• ベストアンサー

サイレントヒル2の病院内の謎解き

今、病院にいます。 まず、排水用の穴(そこから緑色の液体が出てます)に何かつまってるようですが、針だけでは取れません。 他に何が必要なんでしょうか。 そして、<紫牡牛>の鍵を使って箱を開けるようですが、これのヒントはどこかに記されてるのでしょうか?ない場合は鍵の番号を教えていただけると助かります。

noname#1230
noname#1230

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takatozu
  • ベストアンサー率26% (69/258)
回答No.2

 おもしろくなくなると思うのでヒントをいくつか・・・  排水の穴から「何か」を取るのは、紫牡牛の鍵を使って箱を開けた後です。  その箱は、紫牡牛の鍵を使うほかに、どこかで数字を見つけてきて解除する錠も ついています。  どこでその数字を見てくるのかは、        タイプライター        独房(隔離部屋) がヒントです。  それから、アイテムには組み合わせて使うものもあるので覚えておきましょう。  がんばって下さいね。でわでわ。

noname#1230
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。 その後ダイヤル式の鍵と鎖はずせたのですが、ボタン式のほうは何番を入れていいか悩んでます。 ヒントの中に<タイプライター>とありますが、そこには数字は記されてませんでした。 手紙(文しかのってません)と鍵だけです。 <独房>は血文字の数字3ケタのみしかありませんが・・・両方ともこの数字でよいのでしょうか? お時間ありましたらまたよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • mie-y
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.4

こんばんは、origa2さん。mie-yです。 鍵を入手するには『カーボン紙のタイプ跡』を見てみましょう。 (アイテム画面のメモで入手したものを確認出来ます。)  

noname#1230
質問者

お礼

一階と二階のワープロの場所を間違えていたようです。 解決しましたので・・・ありがとうございました。

  • takatozu
  • ベストアンサー率26% (69/258)
回答No.3

 うーん、おしいですね。そこまで行ってるのに。  でも、私もその部屋に入りつつ何度も見落としてたからなぁ。(笑)  その部屋には紙がたくさん落ちていますよね?(関係ないというようなメッセージが出るはず)  origa2さんは、実生活でワープロ使ったことありますか?  これが次のヒントです。  だめだったらまた補足してください。がんばって!

noname#1230
質問者

お礼

ワープロの話ですが、2階の部屋にあったんですね。 一階のほうかと思って全然見つからないので焦りました。 隅のほうにあるので発見するのに時間かかりました。 ワープロの形はもちろん知ってますよ。 このゲームは薄暗いのでなかなか発見しにくいですね。 どうもありがとうございました。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

これだとネタばれ過ぎますか。 最初のページだけで 答えは出ると思います。 がんばって攻略して下さい

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1614/sairent/smap2.html
noname#1230
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 私は<サイレントヒル>は始めてでよく分からないでのすが、この先に学校~病院というイベントがあるのでしょうか? ここまでの私の進みは、山を降りて町の中のアパートを攻略し、バーを抜けて病院に入って来ました。 もしかしたらですが、1のほうを説明されてるのでしょうか?もっと先をお話されてるのなら今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 指から緑色の液体が......これは直りますか?

    この前、指の皮の下が緑になっていて、なんだろうと思い針で穴をあけました。 そしたら、開けたところから緑色の液体がでてきました。 あのあとから緑色の液体は出てきてないのですが、発熱や咳などたくさんの不可解なことがよく起こります。これはなんなのでしょうか?どうしたら直りますか?あと、友達や家族などにうつったりしませんか?

  • 指から緑色の液体が・・・

    最近 指先はれていました。すこし緑色だったので 針であなをあけてみたら 緑色の液体のようなものがでてきました。 でもまだ いたいです この治癒法と原因を是非教えてください。

  • つわりで胆汁 普通なのか・・・病院へ・・・?

    現在妊娠9週目です。つわりはだいぶ軽くなってきたとは思うのですがまだ吐き気があります。食欲はあるので食べるのですが、気持ち悪くなって吐くことはしょっちゅう。胃の中に食べ物があってもなくても、必ずと言っていいほどとても酸味の強い黄色い液体(多分胃酸)、そして苦味の強い緑色の液体(胆汁?)が出ます。よほど強い吐き気で何度も吐いて胆汁が出るっていうのは分かりますが私の場合はわりと簡単に、胆汁が出ます。大丈夫なのでしょうか?吐いた後は少し楽になりますが、しばらく食べないでいるとまた吐き気に襲われ、食べたとしても吐き気に襲われ・・・ つわりだから吐くのは当たり前だと思っています。絶食しているわけじゃなし、食欲もあるときはあります。だから病院に行くほどではないと思うのですが、緑色の液体を吐く度に、これは普通なのかな・・・?と不安になります。 ただでさえ今はアメリカ・・・病院に行くのは簡単ですがその後の請求書が怖いんです。普通の症状であるならば病院に行かず安静にしていたいんです。 周りに聞けるような人もいないのでどうぞ何か回答を知っていらっしゃる方がいましたら教えてください。

  • ピアスホールが膿んだ

    ピアスを開けて2週間たちます 痒くて穴付近を掻いてしまったら赤く腫れてしまいました 耳たぶを持ち上げてみると黄色ぽい緑色した液体とほんの少し血が滲み出てきました 近くに病院がないので 自宅でできる治療法を教えてください ちなみに私は軽度のアトピーなのですが アトピーだと金属アレルギーになりやすいですか?

  • 議会の委員会中継を見ていて大変重要なことに気づきました

    女性委員には赤色や青色のスーツを着ている人がいるのに、なぜ男性員には緑色や紫色のスーツを着ている人がいないのでしょう。 以上が質問ですが、ヒントではなく、正解をお願いします。

  • 点滴の時に使う針

    TVで救急病院の処置の様子を見ました。 点滴の針と管の間ぐらいに薄い緑色のチョウチョの形のついた針を使っていました。 ドラマでも時々同じような針を見ることがあります。 私も一度点滴を受けた事がありますが、薄い緑色のチョウチョの形のついた針ではありませんでした。 あの点滴の針はなんと言う名前でしょうか? また、どのような時に使うものですか?

  • 採血後、注射針を刺したところのまわりがアザみたいになっています

    先日病院で血液検査を受けました。 その時の注射針のことについて質問です。 採血して針を抜いた直後は注射の後のような鈍い痛みがありましたが、それは普通ですよね。 それから次の日になってふと右腕の針を刺したところに目をやると、あざのような色で5センチくらい紫っぽい色になっていました。 内出血しているのだと思いましたが、痛みはありません。 ただ、3日経った今でもあざのようなものが消えないので不安になってきました。 後日検査結果を聞きにまた病院へ行くのでその時に言おうと思いますが、とりあえずすぐに病院へ行く必要はないですか? 今まで点滴や献血でこのようになったことはないので不安です。 回答の程宜しくお願いいたします。

  • 天ぷら鍋の温度計

    今日唐揚げをつくったのですが、鍋の温度計の 針のあたりから何やら緑っぽい灰色の液体が 出てきました。(グリースみたいな色してました) これって天ぷら油が逆流してきたのか、はたまた 温度計の中にあった液体なんでしょうか。 昔カネミ油事件があっただけにちょっと不安です。 なんでもないのならいいのですが。 いま胎児がいるので心配で心配で・・・

  • コンクリートの穴埋めについて

    集合住宅に住んでいるのですが、玄関脇の部屋のエアコンの排水がお隣の玄関前に流れていくようになっています。迷惑だろうと思い、ぞうきんを穴につめたり、排水ホースの所に水を溜める箱を置いたりしているのですが、この際穴をふさいでしまおうとエアコンパテを買ってきてみました。 旦那がパテは水にとけてしまうのではないかと言うのですが、他にコンクリートの穴をふさぐ方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 【場合の数】解き方がわからない

    nを自然数とする。区別のつかない白色の箱が2箱と赤色の箱と黒色の箱がそれぞれ1箱ある。1番からn番までの番号が記されたn枚のカードがあり、それぞれのカードを4箱のいずれかに入れる。ただし、カードが入らない箱があってよいものとする。カードの入れ方の総数を求めよ。 解法を教えていただけないでしょうか。ヒントでもいただけるとうれしいです。