• 締切済み

ツーリングについて・・・

puyo-nの回答

  • puyo-n
  • ベストアンサー率13% (13/93)
回答No.7

ツーリングの為だけにバイクを決めるのは、早合点だと思います。あなたの好きなバイクでツーリングするのが一番です。私も昔のレーサーレプリカでツーリングに出かけました。前傾姿勢で手首が痛くなった時も有りましたが、とても楽しかったし、色々な経験が出来ました。ヤッパリ自分の好きなバイクを乗るのが一番でしょう。たとえ、ツーリングに不向きなバイクでも、楽しいですよ。私は今、250のスクーターに乗っていますが、このスクーターでも遠乗りしたいなと思っています。まずは、免許を取得して、自分の好きなバイクを手に入れて下さい。それからは、バイクの色々な可能性を見つけて行けばいいんですから。

関連するQ&A

  • 750ccのバイクと250ccのバイクのツーリング

    私の片想い中の彼は、バイク歴も長く今はCB750に乗っています。 かたや私は、二輪の免許もバイクも持っていません。 そんな私の大きな夢は、いつか彼と二人でツーリングに出掛けることです。 来週から普通自動二輪の教習所へ通うことにしました。 そして、バイクも物色中です。 今のところ、デザイン的にエストレアとST250がお気に入りなのですが、 どちらも小型車なので、彼の乗っているバイクとバランスが取れるどうか 心配しています。 彼の足手まといになることなく、どうせなら格好良く彼の後ろを走ってみたいです。 非力な250ccで高速道路を走るのは厳しいようなので、遠出は諦めるに しても、近場なら750ccのバイクと250ccのバイクでも楽しくツーリング できるでしょうか。 それとも、せめて400ccのバイクに乗った方が良いでしょうか。 (CB400SSも候補の一つです。) 皆様のご意見をお待ちしております。

  • SR400での長距離ツーリングは苦しいでしょうか?

    はじめまして。ただいま教習中でまだ免許がないのですが、免許取得後はSR400を購入しようと思っています。いろいろなパーツも盛り沢山ですし、何よりめちゃカッコいいからです。 購入後は色々な所へツーリング(高速走行もしたいです。)に行こうと計画しているのですが、SRでの遠出は厳しいと聞いています。 そこで皆さんに質問なんですが、一般的にSRでの長距離走行が辛いというのはどんな事なのでしょうか?逆にSRの長所、ツーリングでの楽しみ方なども教えてください。 周りにバイク仲間があまりいないので投稿させていただきました。よろしくお願いします。

  • どっちがいいか・・・

    こんばんは、バイク初心者の大学1回生、男です。 夏休み中に免許を取って250ccのバイクを買おうと思っているのですが、エストレアとグラストラッカーのどちらがいいか迷っています。(まだ考えるのが少し早いですが) 大学に行くのに使うのがメインでたまにはツーリングにも行ってみたいと考えています。また自分で改造なんかもしてみたいな~と^^; デザインではどちらか決められず、目的に適していたり性能がいいほうにしたいと思っているのですが、何か良いアドバイスあればおねがいします。

  • ツーリングがしたいです!

    現在教習中の大学生で今月(10月)中には取得できそうです 本当に全くの初心者なので皆さんに何か意見を頂戴できればと思っています バイク屋さんも何度か訪れ、SRかエストレアにしようと思っております (メリット、デメリットもあれば何でもいいので教えて下さい) 単気筒モデルでもロングツーリングは可能でしょうか?(宿をとって1週間くらい行こうと思っています) 以前は東北に住んでいたので、冬場はとてもバイクを乗る環境ではなかったのですが、例えば関東以南でも箱根の峠等は、冬場は凍結したりするのでしょうか? 例えば荷物等はお金、着替えなども含めて旅を円滑にするために何が必要でしょうか? 漠然とした質問で申し訳ないのですが何でもいいので経験やその他こんなことに遭遇した等あれば是非教えて下さい お願いします

  • 初めてのツーリング

    今年の三月に中型免許を取りました。なので今年の夏にどこかにツーリングにいきたいと思うのですが初心者なのでどこに行ったらいいかわかりません。また、まだ一年たっていないので高速も使えません。初めてなのであまり遠く出ないほうがいいのかなとも思うのですがどこかお勧めの場所があったらお願いします。またツーリングで気をつけたらいいことなどありましたら教えてください。

  • 大きなバイク有るのに50ccでツーリング

    二輪の免許が有り大きなバイクも所有しているにもかかわらず50ccのバイクでツーリングするという変わった人いるのですか。 何が良くてツーリングするのですか。 ちょい乗りではなく何10キロかのツーリングです。

  • 沖縄ツーリング

    10月最初、沖縄まで飛行機バーゲンチケットが取れましたが、パッと調べて、何軒かレンタルバイクが手頃な値段であるようですし、ちょいとツーリングしようか、やっぱりバス観光にしようか思案中です。で、仮にツーリングするものとして教えて頂きたいのですが・・・ ・おすすめのレンタルバイク屋はありますか?? ・何やら、沖縄の道は滑るとかいう、気になる噂を聞きますが?本当?? ・1日は、美ら海水族館に行くとして、沖縄ツーリングをそこそこ楽しむには、バイク借りるの、1日間(翌々日出発)・2日間(4日後出発)・どっちがいいでしょうか??(帰りの飛行機は、2種類予約してるので選べます。) ・当方、大型バイク免許持ってますが、普段はカブばかりです。高速走れる400CCと、すり抜けしやすい125CCスクーター、どっち借りたらいいでしょ?? ・バイクは、ここは行っとけ!って所あります?海中道路は行くつもりですが。 沖縄は18年ぶりで、チンプンカンプンなので、教えてくださいませ。。。

  • 250CCで長距離ツーリングは可能?

    今年の夏に250ccのバイクで関東から東北までツーリングに行きたいと思っているのですが、無謀でしょうか?前に「250ccでは長距離は無理」という話を聞いたことがあるのでが・・・教えてください。   ちなみに乗っているバイクはCBR250RR(走行18000km)状態は特に問題無しです。1ヶ月ほど前にエンジンオーバーオールしたばかりです。

  • オフ車でのツーリングについて。

    もうすぐ普通二輪の免許が取れそうなので、どんなバイクを買おうか悩んでいます。 身長168、体重54、男、ツーリングメインです。ダートを攻めることが目的なのではなく、ダートの先に何かあるなら行ってみようと言う感じです。 以前原付で北海道をまわった時に、峠の頂上までの数キロや岬の先端までの数キロ、ここを通れば近いのに・・・と思うようなところにダートがあり、ダートも走れるバイクだったら楽しいだろうなと思いました。 そこでダートを走れるバイクといえばオフロードバイクだと思うのですが、今のところ山道を走ったり、ジャンプしたりウイリーしたりするつもりはありません(私にはできません)。ツーリングマップるに載っているような砂利ダートを走るくらいだと思います。それなら本格的なオフ車でなくてもトリッカーなどで十分でしょうか?トリッカーは他と比べて少し安いので・・・。 また、オフ車は乗り心地が良くないと聞きますが、やはり長距離ツーリングには向かないのでしょうか?せっかく原付から卒業するので高速など利用して遠出したいのです。 できましたら具体的な車名を交えて教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • はじめまして。250ccのバイク(エストレア)を購入して3年目になりま

    はじめまして。250ccのバイク(エストレア)を購入して3年目になります。30半ばの女です。町乗りがほとんどで、ツーリングなど遠出したことがないのですが、6月以降ETC搭載に関係なく上限が2000円になるということで、一人ですがツーリングに行きたいと思っています。住まいは埼玉の荒川近くです。行きたい場所の候補は『分杭峠』なのですが、かなり発ツーリングには遠いかとビビっています。初心者におすすめのツーリング場所はありますか?1泊2日で考えてます(なるべくお金をかけたくないです…でも美味しいものは食べたいです)。最低限に、準備すべき物など何でも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。