• ベストアンサー

結婚式の歌♪

ganchoの回答

  • gancho
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.3

実際に私も友達の結婚式で歌ったことがありますが、曲選びは難しいですね。 私は友達3人で、椎名恵さんの「LOVE IS ALL」を歌いました。 ちょっと昔の歌のようですが、しっとりしていて、いいですよ。 一緒に歌ったひとりがきれいにはもってくれたので、いい出来だったと思います(自己満足です^_^;) 先輩に対しても失礼にはならないと思います。

関連するQ&A

  • 結婚式の歌

    今度、友人の結婚式に友達と二人で歌を歌う事になりました。 ・・・で、永井真理子さんの「ZUTTO」にしようかと思うのですが、歌い出しが「ほどけた靴ヒモ・・・」なんです。 結婚式で、「ほどける」と言うのは禁句なんでしょうか?(^-^; もし、この歌はやめた方がいいと言う事なら、女二人で歌えそうな歌を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式で歌を頼まれました。

    結婚式で歌を頼まれました。 この度、【姉】の友人(38歳)が結婚することになりました。 結婚式の披露宴の際、歌を歌ってほしいと頼まれたのですが、なにかお奨めの歌はないでしょうか。 姉の友人ですが、15年前~7年前までは 3人で県外のコンサートに頻繁に一緒に行ったり、時には、2人で県外のコンサートに行った仲です。 姉とその友人は、学生時代からの友人で、今でも数ヶ月に一度ご飯に一緒に行く仲です。 (私もたまに参加します☆) 姉と2人に歌う予定なのですが、何かオススメの歌はないでしょうか。 もしかしたら・・・私1人で歌うことになるかもしれませんが(><) ・女性2人でハモれる歌 ・女性1人で歌う歌 声が高いので、高めのキーが嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ★結婚式に招待しなかった人から・・・★

    自分の結婚式に招待しなかった人から今日結婚式の招待とゆうか・・・結婚式するんだけどと話がありました。会社の同期の結婚式なんですが、4人の同期で女2人男2人です。女1人は昨年私と同じ時期に結婚しました。その時も同期4人招待されましたが、私は私情で欠席しました。その後その同期(女)との関係はギクシャクしてきました。 そしてこの春同期(男)が結婚するんです。その男も同期を全員招待するとのこと。ちなみに結婚した同期(女)は会社を辞めました。。。 私は同期を結婚式に招待していないので、もちろん同期(男)の式も招待されないものだと思っていました。そしたら今日、声がかかったんです。 「招待状だすんやけど、どうしようか」どうしようかって何って感じです。同期全員招待するから私だけ呼ばないのは失礼だと思ったのでしょうか。だとしたら聞かずに招待状を出せばいいもの・・・。出して私が迷惑がると思ったのでしょうか??それにしても、どうしようか??と聞かれても招待される側としてはどうすればいいんですか??招待する側がこの人を呼びたいと思って招待するのに、逆に問われても困ります・・・。 その結婚式はお断りしました。気をつかってくれたのが、私にはかえって嫌な感じに聞いてとれました。

  • 結婚式の歌

    結婚式で歌歌ってと頼まれました。女1人と男2人で歌える曲でおすすめな曲ありますか?

  • 結婚式で歌を歌うことになったのですが

    こんにちは。28歳の女です。 今度、友達の結婚式があります。 新婦と歌を歌うことになったのですが、歌う歌が決まりません。 友達に、好きな歌とかがあればその歌にしようと言ったのですが、特別ないみたいで…。 結婚式に新婦と歌うのに良さそうな歌や、みなさんが結婚式で歌ったことのある歌を教えてください。 結婚式はもうすぐなので、なるべく覚えやすい、歌いやすい歌が良いです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式に着ていく洋服って...。

    今年の5月、11月と続けて結婚式に招待される事になったんです。1人は短大の友達、もう1人は会社の同期なんですが、どうも何を着てっていいのか、悩んじゃって...。 2年前にも、会社の先輩ので招待された時には、貸衣装で 茶色のスリップドレスを着たんですけど、なんだかんだで 貸衣装って以外と高くついちゃうんですよね。。 年齢的にも20代半ばで、これから行く機会が多くなってくるだろうし、この際買うつもりで、私の好きなINDIVI辺りで今探してるトコなんですが(ワンピースかスリップドレス系)その他にもバックやら靴やらって考え出したらキリなくって...。 しかも、短大の子には受付を、会社の同期の子には歌を歌う事を頼まれてしまい、そうなるとテキトーな服で済ますってワケにもいかなくってちょっぴり困ってます。 皆さんはどうしてますか?? 何かオススメできるものがあったら教えて下さい!!

  • 結婚式の歌

    3月末に後輩の結婚式があります。 そこで余興の締め=式のクライマックスの前に、歌を頼まれました。 同期2人で歌うのですが、選曲に迷っています。(男性2人) 2人共このような経験がありますので、何故迷う・・・といったところなのですが。 私は、米米クラブの「愛してる」をギターで弾き語り、相方は2人でグレイの 「ずっと2人で」をカラオケで、過去に歌っています。 今回はギターのみか(1本もしくは2本)、ピアノのみで歌おうと思っています。 いつもカラオケではハモリまくりのコンビなのですが・・・。 どなたか良い曲、紹介してください。お願いいたします。

  • 結婚式で歌う歌

    今度友人の結婚式で歌を歌うことになりました。 定番の歌はインターネットを見るといろいろあるのですが、 結婚する二人に贈る歌でなにかいい歌があったら教えて下さい。 新郎新婦とも知ってる人なのですが、ここまで相当の苦労があって 、やっと結婚できることになりました。 これまでの道のりは相当大変だったようですが、これからは二人で力を合わせて今まで苦労した分幸せ続きの日々となるように というような歌はないですかねぇ。

  • 結婚式のときに歌われる歌について

    11月に職場の先輩の結婚式があるのですが結婚式でよく歌われる歌って何ですか? 他の方と曲がかぶったりしたら困りますので(^_^;)

  • 結婚を祝う歌は?

    近々、友人の結婚式があるのですが、 披露宴の場で歌を歌って欲しいと言われてしまいました。 いろいろ調べてみたんですが、これ!というものが見つからなくて 困っています。 皆さんオススメの祝福する歌を教えて下さい。 ラブソングでも構いませんが、僕はそれは当人が歌うものだと考えてますので、 出来れば「結婚する人を祝福する」タイプの歌でよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう