• ベストアンサー

22ch

この前新潟でテレビを見ました。それでお伺いしたいのですが22chってどこの放送局なのでしょうか?教えて下さい~m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

MoonLight139 さん、おはようございます~☆ > 22chってどこの放送局なのでしょうか? 21ch が、 新潟テレビ21(NT21)  22ch が、 テレビユー山形 です。 詳細は下記のサイトを参照願います。 【日本全国 民放テレビ局集】 http://www.asaca.co.jp/link/tv.html 【TV/FM受信レポート 】 http://www1.tcnet.ne.jp/yamagu/tvfmlog.html 【新潟テレビ21】 http://www.nt21.co.jp/ 【テレビユ-山形】 http://www.tuy.co.jp/ 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

MoonLight139
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(*^^*) こんなに早く回答がくるとは(笑) URLも教えて頂き、本当にありがとうございました! テレビュー山形ですか・・・これで眠れます(笑)

関連するQ&A

  • アナログテレビの36chがなぜ映る?

    私は奈良県に住んでいます。 なぜかアナログテレビの36chがかなり映ります。汚いですが。 映像がかなり見えます。音も雑音が多いですが聞けます。 36chってどこの放送局でしょうか?機械音痴でわかりません。 奈良県で映るのはNHK奈良、教育、MBS毎日放送、ABC朝日放送、関西テレビ、奈良テレビ、読売テレビです。

  • 「VHFの1~12ch」とは?

    事情があってテレビ(アナログ)の音声を拾えるラジオを探しています。 電気店に「テレビの音声が聞けるラジオ」という商品がありました。 VHFの1~12chのテレビの音声が聞けるようです。 UHFは聞けませんという注意書きがありました。 私の住む地域では民放が4局にNHKです。 「VHFの1~12ch」というのがいまいち意味が分かりません。 この商品では民放4局とNHKの音声を聞く事ができるのでしょうか?

  • BSハイビジョンの5.1CH放送について

    BSハイビジョンの5.1CH放送について こんばんは。 地上波、BSデジタルハイビジョンを観るため、5.1CH放送も聞きたいのですが、 テレビとブルーレイは対応のものを買いましたが、アンプがいまいちわからなくって5.1CH放送を聞くには、 AAC?対応のアンプでないと5.1CHの放送を聞くことはできないのでしょうか。 どなたかご存じの方教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • ワンセグ 46ch 放送中って何?

    先日、皇居のまわりを走っていると「ワンセグ 46ch 放送中」の のぼり旗をたてている一団を見かけました。 何の放送局でどうやったら視聴できるのでしょうか? ネットで検索してもよくわかりませんでした。

  • スカパーのch

    再契約を考えていて、以前何色か忘れたけどパック契約していてその時ですら見ないchが幾つかあり、それが撤廃されて「よくばりパック」が出来、これだと見ないどころか多過ぎて見切れないし、70chあっても含まれていない見たいchもあるので「えらべる15」と言う70chから15ch選ぶのにしようと決めています。 しかし、10chはすぐ決まったけど、残り5chは気になってるchから選ぼうと思うけど全く内容が分からないのと、以前開放日など無料で見れる日だけ見ていてハッキリと内容を覚えていないのがあるので、スカパー契約している人や契約していた人で分かる人いたら書くchの内容教えて下さい。 全く分からないch ・日テレプラス&サイエンス ・トゥーン・ディズニー ・関西テレビ☆京都チャンネル ・テレ朝チャンネル ・グルメ旅★FoodiesTV ・EXエンタテイメント ハッキリと覚えていないch ・朝日ニュースター の7chで、朝日ニュースターは大阪朝日放送のchで、朝日放送の古い番組や今やってる番組の過去の放送、阪神が優勝すると朝日放送で直後にやる優勝特番を同じ様に放送していないでしょうか?

  • スカパーに214CHが・・・・

    こんばんわ。 以前から気になっているんですが、スカパーのパーフェクTV側で、214CH「放送休止中が」一週間前から出来ているんですが、新しいCHの開局なのでしょうか?EPGで確認しましたが、一週間先見ても試験放送や放送開始告知がありません。スカパーのCHインフォメーションにも何も記載されていませんでした。CHが出来ただけで何も放送されない?それとも受信側の誤作動かなんかで間違って表示されてるだけ?気になっています。

  • 埼玉県 2ch

    こんにちは埼玉県和光市に住んでいます。 TVのアナログ放送で2chで映っている放送局J-COM?? でスポンジボブが今週月曜日放送されていました。子供が大好きなので録画したいのですが、何時からなのか?何曜日なのか? ご存知の方教えてください。また2chの番組表なんかネットでご存じないですか?新聞は頼んでないので

  • TVの10ch『VHF』だけ映りが悪い

     私のいとこが「ここ最近TVの10ch(VHF)だけ時々映りが悪い」と言っていました。いとこは最近「プラズマテレビ・DVDレコーダー・(既存のテレビに)地上・BSデジタル放送チューナーなど高価な買い物をした」といっていました。ちなみにほかのチャンネルは良好に良く映るといいます(「ほかの部屋のテレビも10chだけ時々映りが悪い」といいます。ほかの部屋のテレビも10ch以外は良好に映る)。  ちなみにいとこは『宮城県気仙沼市』(気仙沼中継局受信?、http://www.nhk.or.jp/sendai/top/jyusin/channel/miyagi.html)にいます。 よろしくおねがいします

  • 大手テレビ局はなんで3ch使わないの?

    NHK、日テレ、TBS、テレ朝、フジテレビ、テレ東、などの大手テレビ局には地上波デジタル発足と共にメインのチャンネル番号プラス確か02、03チャンネルの電波分配が行われていたはずです。 いくつかの地方テレビ局では02チャンネルを使用した放送が行われているようです。 通常、多くの先進国では電波は周波数オークションが行われテレビ局としての市場競争が行われているそうです。日本では多くの地域で20チャンネルほどが安定的に配信できるそうです。 たぶん何らかの理由があってテレビ各局に03チャンネルまで配分されていると思うのですが、全く02、03を大手テレビ局が使う気配がありません。 大手テレビ局はなんで保有する3ch使わないのですか? 電波は使用が限られていますからこれでは宝の持ち腐れでは?

  • 民放1chのエリア

    機会があって、放送局のエリアを見たのですが、NHK(2ch)以外に民放1chの県があるのですね。 佐賀とか徳島とか。(トータル3ch) 多くの人がどうしているのでしょうか?(個人ではなく回りを知っている方で大雑把に回答ください) 民放1chで見ている?(もしくはNHKを中心に視聴) BSやCSあたりを契約している? 有線TVを見ている? ほとんどTVを見ない? 県境などで他のエリアの放送が見れる地域を除きます。