• ベストアンサー

Adobe Photoshop7.0での速度低下

始めましてhi-lite88と言います。 windowsXP(PCのスペックはRAM1G、HD40G、CelelonDです。)でPhotoshop7.0を使って作業しているのですが、突然下記の用なエラー(?)が起動時に発生し、フォントカラーを変えたりすることが出来なくなりました。 Photoshopで設定できるメモリの割り当てなどを変更しても改善出来ません。 (以下エラー文) -------------------------------- Adobe Photoshopの一次仮想記録とWindowsの一次ページリンクファイルが同じボリュームにあり、速度が低下する可能性があります。 Adobe Photoshopの一次仮想記録ボリュームを別のボリューム、できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。 -------------------------------- この別の物理ドライブに設定とは、サブのHDにPhotoshopのプログラムファイルごと移せばいいのでしょうか? 作業が中断させれているので大変困っています。 アドバイスや改善策など頂けたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

>この別の物理ドライブに設定とは、サブのHDにPhotoshopのプログラムファイルごと移せばいいのでしょうか? 違いますよ。編集→環境設定→プラグイン仮想記憶ディスクとして、仮装ディスク1を別のドライブDとかEとかに変えて、ディスク2をCにすればいいです。 別の物理ドライブとは外付けHDDとか、内蔵でも物理的に別の物と言う意味です。一つのHDDをパーティションを切って2つとかに分けてCとDにしている場合は物理的に別ではないです。

その他の回答 (2)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222346+002 ファイル>環境設定で起動ボリューム以外のHDDを指定する。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222346+002
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

> この別の物理ドライブに設定とは、サブのHDにPhotoshopのプログラムファイルごと移せばいいのでしょうか? 違いますね。 サブのHDに「Adobe Photoshopの一次仮想記録ボリューム」を持って行くのです。 多分マニュアルかヘルプで解決すると思われますので一度トライして下さい。

関連するQ&A

  • photoshop7.0で

    photoshop7.0をアップグレードしました。(5.5→7.0) 無事インストールが完了し、アイコンをクリックすると、 必ず『adobe photoshopの一次仮想記憶とwindowsの一次ページングファイルが 同じボリュームにあり、速度が低下する可能性があります。adobe photoshopを 別のボリューム、できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します』と 表示されます。 色々いじってみているのですが、分かりません。 どうすれば、この表示が出ないようにできるのでしょうか? (どのような作業で、このメッセージの言うところの『adobe photoshopを 別のボリューム、できれば別の物理ドライブに設定すること』ができるのでしょうか?) 教えてください! (><) ちなみにOSはwindowsXP(home)、メモリは512Mの環境と windowsXP(Pro)、メモリは1Gの両方のパソコンで発生します。

  • Photoshop

    パソコンの調子が悪く、先日OSを再インストールしました。 新たに、アドビ Photoshop6.0をインストールし、開こうとるすると、 『Adobe Photoshopの一次仮想記憶とWindowsの一次ページファイルが 同じボリュームにあり性能が低下する可能性があります。 Adobe Photoshopの一次仮想記憶ボリュームを別のボリューム、 できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。』 というメッセージが出できます。 この状態でPhotoshopを使用すると、パフォーマンスがかなり低下しています。 これを改善する方法るのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • Adobe Photoshop CSです

    教えてください。Adobe Photoshop CSです。 Web用に保存しようとすると 『コマンド書き出しを完了できません メモリ(RAM)が足りません。』と出るようになりました。 イラレCSのWeb用に保存は、何の問題もありません。 http://okwave.jp/qa3956761.html が一番参考になるかとも思うのですが、どうもうまくいきません。HDDの空き領域はプロパティから行くと177GB、使用は45GBです。メモリは2GBです。 Photoshopの環境設定で仮想ディスクの1を起動ディスク、2をDドライブを選ぶと今度は、 『Adobe Photoshop の一時仮想記憶とWindowsの一時ページファイルが同じボリュームにあり、速度が低下する可能性があります。Adobe Photoshopの一時仮想記憶ボリュームを別のボリュームできれば、別の物理ドライブに設定することを推奨します。』 と出て、やはりWeb用に保存しようとすると同じメッセージも出てしまいます。 質問が二つになってしまうのですが、・・もしこれで問題解決するとしたら これは外付けのHDDという意味なのでしょうか? よろしくお願いします

  • Adobe Photoshop CSをインストールした際に出たメッセージについて教えてください。

    皆様こんばんは。 ど素人な質問で恐縮ですが教えてください。 パソコンを買い替え新規 Adobe Photoshop CSを 本日インストールしたところ、 「Adobe Photoshopの一時仮想記憶と windowsの一次ページングファイルが同じボリュームにあり、速度が低下する可能性があります。Adobe Photoshop一時仮想記憶を別のボリューム、出来れば別の物理ドライブに設定することを推奨いたします。」 と出てきました。 正直何のことかさっぱりわかりません。 この文章の指す意味と、対応方法をご教授願えませんでしょうか?

  • Adobe Photoshop(Windows版 ヴージョン6.0)のメッセージで・・・

    Adobe Photoshop(Windows版 ヴージョン6.0)をインストールした時に、 以下のようなメッセージが出ました。 Adobe Photoshopの一次仮想記憶とWindowsの一次ページファイルが同じボリュームにあり、 性能が低下する可能性があります。Adobe Photoshopの一次仮想記憶ボリュームを別のボリューム、 できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。 とりあえず、OKとした後、別に支障なく今のところ使用できてはいますが、 ちょっとこのまま使うのも気になります。 何かこの状態を解決できる方法なり、アドバイスなりいただきたく、お尋ねさせてもらいました。 環境は、Windows2000 261.424RAMです。 よろしくお願いします。

  • Photoshop起動できない

    以下の表示が出た後、読み込むのですが全く起動しなくなりました。 Adobe Photoshopの一次仮想記憶とWindowsの一時ページングファイルが同じボリュームにあり、 速度が低下する可能性があります。Adobe Photoshopの一次仮想記憶ボリュームを別のボリュー ム、できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。 OS Windows XP メビウスノート PC-MC1-3CC メモリ 256

  • adobe製品の性能が低下 仮想ディスクの設定について

    *winの質問です。 photoshopで,photoshopの仮想記憶領域とwinの仮想記憶領域を 物理的に別ドライブするように推奨されていると思います。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222346+002 仕組みとして納得いくのですが、他のadobe製品でも 同様の設定をしたほうがよいのでしょうか? illustratorでも同様の設定箇所がありますが、 推奨している文献がちょっと見つかりませんでした。 またpremiere pro 1.5では仮想記憶領域という名前はなく スクラッチディスクの設定のようなのですが。 これらも物理的に別のドライブを設定することで性能低下を防ぐことが可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • フォトショップのエラーメッセージ

    winXPにフォトショップ6.0をインストールしたところ、下記のようなエラーメッセージがでました。 「Adobe Photoshopの一次仮想記憶とWindowsの一次ページニングフォルダが同じボリュームにあり、性能が低下する可能性があります。Adobe Photoshopの一次仮想記憶ボリュームを別のボリューム、できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。」 どのように対処したらよいか、教えていただきたく、お願い申し上げます。 よろしくお願いいたします。

  • Photoshopの起動画面に一時仮想記憶ファイルについてのメッセージがでますが対処方がわかりません。アドバイスをお願いします。

    新しいwindowsXPのパソコン(NEC ValueOne )にphotoshop7をインストールしたところ、下記のようなメッセージがでます。 「Adobe Photoshopの一時仮想記憶とWindowsの一時ページファイルが同じボリュームにあり、速度が低下する可能性があります。Adobe Photoshopの一時仮想記憶ボリュームを別ボリューム、できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。」というメッセージですが、どうすればよいのか、対処方がわからず困っています。 Adobeのホームページも見てみましたがよくわかりませんでした。 お詳しい方がおられましたら、参考になりそうなどこかのホームページのURLのみでも助かりますので、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • Photoshopの仮想記憶ディスクを別の物理ドライブに変更する方法

    Windows2000proを初期化してAdobe Photoshop Elementsをインストールしました。 Photoshopを起動すると『PhotoshopとWindowsの1次ページングファイルが同じボリューム上にあるため、パフォーマンスが低下する可能性があります。Photoshopの仮想記憶ディスクを異なるボリューム(別の物理ドライブ推奨)に変更して下さい。』という注意が表示されます。 CドライブからDドライブに変更したほうが良いという事でしょうか。 Photoshopの仮想記憶ディスクを別の物理ドライブに変更する方法を教えてください。