• ベストアンサー

ミスコン

カテゴリーが違いましたらすいません! 私の妹が今年20歳になりました。それを記念してというのもなんですが、ミスコンみたいなのにでたいと以前から聞いてはいたんですが、妹自身はできれば、「ミス日本」とか大きい退会ではなく(でられないというのもあるのですが・笑)ミスゆかた?とかそういったものにでたいと言っていました。 私も顔がかわいく、年齢がもう少し若かったら記念ででたかったなーと思うところもあり、妹にはでてもらいたいなっと思っています。  ですが、関西方面で探しているのですが、なかなか検索にひっかかりません。こういったコンテストの探し方もよくわからないため、そういったのをご存知の方いらっしゃいましたら、是非情報を頂けませんでしょうか?  おおまかな質問ですいませんが宜しくお願いいたします!

  • yuttka
  • お礼率47% (141/294)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして。 ミスコンのタイトルを、(詳しくいえませんが)大手も地方ミスも含めていくつか持っています。 そして現在現役ミスです。 関西方面と申しましても県によって色々ありますので、どちらにお住いかお聞きできたら詳しくお伝えすることができるのですが・・・

その他の回答 (1)

  • wondernm
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.1

月間De-view という雑誌にたくさん募集があると思います。がんばってください。

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/company/publications/p-deview.html

関連するQ&A

  • 綺麗でスタイルが良い女性のお酒の飲み方について

    綺麗でスタイルが良い女性のお酒の飲み方について。 ミスコンに出ている女子大生とか、街中とかで案外見かける芸能人並みにスタイルが良くて顔も可愛い20代の女性でも、かなり相当お酒が強い人ってやっぱり案外いると思いますか? 日本人はお酒に強い人と弱い人の割合がほぼ半々ということが医学的なエビデンスが既に示されています。 日本人の全体の比率では、56%がお酒が強い体質(たくさん飲めて、全く赤くならない。)で、40%がお酒に弱く(1杯で真っ赤になり、酔う。)、4%が全く飲めない(お酒を分解できない。)という比率になるそうです。そしてこれに男女差はないということも証明されています。 つまり、論理的には、ミスコンに出ている女子大生とか、街中とかで案外見かける芸能人並みにスタイルが良くて顔も可愛い20代の女性も、お酒の強さの比率(強い:弱い:下戸=56%:40%:4%)は同じなので、2人に1人はお酒が強い体質ということになります。 つまり、ミスコンに出ている女子大生でも、2人に1人はお酒が強い体質(たくさん飲めて、全く赤くならない。)で、街中とかで案外見かける芸能人並みにスタイルが良くて顔も可愛い20代の女性も2人に1人はお酒が強い体質(たくさん飲めて、全く赤くならない。)ということになってしまいます。 でも、スタイルも完璧に維持してメイクもしっかり決めて容姿も可愛い女の子がガブガブと酒を浴びるように飲む姿が正直あまりイメージできないです。 ミスコンに出ている女子大生とか、街中とかで案外見かける芸能人並みにスタイルが良くて顔も可愛い20代の女性の中でお酒が強い体質の子も当然いると思いますが、体型維持のためにお酒は全く飲まないイメージがあります。 実際はどうなんでしょうか? いくら可愛くてでスタイルが完璧な女性でも、ミスコンに出たことがある女子大生でも飲める人は顔色1つ変えないでガブガブ浴びるように飲んで、ワインを何本も空けたり日本酒の1升瓶を普通に空けるとかそういう経験ってあると思いますか?。。。 ミス明治学院コンテスト2021 エントリー者一覧 https://miscolle.com/missmeigaku2021 ミス慶応コンテスト2021エントリー者一覧 https://miscolle.com/keio2021 ミス和コンテスト2022(学習院女子大)エントリー者一覧 https://miscolle.com/wa2022 明治学院、慶応、学習院女子のミスコンに出場した女子大生一覧のリンクですが、皆さんスタイルも完璧で顔も可愛いです。 でも、この出場した女子大生も、2人に1人以上はお酒が強い体質(たくさん飲めて、全く赤くならない。)です。。 でも、だからと言って、浴びるような飲み方をしているとは思えないですし、信じたくないのが本音です。

  • ミス・コンテストは女性差別だと思いませんか?男女差別の典型です。 ミス

    ミス・コンテストは女性差別だと思いませんか?男女差別の典型です。 ミス千葉等と、全国各地で行われているミスコンですが、あれは女性軽視&女性差別です。止めさせるべきです。 同時に、ミスターコンテストやイケメンコンテストをやるのであれば、納得できますが、どこも対象は女性のみ。 わざわざ水着を着させ、女性を性の対象として見ながら男がイヤらしい目で審査しているのは納得できません。 スリーサイズを提示させ、大勢の人の前で水着を着ながら、上から下までじっくり凝視されるのは差別以外なんでもないです。 男の女を見るモノサシって、胸とくびれとお尻と顔なんでしょうかね 人間味を競う大会にするのであれば、教養や、マナー、性格も見るべきだと思います。 表面上のモノサシだけで(努力できない部分だけで)コンテストをする、男の神経は分かりません。 男性で例えると、あそこの長さを沢山の人と比べる大会するのと同じ感覚ですよ。おかしいでしょ? 男女均等法って本当にあるのでしょうか? 実は、偉そうに書いてますけど、私もこういう大会一回だけ出たことあります。 大学の学園祭で出ましたが予選落ちでした(^^;まぁ若いときは何でもチャレンジしてましたね。 でも今は時代が違いますので、コンテストは止めるべきです。

  • ミス・インターナショナル。。こ、これは!

    https://miss-international.org/jp/archives/category/onlinepool ミス・インターナショナルの一覧ですが、これ、ちょっと、どう思いますか? 先日、韓国のミスコンがみんな同じ顔ばかりで、呆れた中国人が神経衰弱のアプリを開発してバカにしたとか、そういう話があって http://www.gizmodo.jp/2013/04/post_12180.html 笑ったばかりですが、 日本のミス・インターナショナルを見ると、えええええ! こんな顔ぶれでミス・インターナショナル最終選考するんですか? ミス・インターナショナルって世界に通用する美人という意味なんじゃないの。 日本にはもっと美人がいるはずでしょう? もちろん内面の美しさとか、教養とか、生きている人生とか(職業=モデルとかいうだけで既にダメですけどね)いろんな要素があるのでしょうが、ずいぶんハードルが低いような気がします。 私のチョイスではこの子ぐらいかな。 https://miss-international.org/jp/archives/306 皆さんのご感想を。

  • 妹の結婚

    今年の5月に妹が結婚しました。 私が結婚した時 妹は式の写真でテレカを沢山作ってくれたのです。 それが私自身とても嬉しく思ったので 妹が結婚する時には 記念になるような物を何か贈りたいと思っていましたが 何がいいか悩んでいます。 (もちろん式には呼んでくれたので お祝いはしてますが・・・) 妹にも何がいいか聞いてみたのですが 「気持ちだけで十分」と話を打ちきられてしまいました。 妹の式の後 私が入院してしまったので 今更・・・と言う時期になってしまいましたが 今月中に入籍すると言う事なので それを口実に・・・と考えています。 是非 喜ばれそうなものをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。  

  • 妹への20歳誕生日プレゼント

    こんど妹が20歳の誕生日を迎えます。 今まで誕生日を祝ったこともないのですが(笑 ちょっと今回ばかりは何か贈ってやりたいなと思っていまして。 去年まで数年間家族内でちょっといろいろゴタゴタがあり、 そんな中自分は実家を離れて仕事をしていて、 家族が離れている自分に心配をかけまいと今までそのことを黙っていたようです。 両親から話を聞くとその妹が当時学生だったにも関わらず 嫌な顔1つせずに家族のために一生懸命だったことを聞きました。 私も今年に入ったタイミングで会社を辞め、 今は地元で起業して仕事をしています。 今年は妹も誕生日を実家で過ごすということなので、 今更当時の話をするのも間抜けな話しですし、 まぁ20歳の記念という口実で何か送ろうと思っています。 でも正直歳も6つほど離れていて、 彼女に送るプレゼントとも性質が違いますし何贈っていいやら悩んでいる次第です… あまり高価なものだと変に気を使わせてしまいそうなので、 そこまで高価なものではなく、実用的?もので何かいいものはないでしょうか? ちなみに妹は飲食関係の仕事をしていてなかなか家に居る時間も少ないようです。 趣味も特にこれといって無く(笑 昔から漫画が好きだったなぁという印象くらいです。 ちなみに会えば一緒にバカ騒ぎするくらい仲はいい兄妹です。 曖昧な情報しかありませんが助言お願いします。

  • ミスプリントの2000円札について

    このカテゴリで良いのかどうか迷ったのですが……。 (“趣味”の域かな?とも……^^;) 新2000円札ですが、ミスプリントのものがあるとのこと。 枚数は約9,000枚と聞いたような気がします。何でも 関西方面に出したものだとか? よく切手等も“エラーもの”は特別な価値が出ると、 何かで読んだような気もします。 今回のこの“ミスプリ2000円札”もやはりコレクターに とっては貴重なものとなって、プレミアがつくのでしょ うか? コレクターというわけではないのですが、話のネタに(笑) 手に入れてみたいと思うのですが、何か良い方法はござい ますでしょうか?

  • ワンクリック詐欺にあいました。

    はじめまして。 実はアダルトサイトの詐欺で少しややこしい事になってまして、皆様からの御知恵をお借り出来たらと思いこちらに書かせていただきます。 本日私の妹が急に泣き付いて来まして、アダルトサイトからの請求が来た、と。 そこまでなら無視しなさいで終われたんですが、よくよく聞くとそれだけではない様子。 一年前、妹がサイト巡りをして遊び半分でアダルトサイトの年齢確認の部分をクリック。ちなみに妹は成人済みです。 そうしたらいきなり「登録完了」との画面と10万以上の請求が。妹はビビってしまい前の画面に戻ると、画面の一番上にあった規約に同意しますか?という部分にチェックが入っていたとの事。 妹は規約に気付けず、チェックを入れたかどうかもわからない。で、規約を読んでみると「悪徳サイトではない」「払わなければ裁判所からの請求(?)がいく」などの文章。 その時点で誰かに相談したら良かったんですが妹はパニックでなんと、即座にお金を払ってしまったそうです。 「もし携帯弄ってる時にチェックいれてるの気付けなかったら、それは私のミスだと思って」 とのこと。 規約の文章もしっかりしていたし、会社も住所など書いてあって詐欺だとは疑えなかったそうです。 その後退会申請のメールをしてその時は終わったんです。 が、その半年後、今年の夏くらいに「料金を滞納しています、至急下記番号にご連絡ください」とのメールが・・・。 ・・・・・・してしまったらしいです。連絡を。 で、出て来た担当に退会の申請はしたと伝えたが「メールを出しただけでは退会出来ない。そのあとサイトに戻って『退会』をクリックしてもらわないと」といわれたそうです。それも規約に書いてあったと。 ですが妹は退会後暫くして(確認のため)サイトにアクセスしたら「そのIDは使えない」となっていたので退会処理が出来てたものと思ったらしく。でもそれを伝えても「んなこと知るか、早く払え」の一点張り。 サイトのアドレスなどとうに消してしまったので確認も出来ず、再び支払いをしてしまったらしく。 で、電話の相手にもうサイトにアクセスする事はしないから入金が確認出来たらそっちで退会処理すましてくれ。と伝え担当も了承したそうです。 暫くして担当から「退会処理できた、もう連絡は来ない」とのメールが来て、妹は安心していたらしいのですが・・・。 あれから半年、今日再び「料金延滞」のメールが。 さすがに妹もようやく詐欺ではないか?と疑ってそのメールは消してしまったそうです。 ですが、相手には電話番号、メアド、振込みをしているので振込みからわかる情報(名前とか?)を取られています。 それに本当に詐欺なのか不安になって今更相談してきたという訳です。 過去ログを読んでもさすがに支払ったという例はなくどうしたものかと・・・(-.-;) というより何故もっと早く相談しに来なかったかと・・・。 本当に端から見たらなにやってんだという話しですが、困っています。 サイトからきたメールは退会処理が済んだというヤツ以外は全て消してしまい、サイト名も覚えていないとのこと。 多分向こうは妹を良いカモだと思っています。このまま無視するように言うだけで大丈夫なのでしょうか?

  • 2012限定トミカ おすすめを教えてください

    はじめまして、よろしくお願いします。 今年2012に息子が生まれました。 そこで、記念になるように今年限定のトミカを買ってあげたいと考えています。 今からでも買えるもので、できれば2012のロゴが入っているモノがうれしいです。 買いに行ける場所は、東京、静岡、大阪くらいです。 あと10月に妹が東京ディズニーリゾートに行く予定があり、頼んで買ってきてもらうことができます。 私も車が大好きなので、きっとトミカ大好きな息子になるだろうなと思っています。 そんな息子の喜ぶ顔が見れるかと思うと、今から楽しみです。 トミカにお詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

  • 神戸に引っ越す事になりました

    転勤で神戸に引っ越す事になりました。主人も私も関西方面は、初めてで楽しみな反面、不安な気持ちもあります。住む所(西舞子)も決まり、少し落ち着いたのですが、両親の寂しそうな顔を見ると心が痛みました。自分の為にも両親の為にも自分達家族が幸せに元気に過ごせる様に頑張りたい!! 話は変わるのですが、私も主人も関西弁は話せません。もちろん話したくないという訳ではなく、そのうちに関西弁になるんだろうなぐらいの感覚です。家を世話してくれた不動産会社の方は、「言葉がきついと感じるかもしれないけど腹にはないので、気にしないで生活していってください。」とアドバイスまで頂きました(笑) そこで、関西弁でよく使う言葉できついなと思われる言葉を教えてください。 また、関東(?)の言葉できついと思った言葉を教えてください。

  • ルイビトンのビニール製みたいなバッグのブランド名は・・・・?

    質問の意味が分かってもらえるか自身がありませんが、そのハンドバッグのブランド名が分からないのです。 最近関西方面でよく見かけるのですが、ベージュ色をベースにルイビトンみたいな小花をあしらった模様の ビニール製のバッグです・・・。 うーーん、ブランド名さえ分かればサイトで検索するのですが、ブランド名が分からないのです。 ちなみに値段は、たぶん1万円ぐらいの安いバッグです。