• ベストアンサー

Adobe Photoshop7.0での速度低下

始めましてhi-lite88と言います。 windowsXP(PCのスペックはRAM1G、HD40G、CelelonDです。)でPhotoshop7.0を使って作業しているのですが、突然下記の用なエラー(?)が起動時に発生し、フォントカラーを変えたりすることが出来なくなりました。 Photoshopで設定できるメモリの割り当てなどを変更しても改善出来ません。 (以下エラー文) -------------------------------- Adobe Photoshopの一次仮想記録とWindowsの一次ページリンクファイルが同じボリュームにあり、速度が低下する可能性があります。 Adobe Photoshopの一次仮想記録ボリュームを別のボリューム、できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。 -------------------------------- この別の物理ドライブに設定とは、サブのHDにPhotoshopのプログラムファイルごと移せばいいのでしょうか? 作業が中断させれているので大変困っています。 アドバイスや改善策など頂けたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.3

>この別の物理ドライブに設定とは、サブのHDにPhotoshopのプログラムファイルごと移せばいいのでしょうか? 違いますよ。編集→環境設定→プラグイン仮想記憶ディスクとして、仮装ディスク1を別のドライブDとかEとかに変えて、ディスク2をCにすればいいです。 別の物理ドライブとは外付けHDDとか、内蔵でも物理的に別の物と言う意味です。一つのHDDをパーティションを切って2つとかに分けてCとDにしている場合は物理的に別ではないです。

その他の回答 (2)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222346+002 ファイル>環境設定で起動ボリューム以外のHDDを指定する。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222346+002
  • adobe_san
回答No.1

> この別の物理ドライブに設定とは、サブのHDにPhotoshopのプログラムファイルごと移せばいいのでしょうか? 違いますね。 サブのHDに「Adobe Photoshopの一次仮想記録ボリューム」を持って行くのです。 多分マニュアルかヘルプで解決すると思われますので一度トライして下さい。