• ベストアンサー

初心者:PMAとミニコンポ

現在、3,4万円程度のミニコンポを使っていますが、音をよくするためにはアンプを買ったほうがいいという話を聞きました。 アンプはCDやMDがついていないようですが、アンプ用に高品質のCDやMDプレイヤーを買わないと意味がないのですか?それとも現在のミニコンポから出力させても大丈夫なのでしょうか。 ちょっとメカ関係が弱くてとんちんかんな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moketaka
回答No.1

コンポの音の良し悪しは大体7割がスピーカー、二割がアンプ、一割がプレーヤーだと思います。アンプを変えるよりスピーカーを変えると音質がより格段にあがるとおもいますが・・・。 また、アンプは小一時間くらい暖めると音質がよくなります。