• ベストアンサー

複数の人が同時に使えて、管理者がメンバーを追加すると

メッセンジャーかチャットを電子会議的に使いたいのですが, 1.複数の人が同時に使えて、 2.管理者がメンバーを追加すると他の参加者は追加しなくてもいい仕組み 3.win、macともに使える ものはありませんか?出来れば大手が サービスがいいのですが、自分で設置するのは大変なので

noname#5613
noname#5613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Koacs
回答No.2

IMの様にソフトを入れる事が鬱陶しくないならば、IRCは如何でしょう。 ソフトをインストールしてもらって参加者の皆さんに適当なIRCサーバー へ接続してもらう形になります。 チャットができるだけですが快適性はあります。

参考URL:
http://irc.nahi.to/

その他の回答 (1)

• Haizy
回答No.1

omeomeさん、こんにちは。 ご希望に添えるかわかりませんが、 ●http://www.intranets.co.jp イントラネッツ というグループウェアサービスが在ります。 共有フォルダなどからメールで更新を伝えたり、スケジュール機能も搭載していたりと、便利です。 参考になれば。 でわ

参考URL:
http://www.intranets.co.jp
noname#5613
質問者

補足

ありがとうございました。 付け加えるのを忘れたのですが、チャットみたいなのがしたいのですが、拝見しましたが、その機能は無いみたいです。