• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

にきびが治らなくて困ってます!

最近急ににきびができやすくなりました。 おでこと頬にとくにできてしまっています。しかも脂っぽい肌なので余計できやすいのかなって思うんですけどさっぱり系のおすすめ洗顔料があったらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちわ☆ 私も高校生の頃とかかなりニキビになやんでいました。 しかも今もオイリー肌です・・・。 私の場合、皮膚科に行きました。ビタミン剤とニキビに 塗る薬(朝と夜用)を処方してもらい半年くらいで かなりきれいに直りました!今もビタミン剤は欠かさず 飲んでますが、ほとんどできなくなりましたよ! あと、寝る時ですが、ほぼ毎日(時々はさぼりますが) 枕カバーを交換して、きれいな状態で寝るようにしています。枕は寝方によっては顔に直接触れますから、 このようにすれば、かなりお肌にもよいと思います☆ 毎日も交換してられない!!って時は、タオルを枕に 乗せて寝るだけでもOKです!(こっちの方がかなり 楽ですよネ☆) あとは、顔をゴシゴシ洗わないようするのは、 ニキビ予防につながると思います。 (私もかなり力を入れて洗っていたら、皮膚科の先生に 注意されちゃいました。) あまりいいアドバイスにはなっていませんが、 お肌美人に向けて、がんばってください☆☆

質問者からのお礼

いろいろ詳しくありがとうございました! 最近は枕のタオルを毎日変えるようにしています。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • A-5

私も高校時代にニキビにだいぶ悩まされました。 ある化粧品を使ってからは、ニキビ跡も消え、ニキビもできなくなりました。お店などで売られているものではないので、もし真剣に治したかったり、興味があれば・・・

• 回答No.3

にきびは酷い場合は、guruguru2さん同様皮膚科を お勧めします。 自分の友人はデコルテにものすごい量の赤いにきびが できて、皮膚科で治療してました。 久しぶりに会ったら、きれいに治ってました。 あと睡眠を十分とると良いみたいですよ。 洗顔料はあまり知りませんが、化粧水で オードムーゲというのを夏によく使ってます。 ふき取りよう化粧水としても使えて、 さっぱりしますよ。 にきびにも良いみたいです。

• 回答No.2

こんにちわ。 私も1度出来てなかなか治らない時は困っています。 おすすめの洗顔料ではないのですが、皮膚科に行ったら結構あっさり治ってしまいました。(^^) 塗り薬とビタミン剤です。 その時に、お医者さんから聞いたのですが、 「にきびがひどい時や肌荒れがひどい時は牛乳石鹸をよーく泡立てて洗ってね」 だそうです。 試しに洗ってみたのですが、へんなツッパリ感もなくさっぱりすっきりでした(^^) 日本人にあった石鹸だということを思い知りました。 ま、肌に異常があるときということで、変な化学成分が入っていない牛乳石鹸!!おすすめです。

• 回答No.1

洗いすぎていませんか? ニキビの洗顔は「泡で洗う」と言われます。 擦ってしまうと逆効果です。 詳しくは下記をどうぞ。

参考URL:
http://www.setuyakudou.com/nikibi/sengan.html