• ベストアンサー

大変だぁ!!宿題ができてない!!

今日提出のはずの宿題が出来てません!! しかも今からでは間に合わない!! 落第するのは嫌です・・・ なんとか巧みな言い逃れの方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4746
noname#4746
回答No.3

基本的には Naodon1020 さんと同意見ですが、皆で責めても意味がないので・・・。  「推敲していたところ、自分で納得のいかない部分が出てしまい、そこのところをキチンと納得できる形にした上で提出したいと思います。つきましては、ルール違反なのは重々承知しておりますが、あと1日の猶予をお願いできませんでしょうか!? ご迷惑をお掛けしますが、なにとぞ宜しくお取り計らい下さい!」  と頼み込んでみては?  まあ、「そんなことは、他の学生の手前できません。できたところまででいいから提出しなさい」と言われる可能性が大でしょうし、ダメで元々っていうテですけどね。  でも、教授が仮に認めてくれたところで、これを多用するのは絶対ダメですよ! 本来、許されるべきテではないのですから。  差し出がましいですが、今回のことを教訓にして、提出期限を厳守するように。ルーズなままだと、社会人になったときに困りますよ。周りも迷惑しますので。  ちょっと意見してしまいましたが、ぎりぎりまで死力を尽くしてみて下さい。

maddy-kz23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 教官はちょっと冷たい態度で「フン、しょうがないですね・・・」 みたいな感じでした。 今回のことで自分の愚かしさ、怠惰さが身に染みて感じられました。 大学生はもう大人!! 自分に責任を持って生きていかなくてはなりませんね・・・

その他の回答 (2)

noname#897
noname#897
回答No.2

どうしても、もう、間に合わなかったときに。。。 先生に、「追加のレポートを提出させてください」とお願いしてみる、という常套手段も。。。 「だめ。落第。」という先生は少ないと思いますよ。 まあ、でも、今は、やれるだけがんばってください(^o^)丿

maddy-kz23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はい!やれるだけやっています。 先生は認めてくれるかどうか分かりませんが・・・ がんばってみるつもりです。

回答No.1

自業自得じゃ、どあほ。 こんなところに投稿している暇があったら、 最後までがんばってみろよ。

maddy-kz23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!友達にも言われました。 最後までがんばってみます(;o;) 怒られたら先生にちゃんと謝って、単位もらえるようにがんばります。 叱ってくれてありがとう