• ベストアンサー

Wordとワードパットの違い

himehimeの回答

• himehime
回答No.4

ご質問の回答とは、ぜんぜん違うんですが。 新米インストラクターですので、 「ワードパッド」と、「Word」はどう違うのか? という質問はよくいただくんです。 で、そのときに、 私がお客様に違いを聞かれたときは、 ワードパッドは、「化粧品のサンプル」と答えております(笑) 本当は、Wordは有料なのだということが、 初心者の方は、理解できませんので、 (最近は、たいてい、PC買うとついている。) 「ワードパッドで不便だな、と思えば、Wordを買うでしょ?」 と言っております。 ワードパッドが、化粧品のサンプル(ただ)で、 Wordが、化粧品の真製品(有料)で、 だいたい、みなさん、納得していただけます。 アクセサリーの中に入っているものは、 Windows標準でついているものですから、 化粧品のサンプルで、 他の真製品買わせるもの、という風に、説明しちゃってます (ほとんど手抜きに近いですが・・・。 だって拡張子の説明、初心者にするわけにも・・・。)