• 締切済み

アメリカのjunior high schoolやsenior high schoolで使っている教科書の名前を教えてください。

アメリカのjunior high schoolやsenior high schoolで使っている教科書の名前を教えてください。 数学、物理、化学、生物など。 amazon.comなどで購入したいので。

• 英語
  • kaburaya
回答No.2

アメリカの高校の教科書はそれこそそんじょそこらの百科事典より大きく、一冊40ドルする代物で、たいていの学校ではレンタルになっています。だからamazonなどでは見つからないと思いますし、仮に手に入っても扱いにくいと思います。 下記のURLはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index%3Dbooks-jp%2526field-keywords%3D%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25
  • 6943
回答No.1

『アメリカの中学校教科書で英語を学ぶ』 林 功 ベレ出版 を参考にしてみたらどうですか? そのうちの1つ General Science Discover the Wonder Scott Foresman Jr.High 1996 Prentice Hall