• 締切済み

数式の入力

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.3

 ATOK13には(ATOK10以降だったかな?)、文字パッドという機能が新しく追加されました。  これは要するにソフトウェアキーボード(画面上にキーボードを表示し、マウスで文字入力できるソフト)です。  また、ATOKはお金がかかって嫌だ、ということであれば、ヴェクターからフリーのソフトウェアキーボードを探してくるのも手でしょう。  下記のURLはヴェクターです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/

関連するQ&A

  • より簡単な数式表示

     いつもWordの数式エディタを使っているのですが、たくさん数式を使うので、めんどくさいです。もっと簡単に入力する方法はないでしょうか。Wordでなくてもかまいません。ただ、Texは難しそうだなーと思っています。よろしくお願いします。

  • htmlで数式を簡単に入力したいです。

    講義のノートをhtmlでまとめておきたいのですが。そのなかで数式をつかいたいです。 今の、環境はwindowsで、wordが入っていてそのなかに「数式エディタ」というのがあるのですが、とてもつかいにくいです。 もっと、効率のいい方法はないかと思って、いろいろ探したところ、 LaTeXが一番よさそうです。 そこで,WINDOWSの環境で、latexで入力した数式を、一発で透過gif形式に変換してくれるソフトなんて知っている人がいたら教えてください。 なんとか、LaTexは、platex2eなどのソフトでdiv形式にコンパイルして、dips というソフトで、PostScript形式に変換しするとこまではわかるのですが、それからwindows上でgif形式にする方法がわかりません。 こちらの、情報もよろしくおねがいします。

  • windows7の辞書について質問です。

    windows7の辞書について質問です。 以前までXPを使用していたのですが PCを買い換えるのと同時に近頃windows7にOSを変更しました。 XPいろいろと変わっているので戸惑うことがたくさんあるのですが 中でもよくわからないのが辞書機能です。 オフィス2007が入っているのでIMEも2007を使っているのですが ネットやメモ帳、エクセルなどでは何の問題もなく開けるし登録した文字や顔文字もでてくるのですが アプリ(オンラインゲームなど)の中でチャットなどをしようと思っても、自分で登録した単語が出てきません。 例に挙げると 「こん」で「|Д`*)ノコンニチハ」とでるように登録してあって ネットでのチャットやエクセル、ワードなどでは「こん」を変換すれば出るけれど オンゲでチャットなどをするときに「こん」と入力しても顔文字はでてこず普通の辞書にある「今」などしかでてこないのです。 アプリケーションでも自分で登録した単語に変換できるようにする方法はありますか?

  • IME2000の単語登録

    WindowsXPでIME2000を使っていますが、変換効率が 非常に悪いので、いまさらながら単語登録をしようと 思ったのですが、やり方がググってもよくわかりません。 ツールバーの単語の登録から単語とよみを入力したのですが、 そのあとどうすれば登録できるのかがわかりません。おしえてください。

  • IME2003で単語登録した文字を変換の最初に出す

    IME2003で単語登録した文字を変換の最初に出すにはどうしたらよいのでしょうか? いつも短縮文字で1文字を登録しているのですが、なかなか最初に出てこず「変換」キーを押して下の方までいかないと選択できなくて効率が悪いです。

  • 辞書登録した単語が出て来ません

    先日PCを買い換えました。 Vistaで、Microsoft office IMEです。 (以前までMicrosoft IMEでした) 単語の登録をいくつかしたのですが、メモ帳では変換出来ても IEで文字を打ちたい時(例えばココ等)には出て来ません。 ネットショップで買い物をする時等、私の名前は普通の辞書では 出て来ないので登録したものが使えないととても不便です。 どうしたら変換されるようになるのか、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • VISTAでIME登録した単語が出てこない

    VISTAでIME登録した単語が出てこない 最近PCを再インストールしたんですが、インターネットエクスプローラー上でIMEの登録も変換もできなくなってしまいました。 メモ帳などでは変換も登録もできます。 インターネットエクスプローラー上で単語を登録しようとするとスタンダード権限がどうのというメッセージがでます。 今まではできたいたので不便です。 どうすれば使えるようになるんでしょう?

  • IMEでの漢字変換

    WINDOWS2000で日本語システムはIMEを使用しています。 時折,IMEの漢字変換がおかしい時があります。最近の例で説明すると ”とし”と入力して漢字変換すると”斗死”とでてきました。次候補を表示 させる為に変換キーを押すと”とし”の”と”1文字の変換候補がでてきます。 ひょっとして”都市”が単語登録されていないのかと思い,念のためにIME の単語登録ツールで登録すると,「すでに登録されています」と表示されます。 そして,その後は普通に”とし”と入力して漢字変換すると”都市”とでてきます。こういったことが,時折あります。 使用しているIMEのどこかおかしくなっているのでしょうか? 直す方法があるのならどなたか教えて下さい。

  • IME 2007 単語登録 について

    教えてください。 最近、PCをVistaにしました。 Microsoft Office IME 2007 についてですが、 メールアドレスをいくつか所有していて 以前のPCの時は、単語登録でアドレスを登録して ログインページで使っていたのですが PCを変えて(IME 2007)、前のように単語登録をして 使おうとしても、アドレスを入力するところで 日本語で変換しても出てきません。 メモ帳などでなら、正常に変換できます。 ちょっとしたことですが、すごく不便で困ってます。 どなたか、お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • IME 同じ単語が・・・

    ある日単語登録した言葉がでなくなったのでIMEの辞書ツールをみると同じ単語が一万ぐらい登録されていました。(単語はもともと僕が登録していたものです) その後辞書ツールをみようとするとフリーズしてしまいます。 ・普通の漢字変換や今まで学習したような単語などは普通どおりに変換されています。 ・IMEのバージョンとかは見方がわからずわからないんですがOSはXPproです。 ・修復なども試してみましたが修復しようとすると固まってしまいます。 ・ウィルス?とか思ったんですがIMEが壊れてる以外は普通に動いています。 お願いします、誰か助けてください。