けられました。 いい加減うんざりして、YやKと距離をおきたいと思うのですが Kが「僕が避けられる理由が判らない。一番に困っているのは僕 だし、Yも自分の嫉妬心に苦しんでいる。君が被害者意識を持つ のは変だよ」という返事で、埒が明きません。全く関わらないで 済めばよいのですが職場や遊び場が同じで、後者はともかく同じ 職場で関わらないのは難しいです。 こういった関係は、ごく普通にあるものでしょうか。私が悩んで いるのが普通ではないのでしょうか…。アドバイスを頂けたらと 思います。