• ベストアンサー

名古屋でチャーシューのかたまりが売っているお店

名古屋市内で、チャーシューのかたまりが売っているお店を探しています。 私はラーメンが好きで、カップラーメンをよく食べるのですが、カップラーメンに入っているチャーシューは薄切りだったりで、味気ないと感じています。 厚切りチャーシューを入れて食べたり、チャーシュー丼を食べたりしたいと思っています。 チャーシューのかたまりは、スーパーや肉屋に行けば売っているのでしょうか? 売っているお店をご存知の方いましたら、お教えください。 また、おすすめのチャーシューがありましたら、そちらもお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bego_bego
回答No.2

何かこだわりのあるチャーシューですか? そうでなければ、その辺のスーパー(ヤマナカ、ナフコ、ダイエー、アピタ、ジャスコetc...)のお肉売り場の辺りに普通に売ってますよ。 スーパーで作ったもの(あまり日持ちはしないです)もあれば、肉加工メーカーが作った真空パックのものも売ってます。 ちょっと拘りたいのであれば、デパ地下へ行けばもっと美味しいのが見つかると思いますよ。 ご参考まで…。

gurume2573
質問者

お礼

真空パックのは長持ちしそうですね。 とりあえず、スーパーへ行って、どんなものが売っているか見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 先日行ってきたばかりの店なんですが、「サンシャイン栄」(観覧車のあるビル)2Fの『麺屋横丁』にある「竈(かまど)新宿本店」という店では「特製チャーシュー売ってます」ってポスター出てましたよ。 ハーフサイズもあるとか。 ラーメンの味はなかなかgoodでした。

参考URL:
http://www.s-sa.jp/modules/ssa_menya/
gurume2573
質問者

お礼

それは存じ上げませんでした。 早速行ってみたいと思います。