• ベストアンサー

名古屋でチャーシューのかたまりが売っているお店

名古屋市内で、チャーシューのかたまりが売っているお店を探しています。 私はラーメンが好きで、カップラーメンをよく食べるのですが、カップラーメンに入っているチャーシューは薄切りだったりで、味気ないと感じています。 厚切りチャーシューを入れて食べたり、チャーシュー丼を食べたりしたいと思っています。 チャーシューのかたまりは、スーパーや肉屋に行けば売っているのでしょうか? 売っているお店をご存知の方いましたら、お教えください。 また、おすすめのチャーシューがありましたら、そちらもお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bego_bego
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

何かこだわりのあるチャーシューですか? そうでなければ、その辺のスーパー(ヤマナカ、ナフコ、ダイエー、アピタ、ジャスコetc...)のお肉売り場の辺りに普通に売ってますよ。 スーパーで作ったもの(あまり日持ちはしないです)もあれば、肉加工メーカーが作った真空パックのものも売ってます。 ちょっと拘りたいのであれば、デパ地下へ行けばもっと美味しいのが見つかると思いますよ。 ご参考まで…。

gurume2573
質問者

お礼

真空パックのは長持ちしそうですね。 とりあえず、スーパーへ行って、どんなものが売っているか見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 先日行ってきたばかりの店なんですが、「サンシャイン栄」(観覧車のあるビル)2Fの『麺屋横丁』にある「竈(かまど)新宿本店」という店では「特製チャーシュー売ってます」ってポスター出てましたよ。 ハーフサイズもあるとか。 ラーメンの味はなかなかgoodでした。

参考URL:
http://www.s-sa.jp/modules/ssa_menya/
gurume2573
質問者

お礼

それは存じ上げませんでした。 早速行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 名古屋市内で焼豚が大きいラーメンやさん

    名古屋市内で焼豚が大きいラーメンやさんを探しています。 常滑市の八百善は、知ってます。 ご存知の方お教えください。

  • とろけるチャーシュー☆

    静岡(できれば静岡市内)にあるラーメン屋さんで、とろけるようなチャーシューが食べられるラーメン屋さん(お店でも屋台でも、チャーシューがあれば何でもOK!)をご存知の方、是非そのお店を教えて下さい!ついでにオススメのメニューと値段と、簡単な場所を教えていただけると嬉しいです。 その他にも、中部地区でそんなラーメン屋さんがあれば教えてください!お願いします。

  • ジューシーで柔らかいチャーシュー

    岐阜近辺で、煮豚(チャーシュー)のおいしいお店をご紹介ください。購入したいです。 精肉店などで売られているチャーシューでも構いませんし、それ以外でも構いません。 ラーメンなどに相性のあるチャーシューを探しています。 バラでもロースでもいいです。 ジューシーで柔らかいチャーシューがいいです。 お勧めのお取り寄せでも結構です。

  • かたまり肉を使わないで、チャーシューを作りたい

    かたまり肉を使わないで、市販の薄切り肉でチャーシューを作りたいのですが、どなたか作り方をご存じないでしょうか? もちろん、本物のチャーシューができるとは思っていないのですが、チャーシューに近いモノができればいいなと考えています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ともご回答、宜しく御願いします!

  • 名古屋でおいしいラーメン屋を探しています

    名古屋市内で「とんこつしょうゆ」ラーメンを食べたいと思っています。 「しょうゆとんこつ」ではなく、「とんこつしょうゆ」が食べたいです。 おいしいお店をご存知の方がいましたら、教えてください。 また、名古屋市内ではなくても、愛知県内もOKです。 市内じゃないけど、ここはうまいよ!というお店がありましたら教えてください。 ちなみに、自分の好きな「とんこつしょうゆ」ラーメンは、横浜にある吉村屋です。食べたのはカップラーメンですが、これはうまい!と思いました。 でも、横浜にしかないので、さすがに遠いなあと・・・。 名古屋に進出しないかな・・・。

  • 袋ラーメンにつけるチャーシューはどうしてますか?

    スーパーに行くと日清やシマダヤといったメーカーから 簡単に、けどカップラーメンよりはこだわりたい方向け?といったかんじで 袋に詰めて売られているラーメンあがりますが そのままだと、麺だけ寂しいのですが 皆さん具は何を入れてますでしょうか? 特にチャーシューはラーメン向けとしてパッケージされているチャーシュをいくつか買ってみたのですが ペラペラの薄い肉が一枚だけとか、ハムみたいな味だとかで満足できるものにあったことがないのですけど ラーメン好きの方はどうしてますか?

  • 焼き豚(チャーシュー)の作り方

    ラーメンにトッピングするチャーシューを自分で作りたいのですが 豚バラ肉のブロック(国産)を購入してきて、カットして油で炒めてラーメンに入れるというのも味気が無いなと思っています。だし醤油を水で薄めて豚バラブロックと一緒に数時間煮詰めて、薄切りにカットしてラーメンに入れれば宜しいか?詳しい方教えてください。

  • とろけるチャーシューの作り方

    よくこってりなラーメンに乗っている、とろけるくらいやわらかいチャーシューの作り方をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 赤いチャーシュー

    家族の者が紅糟に漬け込んだ所謂「赤いチャーシュー」が大好きです。しかし、なかなか入手できません。もしご存知でしたら、「赤いチャーシュー」を購入できる通販など、あるいは札幌市内で購入できる店などをお教え願えませんでしょうか。

  • 味噌ラーメンにチャーシューがない理由

    他愛もない質問で恐縮ですが、御存知の方いらっしゃいましたらお付き合い下さい。 タイトル通り、最近ふと疑問に思いました。全ての店ではありませんが、味噌ラーメンにはチャーシューが入っていません。 私が最近贔屓にしている店も普通のラーメンには入っていますが、味噌ラーメンには入っていない(味噌チャーシューのメニューあり) 昔から通っている店も入っていません(味噌チャーシューのメニューすら無い) 昨年札幌に行ったときに、味噌ラーメンの発祥の店を紹介され連れて行ってもらいましたが、その店も、もやしとひき肉の炒め物のトッピングのみでチャーシューはありませんでした。チェーン店の味噌ラーメンを思い浮かべますと殆んどの店が入れていない様な気がします。どの店も普通のラーメンより若干高めの値段設定なのですが・・・ このあたり詳しくご存知でしたら宜しくお願いいたします。