• ベストアンサー

妊娠ではないけど生理がこない

batumaruの回答

  • ベストアンサー
  • batumaru
  • ベストアンサー率31% (49/155)
回答No.2

妊娠ではなく生理が止まってしまった場合にはストレスや更年期が考えられるそうです。 下記参考URLをご覧ください。 私自身は現在30歳、独身時2度卵巣の手術を受けている為出産の経験はありますが遅くても35歳位までには生理が上がってしまうと言われています。 更年期障害・・・私も人事ではありません、不安ですよね(>_<)

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B8.html
hikobae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼おそくなって申し訳ございませんでした。 更年期・・・・、生理がなくなるのは良いけれど、 大変そうですよね。今から結構不安です。

関連するQ&A

  • 生理周期が不安定です。妊娠した日は?

    以下の過去生理日、出産予定日で、4/1の性交で妊娠の可能性はあるでしょうか? 生理周期が不安定な為、計算しにくいのは承知ですがみなさまのお力を頂ければと思います。 よろしくお願いします。 過去の月経開始日 12/1 1/10 2/10 3/28(最終月経) 出産予定日 1/2 出産予定日から逆算の排卵日 4/11(28日周期の計算なので目安です、基礎体温ははかっていませんでした。) この場合4/1の性交での妊娠はありますでしょうか? 生理周期が28日より長いと思われる場合も、4/11の前後2~3日が妊娠の可能性が高いのでしょうか? お力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 生理が1週間遅れています。妊娠の可能性はありますか?

    はじめまして。 27歳女性です。 生理が1週間ほど遅れており、妊娠したかな?と思っています。 【過去7ヶ月の生理周期】 ●09/11~09/15 ●10/13~10/17(32周期) ●11/12~11/16(30周期) ●12/11~12/16(29周期) ●01/09~01/14(29周期) ●02/10~02/14(32周期) ●03/12~03/16(30周期) ●04/10生理予定日 ※()内の数値はその月の生理周期 4/4と4/7と4/12に仲良くしました。 基礎体温はつけていません。 胸の張りなどの体調の変化はなく、あまり気にならない程度の子宮の痛み(チクチクする感じ)があります。 生理が1週間も遅れたことがないので、『もしかして?』と4/15に検査薬を試しましたが陰性でした。 妊娠希望ではありますが、お互い自然に…とゆう感じです。 でも、今回授かっていたら大変うれしく思います! 今回のわたくしのような場合、妊娠の可能性はあるでしょうか? 検査薬が陰性だったこともあり、妊娠ではない理由から生理が遅れてるのかな?と心配でもあります。 長文失礼しました。 ご意見いただけると幸いです。

  • 産後の生理と妊娠の可能性

    現在1歳3ヶ月のママです。 母乳育児中で1歳1ヶ月から生理が再開しました。 産前は28~30日の生理周期だったのですが 9/23生理 10/13仲良し 10/25少量の茶色いオリモノが2-3日ほど。 皆さんは産後すぐの生理周期は安定してましたか? 今までの周期だと10/13の仲良しした日は生理から3週間後なので排卵日では無いと思うのですが。 最近になって生理だと思っていた茶色のオリモノは着床出血なのか? って思ってきました。 妊娠の可能性はありますか? もし妊娠していた場合、何周になりますか? 産後の生理は開始してから直ぐに安定しますか? すみません。 出産してるのに‥ 妊娠していたら嬉しいですが動揺してます。

  • 生理が遅れてます。妊娠の可能性はありますか?

    いつもは毎回24~25日周期で生理がきます。 今月14日くらいに予定日だったのですが、まだ生理がきません。 今日で1週間遅れてることになります。 (毎月ほぼだいたい決まってきてました。) 17日に妊娠検査薬をためしたのですが、陰性でした。 妊娠ではないのかな?と思い、様子をみてましたが、 胸がはって痛いのと、気分が悪い。。。体がダルイのと、 寝ても寝ても寝た気がしません。。。 そして熱っぽかったので、脇下の体温計で測ったら37℃ありました。 妊娠を希望してますが、妊娠の可能性はありますでしょうか? 昨年の7月に薄い陽性がでたものの、子宮外妊娠で残念な結果になりました。それからの生理がまた始まって遅れることがなく、今回が初めてです。 ・病院にいってみたほうがいいのでしょうか? (過去第一子を出産後、子宮内膜症と診断され一時病院通ってましたが、手術もなしで、薬を飲んだりで様子みでした。。。) ・それとももう一度検査薬を試してみたほうがいいでしょうか? (試すならいつくらいがいいでしょうか??) あまりの無知とは思いますが教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 生理中のセックスで妊娠ってありうる?

    私はいつも月経周期が完璧に整っています。 で、彼と生理中にセックスをしました。 コンドームをつけてセックスしました。 これで妊娠している可能性ってありますか? ほぼゼロに近いですよね。 月経時に排卵していることはたぶんないと思うのですが… どうなんでしょう。 月経周期が整っていても 生理中のコンドームをしたセックスで妊娠ってありえますか?

  • 生理の予知

    妊娠を希望している33歳です。私の場合、28日周期で生理の始まるだいたい5日から一週間前あたりから下腹痛があって生理が来るのがわかるんです。これって月経前症候群って言うんですよね。この症状があっても妊娠していることってありますか?今回も3日前から下腹痛があって20日ころ生理がくる予定です。

  • 妊娠の可能性を教えて??お願いします

    最終月経開始が2/19でした。月経周期がはっきりはわかりませんが、24~26ぐらいだと思います。2/24と3/2に行為があったと思います。まだ、次の予定日までに2週間弱はあると思うのですが、下腹部に軽い痛みがあり、胸が張っているように思われます。生理前の症状がでるのはまだ早いと思われます。妊娠の可能性はありますでしょうか。妊娠は希望しておりません。すみませんが、宜しくお願いします。

  • 生理が来ない、妊娠?

    こんにちは。 16日に彼氏と仲良くしたときにゴム に穴が開いていました。 今月生理が来ないので、もしかした らと思い23日に妊娠検査薬を使った ら陰性。ということは妊娠の確率は 無いですか? 因みに生理は毎月来ていたものの数 日のズレはあったので月経周期は不 安定です。しかし1ヵ月来ないとい うことは無かったです。 前回の生理は1月13日でした。 あと、2月11日はゴム無しで外出ししてます。 また、もし妊娠の可能性があるのな ら妊娠初期症状はいつ頃から現れますか?

  • 想像妊娠だと思うのですが…

    元々月経不順で、結婚して妊娠を希望し始め、半年です。 妊娠に対する期待から、月経も遅れ、先月は月経予定日から一週間以上月経がなく、妊娠検査薬を使用しました。しかし、結果は陰性で、検査の次の日に月経が来ました。 月経周期が安定せず、携帯アプリでの計算での平均周期が41日です。 基礎体温をつけるべきなのはわかっているのですが、夜勤などがあり起床時間もまちまちなので、継続出来ないでいます…、 11月2日に月経があり、次の月経予定日は12月13日でした。 月経予定日の、2日前くらいから胃がむかむかしたり、胸が痛かったり、下腹部が痛くなるようになり、妊娠かも…?と期待してしまうようになり、今も症状が続いています。 妊娠希望しているので、性交もそれなりにしています。 旦那はまた?という感じで、「前も検査薬使って次の日に生理きたんだから、2ヶ月来なかったら検査薬使ってみなよ」と言われました。 もともと月経不順で、ただでさえ想像妊娠気味なのに、生理は来るのでしょうか…。ストレスや気持ちで左右されるものだと思うのですが…。 私は、妊娠検査薬を使うことで、想像妊娠だとわかって、生理が来るのではないかと思っています。 月経不順で周期も長い為、妊娠をしていないなら、早くまた次のチャンスに備えたいと思うのは、変なことなのでしょうか…。 勝手に妊娠検査薬を使ったら、旦那に怒られると思うのですが、胃のムカムカなどもあり、不安で涙が出てきます。 やはり旦那の言う通り、2ヶ月くらい待つべきなのでしょうか…、その間に生理が来るかもしれませんが、私は不安な気持ちを2ヶ月間抱えるより、検査したいです。 宜しければご意見をお聞かせください。 長々と申し訳ありません。

  • 私の場合の妊娠可能日

    今まで基礎体温をつけたことがなく正確な排卵日を知りません。今後つけていこうと思うのですが、妊娠したいと思い、今までの生理周期からおおよその目安(妊娠しやすい日)を立てることはできますか? ちなみに月経は10月24日、11月20日、12月16日に来て、月経周期は平均26日で安定しています。 ご回答を宜しくお願いします。