• ベストアンサー

サイレントヒル2の病院内の謎解き

今、病院にいます。 まず、排水用の穴(そこから緑色の液体が出てます)に何かつまってるようですが、針だけでは取れません。 他に何が必要なんでしょうか。 そして、<紫牡牛>の鍵を使って箱を開けるようですが、これのヒントはどこかに記されてるのでしょうか?ない場合は鍵の番号を教えていただけると助かります。

noname#1230
noname#1230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatozu
回答No.2

おもしろくなくなると思うのでヒントをいくつか・・・  排水の穴から「何か」を取るのは、紫牡牛の鍵を使って箱を開けた後です。  その箱は、紫牡牛の鍵を使うほかに、どこかで数字を見つけてきて解除する錠も ついています。  どこでその数字を見てくるのかは、        タイプライター        独房(隔離部屋) がヒントです。  それから、アイテムには組み合わせて使うものもあるので覚えておきましょう。  がんばって下さいね。でわでわ。

noname#1230
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。 その後ダイヤル式の鍵と鎖はずせたのですが、ボタン式のほうは何番を入れていいか悩んでます。 ヒントの中に<タイプライター>とありますが、そこには数字は記されてませんでした。 手紙(文しかのってません)と鍵だけです。 <独房>は血文字の数字3ケタのみしかありませんが・・・両方ともこの数字でよいのでしょうか? お時間ありましたらまたよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• mie-y
回答No.4

こんばんは、origa2さん。mie-yです。 鍵を入手するには『カーボン紙のタイプ跡』を見てみましょう。 (アイテム画面のメモで入手したものを確認出来ます。)  

noname#1230
質問者

お礼

一階と二階のワープロの場所を間違えていたようです。 解決しましたので・・・ありがとうございました。

• takatozu
回答No.3

うーん、おしいですね。そこまで行ってるのに。  でも、私もその部屋に入りつつ何度も見落としてたからなぁ。(笑)  その部屋には紙がたくさん落ちていますよね?(関係ないというようなメッセージが出るはず)  origa2さんは、実生活でワープロ使ったことありますか?  これが次のヒントです。  だめだったらまた補足してください。がんばって!

noname#1230
質問者

お礼

ワープロの話ですが、2階の部屋にあったんですね。 一階のほうかと思って全然見つからないので焦りました。 隅のほうにあるので発見するのに時間かかりました。 ワープロの形はもちろん知ってますよ。 このゲームは薄暗いのでなかなか発見しにくいですね。 どうもありがとうございました。

• k_eba
回答No.1

これだとネタばれ過ぎますか。 最初のページだけで 答えは出ると思います。 がんばって攻略して下さい

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1614/sairent/smap2.html
noname#1230
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 私は<サイレントヒル>は始めてでよく分からないでのすが、この先に学校~病院というイベントがあるのでしょうか? ここまでの私の進みは、山を降りて町の中のアパートを攻略し、バーを抜けて病院に入って来ました。 もしかしたらですが、1のほうを説明されてるのでしょうか?もっと先をお話されてるのなら今後の参考にさせていただきます。