• ベストアンサー

セゾンカードを作りたい

そろそろクレジットカードを作りたいと思い色々調べたところ 「セゾンカード」を作ることにしました。(郵貯セゾンでもOK) ところが審査に引っかかりそうなんです ・アルバイト(佐川急便の仕分け作業)・・・ ・勤続年数たったの一ヶ月・・・ ・アルバイト先に電話連絡されるとちょっと困る・・・ こんな私ですが審査に通りますか?よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13289
noname#13289
回答No.4

以前、セゾンカードの申し込み処理のバイトをしていました。 フリーターで一箇所での勤続年数が短い方の場合や、短期バイトしかしていない方の場合、親御さんの勤務先を記入するようにおすすめしたことがあります。 親御さんがちゃんとしたところ(官公庁、一部上場企業など)にお勤めならほぼ問題ないと思います。この場合、勤務先の在籍確認も親御さんの勤務先にします。ですのでもし親御さんの勤務先を申請するのであれば、必ず一言断ってください。 ただし、これで絶対カードが出るとの確約は出来ないです… また、セゾンの場合、どうでもいいようなことが原因でカードが出ないことが結構あるようです。後に知ったのですが、西武系の商圏外に住んでいる人だとちょっと厳しいという、あくまでも噂ですがそんな話を聞いたことがあります。

その他の回答 (3)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 以前も回答したことがあるんですが、 年会費無料のカードとしてセゾンカードはおすすめです。 ただ、派手に勧誘しているからって審査基準がゆるいとは限りません。 夜の11時過ぎに、ローソンチケットで1万円以上のチケットを購入したら 翌日、なんの連絡もなしにカード利用をストップされていました。 即日発行をうたうカードでも、主婦の方は厳しく審査されるそうですから、 バイト1カ月なら覚悟しておいた方がいいと思います。  在籍確認ですが、職場に電話されますが 「○○(よくある個人名)と申しますがsasamonさんいらっしゃいますか」という電話で 席を外していれば「ああ、そうですか。では」という形になります。 カード会社からの問い合わせの電話をにおわせたりはしないはずです。 電話を取り次ぐ人が仕事熱心な方で「どちらの○○様ですか?」と聞いても そこはごまかしてくれるはずです。 「はずです。」というのは、カード会社のオペレーターの手腕なので。  ただ、そこまでたどりつくかどうかが?ですね。 セゾンカウンターで、実は・・・と事情を話してみてはどうですか? 恐らくダメもとで申し込まされるでしょうが、 sasamonさんの場合、だめなら電話確認する前に文書で断られると思います。 イヤなことばかり言ってごめんなさい。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

アルバイト事態は問題がないと思いますが、一ヶ月・・は短いかも・・・ (アルバイトの子でも持っている子がいます。でも長いですけど) アルバイト先には電話がかかってきます。 在籍確認のため。時間は昼間でしょうが、特定もできないので、電話されては困る理由がわかりませんが・・・場合によっては難しいかも。 それと、預金残高を調べられるらしいです。全員かわかりませんが勤続年数が短いと・・(支払い能力の確認でしょう)

noname#10927
noname#10927
回答No.1

クレジットカードを作る場合の条件としては 20歳以上であること 定職(安定した収入)があること(原則アルバイト不可) 住民票が現住所にあることの 3条件が最低条件となります。 一般カードの場合は勤続年数はあまり関係ありません。 ゴールドカードの場合は勤続10年以上などの条件があります。 また、勤務先には在籍確認として電話をします。 ご質問の場合には 勤務先への在籍確認以前に アルバイトということで審査が通るか微妙です。 しかし、セゾンカードは割と審査基準が緩いような気がしますので 一度申込だけでもしてみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • セゾンカードを作ろうと思います。

    現在、高島屋のセゾンカードとルミネカードを持っているのですがもう一枚セゾンカードを作ろうと思ってます。 高島屋のセゾンカードは一年前に作って支払い遅れが一度だけあります。 やはり一度でもあると審査が通りにくくなってしまうのでしょうか? この場合セゾンじゃなくて違う所で作った方がいいですか? 一応参考として、実家暮らしでアルバイトしてます。 一年前にカードを作った時と同じバイト先で今も勤務していて3年目になります。 年収は200万以上あります。 カードを作る時は最低勤務年数が2年以上と聞いたのでこれはクリアしてるとは思うのですが・・・。 審査に通るかいまいち心配です。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 郵貯セゾンカード終了により郵貯カードも交換できるか?

    郵貯セゾンカード終了により 新しいセゾンカードが送られてきました。 見た目は今までの郵貯セゾンそっくりです。 郵貯カードはそのまま使えるようですが 見た目がセゾンそっくりで紛らわしいです。 また、クレジットが使えないのにセゾンのカード情報が記載された ままのものを持たないといけません。 郵便局に行けば郵貯だけのカードに変えてもらえるのでしょうか?

  • アルバイトを掛け持ちしている者です。このたびクレジットカードを申し込も

    アルバイトを掛け持ちしている者です。このたびクレジットカードを申し込もうと思っています。 そこで相談ですが、勤務先A(勤続年数3年、しかし、1カ月後に退職予定)、勤務先B(勤続年数1ヶ月)のどちらで申告したほうがいいですか。 勤務年数は長いほうがクレジットカード審査に通りやすいと聞いたのですが、勤務先Aは退職予定のため、これを書いてよいものか迷っています。

  • アメリカ旅行に持って行くクレジットカードについて(セゾンカード)

    今年アメリカ旅行を予定している者です。アメリカはクレジット社会ですよね。 使用する・しないに関わらず所持していることが重要なので、クレジットカードは是非持って行くようにと旅行会社の方から勧められています。 アメリカではホテルの予約時に国際クレジットカードの提示を求められ、提示しないと高額のデポジットを取られる場合があると聞いているのですが、私はセゾンの郵貯カード(提携はVISA)しか所持していません。しかも月々の口座引き落としや買い物の支払い時にたまに利用する程度で、海外で使用したことは一度もありません。 このカードは「海外で自分の郵貯口座から現地通貨を引き出せる」という機能が付いているだけなので、国際クレジットカードではなく国際キャッシュカードですよね?ということは、ホテル予約時の身分証明書としては使用できないのでしょうか?また、郵貯チェックカードではないので、海外で買い物をしたときにこのカードで清算することは不可能でしょうか?アメリカ旅行に向けて、セゾンなら郵貯チェックカードやインターナショナルカードなど、新しいカードを作った方がいいのでしょうか? ちなみに、旅行には現金とトラベラーズチェックも持って行くつもりでいます。 セゾンカウンターで聞きなさい!というような無知な質問ばかりでお恥ずかしいのですが、教えて頂けると嬉しいです。 ○セゾン 郵貯カード http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca001.html ○セゾン 郵貯チェックカード http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca079.html ○セゾン インターナショナルカード http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca054.html

  • セゾンカードの更新について

    知り合いから聞かれたのですが、セゾンカードの2回目の更新の際に、更新の手続きの通知のハガキが来まして、クレディセゾンに電話して更新の手続きをするようにという内容だったようです。 HPを確認して電話番号などは間違いなくクレディセゾンのものだったようなので、電話をしてクレジットカードの番号などを聞かれて、更新の手続きを完了したようです。 私もセゾンカードを持っていまして、今までクレジットカードは自動的(特に何も無ければ)更新して、有効期限が切れる前に新しいカードが送ってくるものだと思っていました。 電話をしたものの詐欺では無かったのかと不安になったようです。 ちなみに1回目の更新の後はクレジットカードは使用していないようです。私もセゾンカードは所持していますが、使用していません。所持している期間は私は10年以上です。そういった所持している期間によっても違うものなのでしょうか?

  • 郵貯共用カード《セゾン》のセゾンカード機能解約で

    郵貯カード《セゾン》の解約をセゾンカードのインフォメーションセンターに電話で申し入れたところ、その場で解約を受け付けてくれました。 キャッシュカードへの切り替えはゆうちょ窓口で手続きが必要なようですが、切り替え手続きを行うまでの期間、手持ちのカードはキャッシュカードとして利用することはできないのでしょうか。 セゾンインフォーメーションセンターでは、セゾンカード解約の時点でキャッシュカード機能も停止すると説明を受けたのですが ゆうちょコールセンターに確認すると、その部分についてはぼかされてしまい、窓口でカード発行手続きすることを強調するばかりでした。 折をみて手続きはするつもりですが、セゾンカード機能を解約した後の郵貯キャッシュカード機能についてご存知の方、教えていただけますか。

  • クレジットカード審査と派遣会社

    クレジットカードの審査についてですが、同じ派遣会社に登録して勤続年数が長い場合でも、派遣先の企業が2年ごとに変わるようだと勤続年数長いとは言えず審査には通りにくいのでしょうか?

  • 郵貯 セゾンカードの改姓

    お世話になります。 郵便局で、改正の手続きをしたのですが、 そのとき、郵貯セゾンカードを郵便局に渡すように求められました。 新しいカードは1ヵ月半ほど後に送付します、とのことでした。 私の郵便局のカードはVISA付セゾンカードとセットになっているもので、私はメインのクレジットカードとして使っています。その次の日からいく海外旅行にもって行きたかったので新しいカードが来るまで古いカードを使いたいのですが、と聞いたのですが、それなら、改姓の手続きを今回はあきらめるしかないといわれました。 平日にまた郵便局に出向くのも…と思い、カードを渡しましたがなんとなく、納得できずにいます。(旅行先の買い物でポイントをがっちりためようとおもっていたので) 改姓手続きのあと、新しいカードが使えるまで1ヶ月半使えないのは、郵貯セゾンカードなら仕方がないのでしょうか?他に方法はなかったのでしょうか?

  • セゾンのローンカードを申し込まれた方にお尋ねします。

    セゾンのローンカード(300万)に申し込んだ方がいらっしゃっいましたらお尋ねします。 (1)電話確認が来たと言うことは審査に通った(融資OK)って事ですか? (2)カードは電話確認から何日ほどで届きましたか? (3)審査に通らなかった方で電話確認が来たのに封書で断られた方いらっしゃいますか? 以上、経験者?の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • クレディセゾンカードの審査について教えて下さい!

    初めました。 クレディセゾンカードについてお聞きしたいのです。 PARCOで買い物する事が多く、ポイント等も付くのでいつも行くショップのスタッフの方にPARCOカードを勧められました。 即日発行と言う事だったので申し込みをし、15分で審査結果が出ると言う事だったので審査結果が出るまで待ちましたが今回はカードの発行は見送りと言う事になりましたと伝えられました。 今まで銀行のクレジット機能付きのキャッシュカードや楽天カード、審査が比較的厳しいカードも審査が通らなかった事もなく、支払いの延滞もした事がないので、審査が比較的甘いと聞いていたクレディセゾンカードが何故作れなかったのかがわかりません。 仕事も住んでいる所もずっと変わってません。 どなたかおわかりになられる方いましたらお願い致します。

専門家に質問してみよう