• ベストアンサー

愛するが故に、心が壊れていく・精神崩壊する映画をおしえてください

didoの回答

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.11

★「女王ファナ」 西;2004年 http://kadokawa-pictures.com/juana/story.html ご質問にぴったりの映画だと思います。 ★「クルーシブル」 米;1997年 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30159/comment.html かなり常軌を逸しています。 ★「テス」 英・仏1979年 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B00009PN1L/reviews/ref=ed_er_dp_1_1/250-6472860-7278654 忘れられないシーンがいっぱいの美しい映画です。    蛇足ながら.. ★「カルメン」 西・英・伊2004年 http://www.crest-inter.co.jp/carmen/intro.html 壊れていくのは男性の方ですが...

関連するQ&A

  • うつ病やボーダー・精神崩壊的な映画おしえてください

    精神病(うつ病やボーダー、依存症など)や、精神的に病んでたり、精神が崩壊していくような感じのものを取り扱った映画を教えてください。 できれば、主人公が女性だといいかなぁ・・・。 私が観てよかったと思ったのは 「わたしは『うつ依存症』の女」 「17歳のカルテ」 「ベティ・ブルー」 です。 思いつくものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 精神科医の映画

    2006か2007年に日本からアメリカ行きの飛行機の中で見た映画なのですが、タイトルがわかりません。もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 内容はかなり漠然としか覚えていません。主人公の男性は精神科医。田舎の病院に移り、一人の患者を回復させるという内容だったと思います。昔からの知ってる女性と恋におちる。 それと、主人公のお父さんが精神病で…みたいな感じだったか… もし、近い内容の映画があれば教えてください。 よろしくお願いします。 これだけならわからないですよね。。

  • 求む涙がちょちょぎれる映画

    すごく感動する映画教えて下さいな。 ちなみに私はチャップリンの「街の灯」や、 「にんじん」「道」「若草物語」(昔の) 「ベティブルー」などに、いたく感動しました。 洋画、邦画あと小説、漫画でもいいです。 よろしくどうぞ

  • 型にハマッたハッピーエンドがあまり好きじゃない私向きな映画を教えてください。

    どうも。 いわゆるハリウッド的な映画はあまり好きくないです。 ベティー・ブルー バクダッドカフェ キューブ 北野武の作品 バーフライ 泥の河 好きな映画は他にもたくさんありますがとりあえず思いついた物を上記↑してみました。 ↑こんな感じの映画が好きな私が好みそうな映画は他にどんなものがあるでしょう? 皆さんのお勧めを教えてください。

  • あなたの最も好きな、悪女が主役の映画・悪女がポイントの映画は?

    悪女は映画になりますねぇ。例え美人じゃなくても、一種の魅力がありますよね。 どんなに悪くても、観るほうとしては気になったり時には応援したくもなったり? あなたが一番印象に残っている悪女が主役・悪女がポイントの映画は何ですか? お手数ですが、題名だけを羅列するのではなく、 その悪女のどんなところが(良い意味だけではなく悪い意味においても) 魅力的なのかもお書き添え下さい。 ちなみに、私はやっぱり「危険な情事」のG・クローズかなぁ。 でも何度も見直すうちに、彼女の気持ちも判らなくもないなと思うようになりました。 かといって、もちろんストーカー行為が許されるものではないですけどね。 恋焦がれる男を執拗に追う話といえば、もうひとつ「アデルの恋の物語」。 V・ユーゴーの娘の物語ですが、コイツは何度見ても同情の欠片も沸いて来ない! 以上がワースト2だった私ですが、先日観て来た「穴」のS・バーチには唖然・・・! ネタバレになるので詳しくは書きませんが、胸クソが悪くなるような少女でした。 映画自体は凄く面白かったんですけどね。 さて、皆さんはどの悪女を上げられるのか、回答を楽しみにお待ちしています。

  • 姦通と文学

    姦通、不義密通などに関する小説・神話・文学・物語を探しています。もしくは人妻に恋をしてしまう話でも構いません。 例として、アンナカレーニナ、ボヴァリー夫人、クロイツェルソナタ、新エロイーズ、親和力、緋文字、金瓶梅、源氏物語、少将滋幹の母、谷間の百合、チャタレイ夫人の恋人、赤と黒を挙げておきます。 上記以外の作品を何かご存知でしたらぜひ教えてください。

  • 食事シーンが多い映画

    特別、食いしん坊でもないし・・・料理研究家でもありませんが、食べ物がたくさん出てくる映画が好きです。映画のシーンや会話と食べ物はセットで記憶に残る事が多いです。 今まででは、 「ベティ・ブルー」のチリ 「星降る夜のリストランテ」の各テーブル 他にもたくさんあるのですが、書ききれず思い出し切れません。 今まで観た物とダブっても構わないので、食べ物が印象的に使われている映画を教えてください。 ジャンルは問いません。

  • こんな映画に心当たりありませんか?

    1,2年前に友人から教えてもらった、とある映画を探しています。 それは本来主人公にとって敵方であった存在が、主人公に恋をしてしまうという内容だそうです。敵方の者は、恋に自覚して、それなりに彼女にモーションをかけてみるのですが、なかなか上手くいかないという。 詳しくお話を教えてもらっていたわけではないので、恋物語がメインの話じゃないのかもしれませんが…、こういった内容が含まれているのは確かです。 しかし実のところ洋画であるのかも定かではありません。もしかしたらコメディかもしれません。 あとこれは本当にうろ覚えなものでただの勘違いかもしれませんが、その敵方の男は人間ではない(吸血鬼…?)と聞いたような気がします。 教えてくれた友人とは連絡が途絶えているので改めて聞くことも出来ず右往左往しています。 こんな頼りない証言しか出来なくて申し訳ないのですが、もしもこんな映画に心当たりがありましたらぜひとも教えていただけないでしょうか?

  • アクション以外でおすすめお願いします!!

    こんにちは。 アクション映画ばっかり観る主人が出張中のため 普段はあまり観ない映画をレンタルしようと思います。 私は基本的に観ていて疲れない(飽きない)、ほのぼのした、あるいは面白い映画が好きです。 おすすめありませんか? アクション以外でお願いします。 一応好きな映画挙げておきますね。 アメリ ギルバートグレイプ リトルダンサー 恋する惑星(ウォンカーウェイ全般)少林サッカー コーエン兄弟のもの ちなみに、”スモーク”や”マイライスアズアドック”のような、たんたんとしすぎる映画は好みではありません… ”ベティブルー”や”ダンサーインザダーク”のような 暗い映画も嫌です。 わがままですいませんが、よろしくお願いします…    

  • 好きな映画を教えてください

    今、夏休みです。受験生なので本当は何よりも勉強をしなければならないのですが、勉強ばかりで精神面での疲労が溜まり、映画を観て心を落ち着かせようと思ってい ます。 私の好きな映画は 1.ショーシャンクの空に・・・かなりメジャーで自分の意志がないと言われていますが、最初から最後まで一貫して筋が通っていること、単純にストーリーが面白い所が好みです。学べることも多々あります。 2.レオン・・・冷静に考えるとおっさんが12歳の少女と恋に落ちるという、何ともクレイジーな話ですが、恋や、アクション、サスペンス用素、ストーリーの面白さなどラストにも感動しました。 というように、かなりメジャーな作品しか見ていないので、他にも面白い映画があったら教えてください。年代は問いません。 最近見たものは、bttf、アメリですが、僕の好みではなかったです。グリーンマイルやシックスセンスが面白いときいたのでみようと思うのですがどうでしょうか? 要するに、自分の好きな映画をあげてくれるとありがたいということです。 よろしくお願いします。