• ベストアンサー

R33スカイラインクラッチ交換時期は??

kazu34_の回答

• ベストアンサー
  • kazu34_
回答No.1

クラッチの寿命を判断する方法としては、良く言われてることはサイドブレーキを引いて、4速にシフトを入れ、クラッチをゆっくり繋いでいき、すぐにエンストすれば正常、すぐにエンストしない場合は、クラッチが滑っていることになり、そろそろ交換ということになると思います。 まあ、そんなに心配する必要も無いかと思いますよ。走行距離がどれくらいかは分かりませんが、半クラ状態でエンジンを高回転にするとか、ずっとクラッチペダルに足を乗せて走ってるとか、エンジンパワーを極端に上げているとかでなければ、すぐに寿命ということはありません。 あと、HPは”スカイライン R33”等で検索すれば、結構引っかかってくると思いますよ。

popo_po
質問者

お礼

度々すみません。 そんなやりかたがあるのですね。 さっそく、やってみます。 あまり気にしなくていいみたいですね。(^。^;) ありがとうございました。 M(_ _)M