• ベストアンサー

サイレントヒル2は前作の続き?

takatozuの回答

  • ベストアンサー
  • takatozu
  • ベストアンサー率26% (69/258)
回答No.1

 別物と思っていいですよ。  確かに1をプレイしていれば、操作方法とかすんなりと入れるので楽ですが・・  アクション(敵の強さ等)の面と謎解きの面でレベルが選べるから心配ないです。  私もまだ途中までですが1の内容なんて忘れています(笑)  でも十分楽しめます。2の方が面白い印象を受けますよ。

bioclose
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お返事遅れてすいません。 そうですかー。別物ですか。 さっそくゲーム屋さん行こ。 でもなんか1もやりたくなってきたなあ。 ああ・・、お金と時間がーー!!(涙)

関連するQ&A

  • 前作サイレントヒルと続編・リベレーション

    2日前に予約して買った映画「サイレントヒル・リベレーション」で、ヘザーと母親のローズが出会う場面ありましたか? ヘザーがサイレントヒルの街に着いたときサイレンがなる前に前作に出演したシビルが植木のように居たような感じがしましたが、気のせいですか? あとエンティング前にヘザーとウィゼントがトラックに乗り込んだとき運転手のおじさんは確か、ゲーム版の「0・ZERO」か「ホームカミング」に出てきた人ではないですか? もし運転手が本物なら更に続編ある気がするんですがここんとこどうですか? それと日本版と海外版の違い教えていただけませんか? カットされた所とか色々知りたいです

  • PS2 サイレントヒルについて

    サイレントヒルを初めて購入します。 いくつか種類があるようですが、どれから購入すればよいか分かりません。詳しい方アドバイスお願いします。 そもそも映画のサイレントヒルを見てゲームもしてみたい!と思ったのですが、映画の元となるソフトはありますか?また、それから始めても大丈夫ですか?(ストーリー的に) 分かりにくい質問ですいません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • サイレントヒルのストーリーを詳しく知りたいです!

    映画版サイレントヒル、及びゲームサイレントヒル1~4ストーリーを詳しく載せてあるHPを教えてください! よろしくお願いいたします!

  • ディシディア012があれば前作のディシディは不要?

    ディシディア012から始めました。 でも家にディシディア前作を持っていますが、まだ未プレイです。 012に前作も入ってると聞きましたが、ストーリーも飛ばすことなくすべて丸ごと入ってるのでしょうか?前作はいらないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • サイレントヒル のストーリー

    サイレントヒルの1のほうを始めたんですが、画面の揺れが気持ち悪いので やっぱりやめようかと思っています。 でもエンディングまでのストーリーは知りたいんです。 攻略方法ではなくて、ネタバレそのものです。 主人公がどういう体験をするのか、そして街はどうしてそのような状態になって しまったのか・・・ 自分ではやらないくせに、すごく気になっています。

  • サイレントヒルのエンディングについて

    サイレントヒル1を2、3年程前にクリアし、現在ずっとほったらかしておいた2の方をプレイし始めようと思っているのですが、間が空きすぎたためか前作の結末がよく思い出せません…。1のエンディングをよく思い出せないまま2をプレイするというのが少し気に掛かったので質問させて頂きました。 結局シェリルはアレッサにとりこまれた?か何かで消えてしまい、何やら赤ん坊を主人公が抱えて帰っていった…というようなエンディングだった気がするのですが。あの赤ん坊は一体誰の子だったんでしょう?? 自分でクリアしておきながら全然理解できていなく恐縮です(汗。もしやバッドエンディングだったのでしょうか? 是非わかりやすい説明よろしくお願い致します。

  • 前作の方がよかったゲーム

    あるゲームをやっていてふと思ったのですが、前作の方がクリアしやすくて、ストーリーの内容もよかったと思うときがあります…。 そこで、 1:皆さんはこのような経験をされたことがありますか? 2:また、なぜそう思ったのですか? 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • サイレントヒルのストーリーを教えてください。

    数年前にサイレントヒルをプレイしていましたが、 遊ぶ時間がなくなり、結局クリアせずに売ってしまいました。。 こんな質問はアリなのか分かりませんが… ストーリーやエンディングを教えていただけませんか? ネタバレは一切OKです。 また買って自分でプレイすればいいんですが、 なかなか時間もなく…今後もしないと思います。 でも、いろんなレヴューを見ると、 悲しいストーリーだとか…暗い気持ちになるとか… なので余計に気になるんです。 あのあと、主人公はどうなったんだろうって。 ※登場人物はだいたい分かります。 サイレント1、サイレント2、 どちらもお願いします。

  • サイレントヒルで

    サイレントヒルの3か4どちらか買おうと思っています。 そこで質問なのですが画質の良さはどちらの方が良いのでしょうか

  • サイレントヒル4のストーリィー

    去年サイレントヒル4を途中までプレイしていたのですが怖く途中でやめてしまいました。最近その後Storyが気になって仕方ありません。二度目の建物乱立までいったのですがStoryもあいまいで・・・。地下鉄(シンシア?)、森、水牢、建物乱立でそれぞれ殺されていく人達とウォルターとアイリーンはどのような関係があるのでしょうか?後何故主人公が巻き込まれていったのでしょう?たまたま302号室を借りたからですか?4つあるエンディングのうちに「母」とはどのような内容なのでしょうか?