• 締切済み

男性器の病気?皮膚病?それとも?

自分は、仮性包茎なんですが、最近、ペニスを覆っている皮の先端部分に数箇所ひびが入ったみたいに切れてしまっています。それが、なかなか治らず、自慰行為をしたりすれば出血したり、お風呂に入って剥いて洗っていても痛いし・・・。そもそも、病名と原因はなんなのか?どうすれば治るのか知りたいのですが、薬を付けて治るのか、それとも病院にいかなければならないのか、教えていただけると有難いです。

みんなの回答

回答No.2

陰毛を巻き込んで切れるだけなのか、包茎による包皮炎なのか、それとも他の病気なのか、はっきりとは分かりませんので、泌尿器科を受診されることを勧めます。その方が、悩んでいる間に事態がこじれなくて良いと思います。 インターネットで相談できるサイト  http://www1k.mesh.ne.jp/maruyama/  http://www.na.rim.or.jp/~miyakawa/miyahome.htm 病気の解説 http://homepage2.nifty.com/takahashi-clinic/index.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/takahashi-clinic/index.htm
toma0920
質問者

お礼

具体的でご親切な回答ありがとうございます。いずれにしても、病院にはいかないといけませんね。こういうことって、なかなか他人に相談できないことなので助かります。ありがとうございました。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

表皮をお風呂でちゃんと洗えてないと、治る傷も治らなくなりますよ。  今よりもう少ししっかり洗った方がいいでしょう。  それでも治らなければ、泌尿器科(もしくはそれに類する科)へ行ってみてください。