• ベストアンサー

冷やし中華に載せる具材について&タレに入れると美味しいもの

yumgyumgの回答

  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.4

半熟がイヤでなければ、温泉卵 独特の味と香りがイヤでなければ、みょうが No1の方が提案されている、レタスは細めの千切りにすると良いです。

benicio
質問者

お礼

半熟卵も素敵ですね! 半熟卵大好きです。錦糸玉子の変わりに乗せてみます! ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 冷やし中華のタレの味が合わないと思う

    使う具は毎回変わらず、ハム、チャーシュー(とりチャーシューのときもある)、卵、きゅうり、かいわれ、トマトです。 坦々風やごまだれはいいんです、合うと思います。 しかし、 昔からある冷やし中華の麺とタレがついているパックになってる昔からあるしょうゆ系のタレの味のことです。 あのタレは、麺と具と合わさっても、味が合わない、とずっと子供の頃から不思議に思ってきました。 あのタレの味は支持があるから売ってるんでしょうが、合ってないと感じます。 どの素材とも合わず、ばらばらな印象です。 みなさんはどうお感じでしょうか?

  • 冷やし中華について、みなさんなら・・・。

    少しずつ暑くなりつつあるわけですが、 となると 「 冷やし中華 」もぼちぼちという方もいると思います。 そこでみなさんのご家庭で 「 冷やし中華 」を調理する際に 「 どんな具 」と「 どんなタレ 」で召し上がっていますか ? 欠かさずあの麺にのせている具も出来れば教えてください。 いつもなら錦糸玉子ときゅうりやハムとトマト位なんですが、 みなさんのご家庭ではどんなのか知りたいと思いました。 http://allabout.co.jp/gm/gc/73490/ http://cookpad.com/category/375 http://cookpad.com/recipe/205929

  • 冷やし中華の具は?

    冷やし中華の具はabどちら派? aハム 錦糸卵 きゅうり 紅しょうが チェリー b焼豚 ゆで卵 きゅうり 紅しょうが スイカ 私bなんだわ 皆さんは?

  • 冷やし中華のトッピングで絶対にはずせないもの

    たまたまこのサイトを見かけて、何気なくへぇ ! って思いました。 ランキングはそれぞれ違いますが、同じものが載っています。 ここでアンケートしたいと思います。 皆さんが冷やし中華を食べようとして、えっ ? 何であれが入ってないの ? と思うようなトッピングはありましたか ? 男性編 http://woman.mynavi.jp/article/130911-083/ 1位 錦糸卵 46.6% 2位 ハム 45.9% 3位 きゅうり 45.5% 4位 トマト 15.4% 5位 のり 11.6% 女性編 http://woman.mynavi.jp/article/130911-085/ 1位 きゅうり 59.9% 2位 錦糸卵 58.0br> 3位 ハム 48.9% 4位 トマト 18.5% 5位 のり 8.8%

  • 冷やし中華の具材の冷凍

    冷たい食べ物が美味しい季節になって来ましたね。 冷やし中華が特に好きなのですが、 昨年は食べたいと思った時に具材を用意するのが大変で我慢したことが結構ありました。 そこで今年は2週間分くらいの具材を作って冷凍しておこうと思うのですが、可能でしょうか? 短冊切り ハム 短冊切り きゅうり 細切り 錦糸卵 くし形切りか半月切り トマト もやし 豚ばら肉 わかめ とりあえずこれだけは作って、この中からその時々で選ぼうと思います。 麺も出来たら茹でたものを凍らそうと思います。 多少は質が落ちるでしょうが、ある程度維持出来ればいいかと思います。 凍った麺・具材はスープをかけるし、気温も高いから戻るのも早いかと楽観視しているのですが。 どうでしょうか。 参考になるようなご意見が聞けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 冷やし中華

    こんにちわ☆ 陽気もよくなり、そろそろ冷やし中華が恋しくなってきました。 スープの作り方、具の種類などみなさまのお薦めがありましたら、教えてください。 わたし流では、 スープ:ガラスープ(顆粒)1/2カップ、米酢1/4カップ、濃い口醤油1/4カップ、砂糖大さじ2強、塩少々、ごま油大さじ3強。 割とスタンダードな作り方だと思います。 具:(マストアイテムとして)キュウリ、錦糸卵、ハム それ以外に、緑系で、レタス、貝割れ。赤系で、トマト、ラディッシュ。肉系で、蒸鶏、チャーシュー。 それくらいかな?あるものを適当に組み合わせて使ってます。 あと薬味系で定番の紅しょうが、ねりからし、時々豆板醤もつかいます。

  • 冷やし中華、この具はいらないけど、この具は欲しい、というものがありますか?

    冷やし中華の季節ですね! 乗っている具を思い出してみると、 ・キュウリの千切り ・薄焼き玉子の千切り ・なるとの千切り ・きくらげ ・チャーシューやハムの千切り ・ゴマ などでしょうか。 時々、トマトやカイワレ、さくらんぼが乗ってます。 さて、乗っている具としては十分な種類だと思いますが、皆さんは、“この具の代わりに、この具が欲しい”というものがありますか? あるいは、新たに加えて欲しい具はありますか?

  • 子供の中華めん嫌いについて

    1歳8ヶ月の子供の母親です。 だんだん暑くなってきたので、最近は冷やし中華を作ることが多くなりました。 子供には冷やし中華用のめんは、のどに詰まりそうなので、普通の中華めんを湯がいて きゅうりや玉子などを乗せて食べさせています。 初めての冷やし中華は、まぁそこそこ食べてくれたんですが 二回目からほとんど受け付けてくれなくなりました。 最近は野菜の好き嫌いが出てきていましたが、中華めんは苦味もなく どちらかというと食べやすい食材だと思うのですが・・・。 タレが嫌いなのかと思い、マヨネーズを入れてみたり、めんつゆを入れてみたりしましたが どれも失敗に終わりました。 長さも短く切って食べやすくしてみたりもしましたがダメです。 でも、焼きそばはどうにか食べてくれます。(ソースの味が好きなのでしょうか?) 中華めんってどうしても食べなくてはいけない食材ではないけれど、 嫌いな理由が思い当たりません。 「うちも同じです」とか「こんなやり方だと食べた」など どんなことでもいいのでコメントをいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 春雨サラダ

    春雨サラダ(春雨とハム、キュウリ等をマヨネーズで和えるサラダ風の料理)を作ると春雨が乾いてダマ(玉状態)になってしまいます。 そうならないコツはありませんか? ゴマ油を垂らしたらおかしいと言われましたが・・・。

  • カレーの具材、次の中から4種類選んで作るとしたら?

    大好きなカレーです! 今日、残ったカレーを食べ終わって思いました。 各家庭で、カレーに入れる具にはいろいろと違いや工夫がみられると思いますが、次の中から4種類選んで作るとしたら、どういう組み合わせにしますか? ただし条件として、普段は使わない具材のみで4種類とします。 例えば、普段牛肉やじゃがいもを使うという人は、牛肉、じゃがいもを選んではいけません。 どんな組み合わせでも結構ですが、この中から4種類のみとします! ・牛肉、豚肉、鶏肉、ひき肉類、ウインナ、魚肉ソーセージ、ゆで卵、かまぼこ、ちくわ、こんにゃく、厚揚げ ・ホタテ、えび、イカ、その他の貝類 ・人参、じゃがいも、さつまいも、玉ねぎ、長ネギ、ナス、オクラ、ブロッコリー、コーン、豆類、レンコン、アスパラガス、ピーマン、ホウレン草、キャベツ、トマト、しいたけ、キノコ類、セロリ、大根、カブ、ごぼう、きゅうり、かぼちゃ ・パイナップル 普段は食べない具のカレー、どんなものができますか?