• ベストアンサー
  • 困ってます

ドラクエ3 SFC&FC

ドラクエ3を勇者一人クリア目指しているのですが、 一番の難関はバラモスだと聞きました。(予想はつきますが、、) しかもネットで調べていると、ターン毎にHPを回復しているようですね? その回復量知ってる方いますでしょうか?また、打撃と魔法(例えば、ギガデイン)での回復量も違うとか、、これは噂ですかね? ファミコン、スーファミ知っている方でもいいですので 知っている方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Ren-Ks

バラモスのHPは約2500、回復量は1ターンにつき約100とのことです。 しかし、HPが回復するのはバラモスに限った話ではなく、イベントで戦う敵は全て回復能力を持っています。 こちらの行動によって相手の回復量が変化するということは無いようです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/dqmaniac/3baramos.html,http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/dq_hitori.html

質問者からのお礼

なるほど、毎ターンギガデインで200与えたとして 50ターンかかる計算ですね!これは大変、、 参考になりました。