-PR-
締切済み

数式の入力

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14630
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

これはIMEの話になるのかな?
メモ帳とかで、たまに数式書きたくなるんですが、
いつも「きごう」で変換してえっさこらさと探して
います。
TeXのように、一発で(?)出せると爽快なのですが
やっぱり地道に変換効率の良い単語を覚える、もしくは
せっせと単語登録するしかないのですかね?
いろいろ調べたんですが、どうも良い方法が見つからなくて。。。普通のチャットの時とかに、何気にポンと出せると嬉しいな~
とおもって質問します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

私は、特殊文字の入力にSPLetterと言うソフトを 使用しています。 これは、タスクバーに常駐し、メニュー形式に記号や、単語が入力できる物です。 (IE・OEだとうまく動かないのが残念)ですが、 エデイタ・MSワード・エクセル・一太郎では問題ないです。 ...続きを読む
私は、特殊文字の入力にSPLetterと言うソフトを
使用しています。
これは、タスクバーに常駐し、メニュー形式に記号や、単語が入力できる物です。
(IE・OEだとうまく動かないのが残念)ですが、
エデイタ・MSワード・エクセル・一太郎では問題ないです。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (713/3976)

全然、回答になってないと思いますが・・・。 「たす」「ひく」「かける(ばつ)」「わる」で 「+」 「-」 「×」      「÷」 と 変換されませんか? また、もっと特殊な記号はF10キーを数回押すことで 文字一覧がシフトJIS順で出てきますのでそれで 出せます・・・、ってたぶんこういう回答を望んでる んじゃないような気が(笑)。 一応参考まで。
全然、回答になってないと思いますが・・・。

「たす」「ひく」「かける(ばつ)」「わる」で
「+」 「-」 「×」      「÷」 と
変換されませんか?

また、もっと特殊な記号はF10キーを数回押すことで
文字一覧がシフトJIS順で出てきますのでそれで
出せます・・・、ってたぶんこういう回答を望んでる
んじゃないような気が(笑)。

一応参考まで。
  • 回答No.3

 ATOK13には(ATOK10以降だったかな?)、文字パッドという機能が新しく追加されました。  これは要するにソフトウェアキーボード(画面上にキーボードを表示し、マウスで文字入力できるソフト)です。  また、ATOKはお金がかかって嫌だ、ということであれば、ヴェクターからフリーのソフトウェアキーボードを探してくるのも手でしょう。  下記のURLはヴェクターです。 ...続きを読む
 ATOK13には(ATOK10以降だったかな?)、文字パッドという機能が新しく追加されました。
 これは要するにソフトウェアキーボード(画面上にキーボードを表示し、マウスで文字入力できるソフト)です。

 また、ATOKはお金がかかって嫌だ、ということであれば、ヴェクターからフリーのソフトウェアキーボードを探してくるのも手でしょう。

 下記のURLはヴェクターです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ