• ベストアンサー

結局、決定的な違いは・・・

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

>決定的な違いって結局何なんでしょう? セキュリテーです。 詳しくは、下記サイトに記載されています。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/09/26/13.html

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/09/26/13.html

関連するQ&A

  • MS Java Virtual Machineについて

    Windows XPのSP2がプリインストールされたノートパソコンを購入したのですが、これまで使っていた或るソフトがどうやらMS JVM(JAVA Virtual Machine)に依存したアプリケーションになっており、SunのJREでは動作しません(インストール時にエラーが出る)。 MS JVMはXP SP1aから標準梱包されなくなりましたが、もともとSP1以前のバージョンのXPで、それをSP2にアップグレードしたパソコンにはMS JVMは残存しており、きちんとソフトが動きます。 XP SP2へのMS JVMのインストールを試みたのですが、どうしても出来ません。まずSunのJREを完全に消去し、msjavx86.exeには目に見えないbuild番号の違いでインストール出来る、出来ないの違いがある、と云うことも聞きましたので、5.0.3810.0の他に3805と3802も試しましたがダメでした。 何か原因があるとしたらブラウザがIE7になっていることくらいです。どなたかMS JVMのXP SP2へのインストール成功された方いらっしゃいましたら秘訣を教えて下さい。

  • Windowsの多言語機能の違いを教えてください。

    「Windows XP Professional」に標準で搭載されている多言語処理機能と、 「Windows 7 Ultimate」に搭載されている“多言語(35言語)対応の機能” の違いを教えてください!

  • 同時に使えますか?

    1・ウィルス対策についてなんですが→XP標準搭載のファイヤーウォールとノートンパーソナルファイアウォールを同時に使えますか? 2・ノートンパーソナルファイアウォールと他のウィルス対策ソフトを同時に使えますか? dynabook-E8/X19PDE(XP)使用です。どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

  • 「表示できません」

    WINDOWS 98を使っています。 少し前に、Nimda対策として、I.E.を6にしました。 ところが、ネット中に、「表示できません」が異常に出て来ました。 6は 不具合があるらしいと聞いて、 I.E.を5.5 sp2にしようとおもったところ、ダウンロードが、何度チャレンジしてもできませんでした。 そこで、5.01にしてから5.5 sp2にしたところ、うまく ダウンロード・インストールできました。 これで、「表示できません」は きっと減るはずだとおもって、毎日ネットしていますが、いっこうに減りません。 あまりに、「表示できません」と言われるので、イライラして ネットを途中で やめてしまいたくなるほどです。 I.E.6にしたとき、周りでも、「表示できない」ということがありましたが、 明らかにわたしより、その回数は少ないんです。 友達のパソコンに詳しい人にきいても、原因はわからないと言われます。 今日、I.E.5.5 sp2を改めて 再インストールしましたが、ダメです。 ある 決まったサイトが表示できないのではなくて、 さっきまで見ていたサイトに戻ろうとすると もうつながらない とか  そんな感じです。 学校のLANで接続しているのですが、わたしが「表示できない」と出ているときでも 周りでは普通にネットしているので、ネットワークが落ちているとか混んでいるとか そういうことでもないとおもいます。 更新を何度クリックしてもダメだし、インターネットオプションのセキュリティを 指示されたように変更してもダメです。 I.E.のバージョンを変えるのと同時期に行ったのは、ウィルスバスターのインストールくらいですが、同じものを入れている友達は なんともないので、 これが原因でもないようです。 1日にI.E.を開く回数の半分以上は「表示できません」が出ます。 どなたか 助けてください。お願いします。

  • HPアドレス

    HPアドレスで、http://www. というものと、www がなくて http:// のみのものとがありますが、どのような違いがあるのでしょうか。 教えてください。 HPアドレスを決定しなければならず、選択肢が2つあって、どちらを選んだらよいのかわかりません。よろしくお願いします。

  • O.Eの添付ファイルについて。

    先日I.E5.5のSP2からI.E6のSP1に標準でアップデートしました。 これに伴いO.Eもヴァージョン6になったのですが、 これで写真等の添付ファイルをつけると「このファイルは安全ではないため削除されました」と、出てしまいます。もちろんプレビューでは見えるのですが…。 セキュリティ対策はウィルスバスター2002で、PCを開けば一番初めにW.Bのアップデートをやっています(今現在はパターンファイル353です) どうしたら添付ファイルを送れるのでしょうか? 初歩的な質問でごめんなさい。

  • WPA2とWPAの違いについて

    無線LANの通信の暗号化方式にWPA2とWPAの違いが曖昧でよくわかりません。 ・WPA-AES(NECなどのルータに搭載されている方式) ・WPA2-AES(バッファロー、コレガなどのルータに搭載されている方式) 呼び方が違うだけなのか、なにか明確な違いがあるのか http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108734800 >WPA2で暗号化したものをさらにAESで暗号化する 上のリンク先の記述の一部ですがWPA2がAESを使用して暗号化しているので、恐らくですが正しくない気がしてます。 WPAよりWPA2の方が暗号のキーが長いとの記述もありましたが、この回答が正しいとも思えなかったので。 結局、IEEE 802.11i規格の標準に沿っているかいないかが違いなのでしょうか? それだと、最近よく見かける「WPAよりWPA2の方がセキュリティが強力」という言葉も正確には正しくないと思います。 実際はどうなのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • XPで標準フォントってありますか?

    MSゴシックやMS明朝以外で XP標準搭載のフォントってないでしょうか。 パワーポイントで書類を作って他のパソコンで上映するのに ちょっとポイントになる部分でフォントを変えたいのです。 アドバイスありましたらお願いします。

  • XPと2000の違い

     こんにちは  今まで会社ではWindowsNT4.0、自宅ではWindows2000と98を使っていて、あまりこれ以上のOSは望んでいませんでした。  XPが発売された頃、今まで使っていたソフトや周辺機器が使用できない可能性があるとか言ううわさを聞いたことがあり、XPに関しては全くに近いほど意識がなくなってしまいました。でも今日になって、あれは単なるうわさだったような気がしてきて、バージョンアップをしてみようかな、という気になってきました。  XPをマイクロソフトのHPなどでいろいろと調べてはみましたが、実際に2000とXPを両方使われた方にお聞きしたいです。XPと2000の決定的な違いは一言で言うと、どうなのでしょうか?ちなみに2000はProfessionalです。

  • 参照HPクリックしても現れない・・

    InternetExplorerなどでメール内などで「参照HPアドレス」などあっても クリックしても対象HP現れず「コンピューターの制約の為つながらない。。 管理者にお問い合わせ下さい」などの表示がでてしまう。 対策いかように+? ツール>インターネットオプション>プログラム>などどこをいじればよいのでしょうか+? ご教示お願いします。。 今は仕方なく 「HPアドレス」をI/Eのアドレス欄にコピペしてその都度。。。 面倒で閉口してます。