• 締切済み

男性器の病気?皮膚病?それとも?

自分は、仮性包茎なんですが、最近、ペニスを覆っている皮の先端部分に数箇所ひびが入ったみたいに切れてしまっています。それが、なかなか治らず、自慰行為をしたりすれば出血したり、お風呂に入って剥いて洗っていても痛いし・・・。そもそも、病名と原因はなんなのか?どうすれば治るのか知りたいのですが、薬を付けて治るのか、それとも病院にいかなければならないのか、教えていただけると有難いです。

みんなの回答

回答No.2

 陰毛を巻き込んで切れるだけなのか、包茎による包皮炎なのか、それとも他の病気なのか、はっきりとは分かりませんので、泌尿器科を受診されることを勧めます。その方が、悩んでいる間に事態がこじれなくて良いと思います。 インターネットで相談できるサイト  http://www1k.mesh.ne.jp/maruyama/  http://www.na.rim.or.jp/~miyakawa/miyahome.htm 病気の解説 http://homepage2.nifty.com/takahashi-clinic/index.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/takahashi-clinic/index.htm
toma0920
質問者

お礼

具体的でご親切な回答ありがとうございます。いずれにしても、病院にはいかないといけませんね。こういうことって、なかなか他人に相談できないことなので助かります。ありがとうございました。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 表皮をお風呂でちゃんと洗えてないと、治る傷も治らなくなりますよ。  今よりもう少ししっかり洗った方がいいでしょう。  それでも治らなければ、泌尿器科(もしくはそれに類する科)へ行ってみてください。

関連するQ&A

  • 男性器(包皮)について

    こんにちわ。 先ほど私の弟が血相を変えて両親に内緒で私のところに来ました。 ちょっと見て欲しいというので、PCに気を取られながら適当に返事すると、私に自分の性器を見せてきたんです。 彼は現在16歳で、いわゆる仮性包茎らしいですが、これまでは自慰行為も問題なく出来ていたと言っています。 しかし、つい先程のことです。風呂場でペニスを剥き(自慰したそうです)風呂から上がって少し経ちトイレに行ったところで異変に気づいたらしいんです。 症状はこんな感じです。 包皮がむくんでいるような状態になってしまっていて、まるで水分を含んだようにブヨブヨになってしまっているんです。 当然ペニスは小さく戻っていて、皮がだぼだぼしている感じです。 先で束ねるようにつまむと、以前よりもずっと皮が余ってしまうと言っています。 イメージとしては、真性包茎のようなかぶり方(亀頭をすっぽり隠している)で、皮がさらにブヨブヨになってダボダボしている感じでしょうか(剥くことは出来るそうです)。 特に痛みなども無く、トイレに行かなかったら今でも気づいていないと思うと言っています。 彼いわく原因の心当たりとしては、自慰時に手にリンスがついていたのがいけなかったのかなと言っています。 それ以外は、どうしてこんなになっているのか全くわからないそうです。 皮が伸びていたり、腫れていたりしてしまっているのでしょうか? 弟はとにかく誰かに相談したかったのだと思いますが、正直私もどうすればいいか全くわかりません。 とりあえず何もせずに様子を見とけと言っていますが、病院に行かせたほうがいいのでしょうか。 部位が部位だけに、両親にも言いにくいようです。 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 男性器の病気?

    今までに経験がないので質問させてください。 今日確認すると、男性器の先端が赤くなっていました。 また、自分は包茎なのですが、皮見てみると、皮の内部も赤くなっていました。 心なしか、普段より先端が皮に包まれている状態です。 最近、自慰行為と性行為をしました。 何か病気なのでしょうか?このような症状につき、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 ご回答をお願いします。

  • ペニスにヒルドイドローションを塗って大丈夫か

    数日前からペニスの皮がとても痒くてたまりません。自分は仮性包茎で、オナホールを使った自慰行為をして、行為後にローションを洗い流さず眠ってしまったのが原因ではないかと思っております。手元に「ヒルドイドローション0.3%」という塗り薬があるのですが、これを痒いペニスの皮に塗っても大丈夫でしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  • 仮性包茎?

    自分は今高1で、最近、ペニスが気になるんです。たぶん仮性包茎なんだろうと思います。普通のときは皮に包まれていて、勃起したときは先端のところが少し剥けます。また、手で剥く時も先端の部分までなら剥けます。それで質問したいのは、ちゃんと風呂で清潔にしておけば、仮性包茎は生活、生きていく上で問題ないのでしょうか?自分でいろいろ探してみても手術が必要だとか生活に支障はないとかややこしかったので。また、もし問題があるのなら手術などをしないで、自分で仮性包茎を少しずつ直す何かができるでしょうか?家族や友達に相談するのはちょっと勇気が無いので、よろしくお願いします。

  • 仮性包茎とペニスのサイズについて

    現在20歳の大学3年生です お恥ずかしながら仮性包茎と大きさについて最近悩んでいます 大きさに関しては通常時が6,7cm、勃起時が13,14cmほどです 今まではそれほど気にすることはありませんでした 1カ月ほど前に朝早く大学に用事があったため寒い中向かい、大学のトイレに入った時のことです 小便をしようとペニスを出したところ3,4cmほどしかなく、おまけに亀頭が完全に皮に包まれていました まあイメージとしては小学生低学年の頃のペニスを思い出していただけたらよいかとw 寒い影響で縮こまっていたということも考えられますが、なんだか情けないという気持ちが急に湧きあがってきてその頃から悩むようになりました ちなみに自慰行為は中学生あたりからするようになりました 陰茎を前後に擦っているので、おそらく皮オナニーというものです 真正包茎だったのを自力で剥いてしまい、そこから今までずっとしてきました 癖といいますか、何かストレスが溜まったり、悲しくなったりなど感情に変化があるとついしてしまい、成長を阻害すると分かっていてもやめられませんでした まあ仮性包茎もサイズの問題も自慰行為のしすぎが原因だと思っています 以前は2日に1回など回数も多かったのですが、最近は週に1回するかしないかとなるべく控えるようにしています いろいろ自分でも調べてみて、今は剥いた状態のペニスに絆創膏を貼り剥き癖をつけるというのを試しています ある意見ではこれをすることで仮性包茎が改善され、おまけに露出された亀頭が刺激されサイズアップも望めると書かれていました ただ別の意見では剥き癖は炎症を起こす可能性が高く、サイズアップどころか仮性包茎改善は望めないなど・・・ 確かに剥き癖をつけたところで余っている皮はどうなるのかという疑問もあります 結局のところ何が正しいのでしょうか? いろいろ長くなってしまいましたが・・・ ・仮性包茎の改善、ペニスを大きくさせるにはどういう方法が望ましいのか? ・また自分が今試している剥き癖をつけるというのは効果的なのか? ・癖で何気なくしてしまっている自慰行為(皮オナニー)は完全に止めるべきなのか? などが気になっています 手術というのはまったく考えていませんが、サプリ等は必要ならある程度考えています いろんな回答をよろしくお願いします

  • 高校生男子 包茎について

    もうすぐ高校2年生になる男子です。僕はおそらく仮性包茎だと思います。亀頭がしっかり露出できるくらい皮が剥けて、夜寝る前に剥いて寝ても起きたら戻っています。将来のためにもズル剥けになりたいので、最近風呂などで、剥いています。ですが、不安があります。それが、もしかしたら自分がカントン包茎かもしれないということです。勃起しても、皮は戻せるし問題はないはずです。しかし、通常時に戻っていくと皮が余りすぎて少し締め付けられる痛みがあります。色々なネットを見たら最初の方はそれくらいの痛みはあるし、まだ亀頭がしっかり成長してない可能性もあるので大丈夫と言う記事も見つけたのですが、気になります。カントン包茎は基本戻らないと載っていたので、ない かなと思っています。または昔、主に亀頭を刺激する自慰行為をしてなかったからかもしれません。できるだけ手術はしたくありません。前置きが長くなりましたが質問があります。 1.仮性包茎を治すには普段からどのような事をすればいいのですか? 2.仮性包茎でも皮が余りすぎている場合は締め付けられる痛みは感じるのですか? 3.剥き癖をつけることなどの努力をした場合、仮性包茎はどのくらいの期間で治りますか?(個人差があるのは承知しています) 4.オナニーは亀頭を刺激するものがいいのですか?(下品なことを聞いてすいません) 5.ペニスがやや左に曲がりがちなのですか、少々なら大丈夫ですか? 6.ズル剥けになるまで陰毛は短めに処理していた方がいいですか? 長くなってすいません。繰り返しになりますが、将来のためにもズル剥けになりたいので これらに詳しい方や手術以外でズル剥けなった方、答えていただくと幸いです。よろしくお願いします。

  • ちんこの先の皮痛痒い

    仮性包茎です。 10日くらい前からちんこの先の皮をめくったところの皮が痒いです。 自慰行為のみで最近はSEXしてません。 突然の痒みです。 しかも自慰行為してない時でもめくったら 酒粕みたいな白いのがあります。 これは何科に行くの? 助けてー

  • 自慰行為と包茎について

    自慰行為と包茎について調べても不安になることがあったので質問させていただきます。 1、自分は一日一回自慰行為をしているのですが多すぎますか?起たなくなったりするのでしょうか? 2、自分は普段頭がちょっと出ている程度で、勃起すれば手で窪み?のようなところまで痛みもなく剥けて窪み?に引っかかってその状態をキープできるのですがこれは仮性包茎とか言うもので問題ありませんか? 3、2の状態の場合、お風呂で剥いたりしたほうが良いですか? 4、自分は自慰行為をするとき、手で全体を軽く握って皮を剥いたり戻したりしているのですが、これはいわゆる皮オナニーとかいうもので間違ったやり方なのでしょうか? またどうやるのが正しいのでしょうか? 5、自分は自慰行為のとき5分くらいで出てしまうのですが、早すぎですか? また、何か問題があるのでしょうか? 決してふざけているのではなく、重要なことなので、真剣な回答お願いします。

  • 男性性器の痒み、痛みについて教えてください。

    男性性器をペニスと表記します。 先日女性と性行為に及んだ際、ペニスに痛みを感じ、終了しました。 その後、ペニスを見ると皮の内側が赤く腫れあがっていました。 腫れというのは、切れたような痛みでジンジンと痛みます。 私は仮性包茎で経験人数は20人程でペースは週1程度ですが いままでこのような痛みなど感じだことがありません。 20代前半なのですが、初めてのことで戸惑っています。 これは何科の病院に行けばいいのか? もし専門の方や、このような経験のある方に教えていただきたい悩みです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ペニスの皮を向く必要性について

    18ですが仮性包茎で、お風呂で洗うときや自慰行為するときに剥くくらいであとは被せて保護してる()のですが、別にこのままでいいと思っています。どこか包茎はださいような風潮があるのは何故なのでしょうか。