• ベストアンサー

画面の色について

VR4RSの回答

  • ベストアンサー
  • VR4RS
  • ベストアンサー率43% (27/62)
回答No.5

MEが入っているPCでいろいろやってみましたが、こちらでその現象を再現することができませんでした。 詳細に調べていくと現時点での最新ドライバーは下記のURLでした。 バージョンは6.4です。8/14/01リリースのものです。 これを入れてみて改善が見られない場合、私の技量ではOS再インストールしか思い当たりません。 試してみてください。

参考URL:
ftp://download.intel.com/df-support/2987/a08/win9xm64.exe
naoki585
質問者

補足

色々として頂いてありがとうございます。やはり直りませんでした。ひょっとしたらモニターがおかしいのかもしれませんね。真剣に色々としてもらありがとうございました。非常に嬉しかったです。

関連するQ&A

  • ちゃんと写りません

    パソコンが動くなりセーフモードで立ち上げてOS(windows Me)をインストールしました。うまく立ち上がるようにはなりましたが色がちゃんとでずに表示されます。画面のプロパティの設定で色を見たところHigh color 16ビットまでしかありませんでした。以前まではTrue color 32ビットを使えてました。現在はHigh color 16ビットまでありますが16色しか使えていません。High color 16ビットに設定できない状態です。どうすればよいのでしょうか?すいませんが宜しくお願い致します。大変困っております。

  • 画面の色の設定が反映されません

    こんにちは。 リネージュというゲームをインストールして起動したら 突然画面の色が256色に固定されてしまい、 画面のプロパティ→設定→画面の色でtruecolorに戻しても アイコンが256色で表示されるようになってしまいました。 設定→詳細→色の管理などをのぞいてみましたが、 よくわかりません。 OS:Windows2000 ビデオカード:Geforce2MX(nvidia) を使用しています。 何度も設定を変えてみて色々試してみましたが、 1週間以上元に戻らないままです。 非常に気になりますので、できればすぐにでも 解決したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 画面の設定について

    WIN MEに2000をのせたのですが、アイコン等が全体に少し大きくなり ぼやけた感じになってしまいました。画面の設定をいじってみたのですがよくなりません、現在の設定は画面の色 True Color(32ビット) 画面の領域 大 フォントサイズ 小さいフォントです。 他に設定するところがあれば教えてください。写真を見てもぼやけてしまいます。

  • 画面の色がおかしいです

    こんにちは。 突然画面の色が256色に固定されてしまいました。 画像やアイコンが荒くなってしまいました。 設定は[画面のプロパティ]→[設定]→[画面の色]:[最高(32ビット)]になっているのですが・・・ グラフィックドライバやBIOSの更新済みです。 ちなみに当方の環境は PC型番:Fijitsu FMVNX70JT OS:WindowsXP(SP2) です。 いろいろと試したのですが復旧しません。 こなったら再インストールしかないかなとも思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイの色の設定がTrue Color(32ビット

    ディスプレイの色の設定がTrue Color(32ビット )のときにアイコンが表示されないことに困っています。 あるアプリケーションのアイコンが昨日まで普通に表示されていたにもかかわらず本日に添付画像のような表示になっていました。 いろいろ試したところ、ディスプレイのプロパティーで色をHigh COlor(16ビット)や256色にすると通常通り表示されることに気づきました。 またそのアイコンをフォルダに入れshift+スクロールでアイコンの大きさを小さくしても通常に表示されることがわかりました。 どういうことなのでしょうか? ちなみにウィルス感染はしていません。

  • 画面がセーフモード状態で直りません。初心者です教えてください。

    こんばんは、昨日の夜突然(ソフトを追加したり してなく、普通にネットしていただけなのに) セーフモードになり 再起動したのですが、それからパソコンのディスプレイ の状態が悪く困っています。 起動すると、画面に画面の設定プロパティのようなもの がでてきて、色16色、画面の領域640×480ピクセル となっていて、そのままOKを押すと普通に 起動できますが、色がセーフモードのようなぼやけた 色で、それぞれのアイコンが大きいです。 Explorerを開いても、同様に色がぼやけていて 文字などが大きく文字のサイズを変更しても 変わりません。 それから、画面のプロパティで、色を256色に してみると、『ディスプレイドライバをインストールしてください。Windowsのupdateのwebサイトでドライバの 更新情報を参照してください』とでたので、 そのサイトにいったのですが、ドライバの 更新するものはありません。 とでています。 こちらで検索してみたらXPの場合しかなかったのですが システム→デバイスマネージャーで、 !のあるものを更新するとありましたが マウスに!とありましたが、そのほかは ありませんでした。 どうすればいいのかわかりません。 とても不便なので教えてください。 winのMEで、メーカーはNECのLavieL LL700R/7です。 よろしくお願いいたします。

  • 自作PCにて画面の色が薄い・・・

    自作PCを作ったのですが・・・。 BIOSの画面から色が薄いのです。 (白黒まではいきませんが、とにかく薄い・・) また、ビデオカードのドライバをインストールするとWindowsロゴの後にフリーズして操作不可になります。 しかし、セーフモードでは正常操作OKです。 構成は以下の通りです ・M/B:AK77-600N(J) -チップセット:VIA KT600 ・CPU:AthlonXP 2500+ BOX品 ・メモリ:"DDR SDRAM PC3200 256MB" ・ビデオカード:GC-R96SEU-C3 -RADEON9600(Extreme) 初心者ながら、ビデオカードとの相性の問題ではないかと疑っているのですが、ほかの方の意見もお聞かせいただけないでしょうか。 お願いします。 *コア欠けかなとも思ったのですが、セーフで起動できるので原因となっている可能性は低いかなと・・

  • 画面の表示がおかしくなった。

    画面の表示がおかしくなった。 昨日、家のパソコンの画面がおかしくなりました。 症状は、たちあげたらセーフモードの様な画面になっていてマウスのカーソルがなく なっているのです。自分で解決しようと思ってこうゆう事をしましたがダメでした。 ●「画面のプロパティ」から「色(16色になっている)」や「画面の領域」を変更 して再起動しても、再起動後は元に戻っている。(true colorも選択できないようにな っています。)セーフモードでも同じように試しましたがダメでした。セーフモード ではマウスのカーソルはでてきて動作を確認しました。 後、画面のプロパティを変更しようとしたらこのようなエラーメッセージが表示されます。 「rundll32が原因でMMSYSTEM.dllにエラーが発生しました。rundll32は終了します。」 この症状がでる原因の心当たりはといいますと2つ程あるのですが (1)2日前にインターネットを入れる準備の為に、パソコンにLANボードを入れまし た。でも入れた当日には何の症状もなかった。普通に使えました。 (2)昨日、パソコン本体に電源を入れた後、2回ディスプレイのコンセントが抜けてし まいディスプレイの電源が落ちた。その後、正常に終了されなかった・・・でスキャ ンデスクして起動が始まり、その後からこの症状が出てきました。 ちなみにOSはwindows Meです。 どなたか解決方法を教えて下さい。とても困っています。 宜しくお願いします。

  • 画面のちらつき

    最近、マザーボード(asus p5vdc-mx)とcpu(pentium4 531)に変えて再セットアップos(windows xp)をしドライバもインストールしました。 すると、画面がちらつきます。ビデオスタジオ6を再生するとちらつきがひどくなります。画面のプロパティーで画面の色を最高(32ビット)から中(16ビット)にすると落ち着きます。 今までこのようなことは、無かったですし他のpcでビデオスタジオ6を再生してもこの様にはなりません。この違い(32ビットから16ビットにするとなぜ落ち着くのか?、マザーボードとcpuを変えたからちらつくのか)を知っている方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 画面の色を変更すると

    デスクトップで右クリック、プロパティの設定の場所で、画面の色を変更するとアイコンが変になってしまうようになりました。 32ビットでは、普通のXPでみられるアイコンなのですが、16ビットでは98とかで見るようなアイコンに変わってしまいます。 今まではそんなことはありませんでした。 どのようにして直せばよろしいのでしょうか?