• 締切済み

カラオケに詳しい方へ。どうしてもラップ部分が歌えません(;;)

私はカラオケでBENNY Kの曲が大好きで、カラオケでいつもかかさず歌うんです。・・・が!私はラップをノリノリで歌えないんです・・・。でも曲の半分はラップなので、ラップを省くと歌ってても物足りなさを感じてしまいます。カラオケの機種とか機能とかで、ラップ部分だけ歌ってくれる機能ってありますか?あまり機種とかに詳しくないので、詳しく教えてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

たしかラブカという機種に自分の代わりに、 歌ってくれる機能がついていましたよ☆

xxpoohxx
質問者

お礼

回答ありあがとうございます。探してみようと思います。

関連するQ&A

  • カラオケで女性はラップを歌いますか?

    20代女性です。 BENNIE Kなど部分的にラップのある曲をカラオケで歌いたいのですが、 女性の皆さんはどう歌ってますか? 昔、Crystal KayのHard to sayを1曲まるまる(男声部分含め)歌った友達や、逆にまったくラップは歌わずメロディだけ歌っていた友達もいました。 ラップを歌わないとそこだけポコッと音がなくなって 変な気がしますが、皆さんはどうしていますか。 参考にさせてください。 宜しくお願いします。

  • カラオケに行ってラップ部分は歌うんですか?

    恥ずかしい話ですが、 普通に中年?になってしまいまして 普段カラオケには行きません。 ただ、忘年会シーズンなので仲間内で 「久しぶりにカラオケでも?」と誘おうかと。 ケツメイシなんて素敵なので歌ってみたいのですが、 ラップ部分って歌うんでしょうか? ちょっと恥ずかしい気がして、非常に抵抗あるのですが、 若い方はサラリと歌ってしまうのでしょうか?

  • カラオケ ラップ

    こんばんわ(^o^)/ ラップを聴くのが好きなんでカラオケでも歌いたいのですがオススメの曲ありますか? 理想は、 ・かっこいい ・ウケがいい ・ガチなラップ です。 また爆笑問題が出てる番組で見たんですが、知らない曲を歌う奴は女ウケが悪いと言ってたんですが本当ですか? ラップの曲知ってる女の人ってあまりいませんよね(^_^;) 是非教えてください!よろしくお願いします♪

  • ラップ

    この間、カラオケでラップがある曲をはじめて歌ったのですが (ちなみに曲は、オレンジレンジの上海ハニー・ビバ★ロックです) ラップの部分は、文字の色変わらないので、 うまく音にのれずずれてしまいました。 やっぱりラップ歌うにはその部分を体に覚えさせないと難しいのでしょうか? そういうことを覚えるのが苦手なので、キツイデス。 最初前半はTVなんかでよく流れるので割と大丈夫ですが、中盤くらいからずれてしまってます。 普通の曲なら、文字の色みて修正できますが、色変わらないし。。。 アドバイス等あればお願いします。

  • カラオケの機能で

    カラオケの機能で 質問です。 機種によってさまざまだと思いますが、 キーを下げたり、テンポを上げれたり 機種は見たことはあります。 機械音痴なものでたくさんボタンがありますが あんまり色んなボタン押した事がないため カラオケのさまざまな機能を知りません そこで本題なのですが 私は、R&B系の曲をよく歌うんですが、 そちらのアーティストの方は サビの部分を歌わないで アドリブやフェイク、また音をたくさん重ねる曲多いと思うんですが 何も声が入ってない状態でフェイクだけ歌うと やっぱり盛り上がりません。 カラオケ側で、多重コーラスや、サビの部分を歌ってくれたり そういう 歌いたいパートによって切り替えできる 機能ってカラオケにはありますか?

  • ポピュラーなラップ

    カラオケが好きでよくいくのですが、最近ラップにはまりました。 みなさんの知ってるような曲が歌えたらいいなぁと思ってます。 ぜひ大勢の人が知ってそうなラップの曲を教えていただけるとうれしいです。

  • ラップ

    どうしても歌いたい曲があるのですが、その曲のラップの部分がうまく歌えません。 ラップをうまく歌うコツみたいなものはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カラオケで鉄板の歌いやすい曲って?

    いろんな人がカラオケで歌う曲について質問されてると思いますが、自分も皆さんに聞いてみたいことがあります。 会社の人たちとのカラオケで、万人が知っていて、なおかつ歌いやすい曲はなんでしょうか。 ここで言う『歌い易い』はラップ的な部分を含んでおらず、音域が広くないものとさせていただきます。 皆様、よろしくお願いいたします。

  • ラップの音程

    下町兄弟の曲をどうしてもカラオケで歌いたいのですが、ラップの音程が高いようで、一曲歌うと喉がやられてしまいます。 (他の歌手のラップは平気です。オレンジレンジなど) カラオケの機械でキーを下げてラップを歌うという機用なことはできません。 あと、1オクターブ下げて歌うのも無理です。 高い音程のラップを歌うコツを教えてください。 公式サイト:http://www.bananaice.net/ サンプル曲:http://www.bananaice.net/sample/TSR-101pari.mp3

  • カラオケの機種

    昨日、私がいつも行くカラオケに歌いたい曲がなくて、がっかりしました。 そこで質問なのですが、カラオケの機種によって入ってる曲って違いますよね? Offspringの曲が、2曲しかなくてAll I Wantが歌いたかったのになかったのですが、この曲が入ってる機種ってわかりますか?それと、こういうのはどうやって検索すればいいのですか? あと、カラオケの機種がわからないんですが、どうやったら機種がわかるんですか? どっかに書いてますか?

専門家に質問してみよう