• ベストアンサー

おすすめの妊娠線予防クリームを教えてください☆

こんばんは。 そろそろ妊娠線予防クリームを購入しようと思っているのですが、値段も高いものからソコソコの物までたくさんあるのですが、どれがいいのかわかりません。 安くても効果があるのならそれが一番いいのですが・・・ みなさんのおすすめの妊娠線予防クリームを教えていただけませんか??><;

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.3

メジャーどころですけど、やはり「ストレッチマーク」が一番良さそうです。 http://www.kenko.com/product/item/itm_8911033072.html 一人目のとき、クラランスのがいいよ、と聞いたので高いけど買いました…でも出来ちゃいました(泣)。 今回の妊娠の方が格段にお腹は大きいのですが、今回は出来てません(現在9ヶ月)。 やはり産院おススメのもののほうが効くのかなあと思いました。まだ産むまでちょっとあるので、最終結果は出てないのですが…

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_8911033072.html
sannkanno00
質問者

お礼

ストレッチマークは有名なのですね>< 参考にさせていただきます。 だいたい、110gのもので5ヶ月から出産まで塗り続けた場合何本くらいいるのでしょうか・・??

その他の回答 (5)

• wakaba11
回答No.6

私はボディショップの「ボディバター」というのを使ってました。 私もサイトで妊婦さんが使っているという評判を見て買ってみたのですが、妊娠線はできませんでしたよ。 種類はいろいろあるのですが、私は「ココアバター」というのを使ってました。 保湿効果は高いと思います。 ただ匂いが本当にココアのような甘い匂いがするので嫌いな人にはイヤかもしれません。 使い終えてしまったら、容器を持っていくとそこにまたいれてくれます。

sannkanno00
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ ボディショップからも出しているんですね!! いい香りがしそうですね~>< ボディショップのマンゴーの香りが好きなので マンゴーがあったら買ってみたいです。 ありがとうございます。

• sae_heart
回答No.5

私は、産院で「保湿が大事」と言われただけだったので、ザーネクリームを使いました。 1個1000円もしないので、たっぷりと1日2回朝と風呂上りに塗っていました。 結果、2000gの低出生児でお腹があまり膨らまなかったのと、あまり体重を増やさないようにしたので急激に増えた時期が無かったということもあるとは思いますが、まったくできませんでした。 ということで、私は、値段よりも、「しっかりとした保湿」という方が大切なんだと思っています。

sannkanno00
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もともと乾燥肌ではないのですが、どういったきっかけでできるかわからないですし、保湿をしっかりしようと思います☆

• venezia
回答No.4

2003年9月に出産しました。 使ったのは、クラランスのものです。 値段、商品名は失念しましたが、オイル状でした。確かお風呂でぬって、洗い流すタイプだったように思います。 私の場合ですが、妊娠線はまったくできませんでしたよ。 クラランスでは、カウンターに行くと、妊娠の方用のリーフレットが用意されていて、足のむくみ解消とか、妊娠時期(前期とか後期とか)にあわせたアドバイスなども書いてありました。体調がよければ、気晴らしに見に行ってもよいのではないでしょうか>

sannkanno00
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 クラランスは高いのですね>< 買えるかわかりませんが、カウンターに行ってみようと思います。 ありがとうございます!

• cstkic
回答No.2

こんばんは。 妊娠腺予防クリームって種類が豊富ですよね。 でも,ベビーローションでも代用できるようですよ。 私は初期の頃から体全体乾燥がひどくてベビーローションを塗ってました。でも,ベビーローションを塗ってもかゆみは増すばかり・・・そこでキチンとした妊娠腺予防クリーム(ストレッチマーク)を使ったところかゆみが治まりました。 塗っていても,妊娠腺が出来る人もいるみたいなので何ともいえませんが,乾燥があるようならキチンと塗っておいた方がいいかもしれませんね。

回答No.1

普通のクリームはいろんな添加物が入っているので、 妊娠中は気になると思われますので、無添加のオリーブオイルをおすすめします。 1週間も塗っていればかなり皮膚が柔らかくなり、妊娠線の予防に効果を期待できます。 たしかRIKAKOさんも塗っていたんじゃなかったかしら 顔にも塗れば本当に柔らかくなりますので効果を実感できます。

参考URL:
http://www.nippon-olive.co.jp/
sannkanno00
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 添加物などにも気を使ったほうがいいのですね?? いままであまり使ってませんでした・・><