• ベストアンサー

先週水曜の「笑っていいとも!」

 先週水曜日の笑っていいとも!で、NEWSダウトJAPANと以心伝心のコーナーの間のCMの途中に、スタジオが一度映されたんですが、スタッフの人が鍋を回していて、イワンとジョン、さらに観覧の人たちがみんな手でバツ印をやっていました。あれっていったいどういう意味なんでしょうか?解説できる人、いませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ake-chan
  • ベストアンサー率58% (39/67)
回答No.1

あれはサイエンスプロデューサーの米村でんじろう 先生が 以前いいともで「絶対みたいサイエンス おどろくべき科学実験」というでんじろう先生の コーナーがあって、そこで紹介された手品?です。 鍋にトウモロコシの種(ポップコーンの元)が入っ ていて、蓋をして激しく振ると 火を使ってない のに食べれるポップコーンになってるという実験 なんですが。 種は 下に弾けた後の食べれるポップコーンを 敷いて、その上に トウモロコシの種を ポップ コーンが隠れるくらいに敷き詰めます。 それを振るととうもろこしの種が下に下りて、 ポップコーンが上の方に来るというのが種証しなん ですけど。 お客さんが×印をやってるように見えるのは たぶん ×じゃなくて、「会場のみなさんのパワーをこの鍋に 送ってくれることでトウモロコシの種がポップコーン になります!」ってMCで言ってるんじゃないかなあ と想像します。

関連するQ&A

  • 付き合ってた?

    はじめまして、私は24代の女性です。 好きな人(まだ彼氏じゃない)とデートした時、 観覧車に乗ったら、キスされました。 またキスしようとするので 「付き合ってないのにキス出来ない。」って言ったら、 「えっ、付き合ってるんじゃないの?」って言われました。 その後、微妙な空気になったのですが、 降りた後も、手を繋いで帰りました。 嫌いな彼ではないので、付き合うことは嫌ではないのですが、 付き合う・付き合わないという確認なしで、 どうして彼は付き合ってると思ったのでしょうか? 初めてで出会ってから3ヶ月 いままでデートした回数、6回 4回目のデートで手を繋ぎました。 メールと電話はほぼ毎日していました。 結局、付き合ってるという確認はなく 終わってしまいました。 みなさんは、告白って必要ないと思いますか? (以心伝心が大人な恋愛なの?)

  • 10月1日 in渋谷 何の行列?

    今日渋谷のパルコ付近で横断歩道を挟んで並んでいるような、長い人の列を見ました。 近くにいたスタッフがスペイン坂スタジオの紙を持っていたので、ラジオ観覧かな・・?と思ったのですが。 もしそうであるならばゲストが知りたいです。 老若男女様々な方が並んでいました^^

  • テレビショッピングのおばちゃんの歓声を付ける演出

    昔と違って、テレビでは注意書きのテロップが良く出るようになりましたよね。 ※ 特別な許可をもらって撮影してます。 ※ このあとスタッフで食べました。 ※ 個人の感想です。 ※ 真似しないでください。 など。 本来、真に受ける人もいないだろうと思うレベルのものだけど、 真に受けちゃう人とか苦情を入れる人が多くなったせいでしょうか? その流れで行くなら、 スタジオで収録されたテレビショッピングの番組で、効果音としておばちゃんの歓声を付けるじゃないですか。 「ほうー!!!」「わー!!!」など。 あれは、あたかも収録に観覧者が多く来ており、みんな凄い商品だという総意で歓喜の声を上げているかのように思わせる効果があるんでしょうけど、 注意書きテロップでこの収録には一般観覧者はおらず、観覧客の声は効果音として付けたものです。 と表示させるべきじゃないでしょうか?

  • スタジオ観覧スッタフある1名の心ない行動 これっていじめ?

    娘は病気を持っていますが、前向きに生きようと頑張って生活していました。そんな娘はスタジオ観覧応募に募集し”フジテレビのごきげんよう”を見に行くことになりました。その日の体調は最悪でしたが、なるべく欠席の無いようとの事でしたので具合の悪い体調を押して、観にいきました。スタジオ前で待たされている時、とても態度の悪い女性スタッフがいて、説明が解らず、娘が「あの人ちょっと意味解らないね」の声を聞いていたのか娘がスタジオ内に、入るやら ジ~っと、娘を観察して、もう一人の男性スタッフと娘を指さしながら苦笑しています。それは親の私の目から見てもあからさまなもので、初めてのスタジオ観覧で緊張しているのに、気持ちがなおさら落ち込みました。あげくのはてには、泣きそうな娘に向かって「顔をあげてください」「足を閉じてください」の個人的な指示!私はおもわず、娘が可哀想すぎたので「私ですか?」と聞くと「いえ、娘さんです」”はぁ~今にも泣きそうな娘に笑顔みせろって!”私たちエキストラでも、何でもないんですよ。足りない位の交通費もらうだけですよ!娘はまだ子供ですよ。ボーイフレンドもいない素直な子、具合も悪いのに、頑張って来たのに、連れて来なければ、こんな可哀想な思いしなかったのに!自分を反省しました。”小堺さんやライオンちゃんが好きなだけなのに...ライオン製品も大好きです。フジテレビもだぁ~い好き”です。娘はとうとう涙してしまいましたが、泣くのこらえて収録終わらせました。他の婦人たちは、カメラが止まると、飲食禁止でもあめなめたり、飲料のんでましたよ。娘は指摘されるので具合悪いのに、あめもジュースも飲めない雰囲気で、顔真っ青でした。注意するなら公平にするべき!子供の心を傷つけて!「小堺さんやライオンちゃんが好きだから、頑張ってまた観に来る」と言った娘。私、涙でました。でも2度目の観覧の時も、カメラが止まっている時 娘がさっとあめなめたら、その女スタッフすぐとんできて注意されました。もちろん他のあめなめてる婦人注意されません。収録後娘は私に抱きついて、「もう行かない。我慢してたのに~」と泣きじゃくりました。フジテレビもごきげんようも小堺さんも他のスッタフも素晴らしいのに、この人だけどうかなぁ~!これっていじめ?傷ついた。 あとひとつ、私たちカメラに映りませんから。

  • 先週の水曜日にピアスを開けました。

    先週の水曜日にピアスを開けました。 あけたときに耳が赤くなっていたのですが、最初だからと思ってただもらった消毒をしていました。 全然痛くなかったのですが、最近痛んできて、今日面貌で消毒したときに膿みたいなもの正確にはかさぶたのようなちょっと赤くて血かな?みたいな。流血はしてないです。 たまに、ちょっと引っ掛けちゃったのが原因か、液体の消毒液を使っているのが原因か(開けたときにもらったもの)。 あと、ピアスを前後に動かせないんですよね。くるくる回せるのですが、前後には動かせなく爪の入る余裕ぐらいしかないのがげんいんかも、、、、。 開けたときに、耳たぶも厚さには個人差があるのできついと感じたらまた来てください。取り替えますんで。といわれましたがまわすことはできるのでそこまできついわけではないのでとりあえず、様子を見ていますが、心配なので、どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご意見お聞かせください。 お願いします。

  • 「水曜日に」「先週の水曜日に」「来週の水曜日に」

    水曜日に I play soccer on Wednesdays. 先週の水曜日に I played soccer last Wednesday. 来週の水曜日に I'm going to play soccer this coming Wednesday. これであってますでしょうか? on last Wednesday や on this coming Wednesday とはならないのでしょうか? 教えてください。お願いいたします。

  • 毎日放送『ちちんぷいぷい』の「中井さんネタ」

     わたしは三重県北部に住んでいて、関西のテレビが映りません。しかし、音声ならかろうじで聞けるので、毎週『ちちんぷいぷい』などの番組を聞いています。  かれこれラジオで『ちちんぷいぷい』などを聞く生活を半年しています(その前に非常に映りが悪かったですが、3ヶ月ほど見られました)。  そこで、見ている人には「なんて質問だ」と思われる質問かも知れませんが、教えて下さい。毎週水曜日の午後5時前からしている『ちちんぷいぷい』の中井雅之さんのコーナーはいつからしているのですか? また、スタジオの雰囲気はどんなものでしょうか?  できれば関西テレビ『痛快!エブリディ』で木曜日にしている「モーレツ!怒りの相談室」でも同様のことを伺いたいです。

  • いいとものオーディション

    ちょっと気になったので・・(^^; いいともで、視聴者参加のオーディションって あるじゃないですかー。 「○曜日10時までにスタジオアルタにお越しくださいー」って、青年隊の子がフリップもっていっていますよね? ネットのウワサとかでは スタッフが探して出演させると聞いたことがあるので 仕込みが多いことは分かりますが (そりゃそーですよね。サラリーマンが いいとも見てオーディションに参加するわけがないし・・。仕事中だぉ。) 10時頃アルタ付近をとおった方、 観覧した方、参加した方などで、 ウワサではなく実際にご存知の方教えてください。 なんか受け付けとか、案内の看板とか置いて あるんですか? 実際に並んでいる人や参加している人はいましたか? ちなみに今日は「加護愛オーディションとやったぜ父ちゃん」のオーディションで 来週金曜10時までにスタジオアルタに・・といっています。 どうでもいいことですが、私的には毎回 気になっていることですので教えてください(^^;

  • 画像が開けない

    この猫サイトに写真の投稿コーナーがあるのですが、サムネは見れるのに拡大するとバツ印が出て見れません。 サイトを運営している学研にも問い合わせてみたのですが、「うちのPCでは見れます。タイムオーバーでは?」との返答。 でも、何度やっても見れないので腑に落ちません。しかも、全て見れないわけではなく、拡大できる写真もあるんです。 皆さんは拡大できますか? ちなみに、当方のPCのスペックは、WindowsXPとWindows7です。 IEでもGoogleChromeでもダメでした。 他の人が見れたら、こちらの問題なので納得できるのですが… http://uchineko.net/photoshow.html このサイトの2ページ目の写真がほとんど見れません。1ページ目は全て拡大できます。 誰が試してみてください。よろしくお願いします!

  • 先週水曜日に北朝鮮から発射されたミサイルのことなど

    確か 先週の水曜日かに,北朝鮮から,又,ミサイルが,発射されたようですが,何か 日本のテレビのNHKニュースなどのマスコミでは,あまり詳しく報道されなかったような気がします..日本の排他的経済水域に落下したようですが,私の思い違いでしょうか‥‥?タクシーの中のラジオで,朝方,安倍晋三総理大臣や,菅官房長官の話などを,聞いたのですが,その日のテレビのニュースなどでは,日本のどのあたりに落ちたのかを,私は,確認することなどが出来ず,何かもやもやしています..具体的に,日本の近海のどのあたりに落ちたのでしょうか?お教えいただければ幸いです..又,最近,日本の近海に,度々現れる,北朝鮮籍の船(木造船など)は,何なのでしょうか?囮?か工作員などを乗せた秘密ゲリラなどでしょうか?東大のパネルなどが,盗まれたとか‥‥?