• ベストアンサー

妊娠ではないけど生理がこない

batumaruの回答

• ベストアンサー
  • batumaru
回答No.2

妊娠ではなく生理が止まってしまった場合にはストレスや更年期が考えられるそうです。 下記参考URLをご覧ください。 私自身は現在30歳、独身時2度卵巣の手術を受けている為出産の経験はありますが遅くても35歳位までには生理が上がってしまうと言われています。 更年期障害・・・私も人事ではありません、不安ですよね(>_<)

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B8.html
hikobae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼おそくなって申し訳ございませんでした。 更年期・・・・、生理がなくなるのは良いけれど、 大変そうですよね。今から結構不安です。