• ベストアンサー

セゾンカードを作りたい

そろそろクレジットカードを作りたいと思い色々調べたところ 「セゾンカード」を作ることにしました。(郵貯セゾンでもOK) ところが審査に引っかかりそうなんです ・アルバイト(佐川急便の仕分け作業)・・・ ・勤続年数たったの一ヶ月・・・ ・アルバイト先に電話連絡されるとちょっと困る・・・ こんな私ですが審査に通りますか?よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13289
noname#13289
回答No.4

以前、セゾンカードの申し込み処理のバイトをしていました。 フリーターで一箇所での勤続年数が短い方の場合や、短期バイトしかしていない方の場合、親御さんの勤務先を記入するようにおすすめしたことがあります。 親御さんがちゃんとしたところ(官公庁、一部上場企業など)にお勤めならほぼ問題ないと思います。この場合、勤務先の在籍確認も親御さんの勤務先にします。ですのでもし親御さんの勤務先を申請するのであれば、必ず一言断ってください。 ただし、これで絶対カードが出るとの確約は出来ないです… また、セゾンの場合、どうでもいいようなことが原因でカードが出ないことが結構あるようです。後に知ったのですが、西武系の商圏外に住んでいる人だとちょっと厳しいという、あくまでも噂ですがそんな話を聞いたことがあります。

その他の回答 (3)

• todoroki
回答No.3

以前も回答したことがあるんですが、 年会費無料のカードとしてセゾンカードはおすすめです。 ただ、派手に勧誘しているからって審査基準がゆるいとは限りません。 夜の11時過ぎに、ローソンチケットで1万円以上のチケットを購入したら 翌日、なんの連絡もなしにカード利用をストップされていました。 即日発行をうたうカードでも、主婦の方は厳しく審査されるそうですから、 バイト1カ月なら覚悟しておいた方がいいと思います。  在籍確認ですが、職場に電話されますが 「○○(よくある個人名)と申しますがsasamonさんいらっしゃいますか」という電話で 席を外していれば「ああ、そうですか。では」という形になります。 カード会社からの問い合わせの電話をにおわせたりはしないはずです。 電話を取り次ぐ人が仕事熱心な方で「どちらの○○様ですか?」と聞いても そこはごまかしてくれるはずです。 「はずです。」というのは、カード会社のオペレーターの手腕なので。  ただ、そこまでたどりつくかどうかが?ですね。 セゾンカウンターで、実は・・・と事情を話してみてはどうですか? 恐らくダメもとで申し込まされるでしょうが、 sasamonさんの場合、だめなら電話確認する前に文書で断られると思います。 イヤなことばかり言ってごめんなさい。

• mimidayo
回答No.2

アルバイト事態は問題がないと思いますが、一ヶ月・・は短いかも・・・ (アルバイトの子でも持っている子がいます。でも長いですけど) アルバイト先には電話がかかってきます。 在籍確認のため。時間は昼間でしょうが、特定もできないので、電話されては困る理由がわかりませんが・・・場合によっては難しいかも。 それと、預金残高を調べられるらしいです。全員かわかりませんが勤続年数が短いと・・(支払い能力の確認でしょう)

noname#10927
noname#10927
回答No.1

クレジットカードを作る場合の条件としては 20歳以上であること 定職(安定した収入)があること(原則アルバイト不可) 住民票が現住所にあることの 3条件が最低条件となります。 一般カードの場合は勤続年数はあまり関係ありません。 ゴールドカードの場合は勤続10年以上などの条件があります。 また、勤務先には在籍確認として電話をします。 ご質問の場合には 勤務先への在籍確認以前に アルバイトということで審査が通るか微妙です。 しかし、セゾンカードは割と審査基準が緩いような気がしますので 一度申込だけでもしてみてはどうでしょうか。