• ベストアンサー

[中古車購入]店頭チェックの方法

oresamaの回答

• oresama
回答No.3

あらかた答えられてますが、前後フェンダーとドア、ボンネット等の隙間の幅が、同じかどうか見てください。 板金してあれば、微妙に隙間の幅が違ってる場合が多いです。再塗装している車は、正面からではなく、横からみて見ると、微妙に表面が荒い感じになってますね。 隙間の裏に吹き付けの塗料紛がついてたりもします。  月並みですが、晴れた日の昼間にチェックするのがよろしいんじゃないでしょうか。

KENKENKEN
質問者

お礼

これまた、重要なチェック項目ですね。隙間の幅チェック忘れないようにします。ありがとうございました!