• 締切済み

都立高校の事務員の監督者は誰?

都立高校の事務員の働きが怪しいのですが、こういう場合はどこに質問や調査依頼を持っていけばいいのでしょうか? 公務員なんだから、都庁のどこかの部署かな? 教員の管理者なら校長だろうけど、事務の管理は別なのだろうか。 それにその場合、校長と事務が結託していたら何でも隠せそうだし。 かといって(アテになるとして)教育委員会とも違うような・・・

• 高校

みんなの回答

• aco_michy
回答No.2

私は、某公立高校の教員です。 基本的には、校長が監督することになります。 しかし、校長から見たら「身内」という風にも考えられます。あなたの「事務員の働きが怪しい」ということが何をさしていっているのかわかりませんが、具体的におかしいことがありましたら、校長でも、都教委でも、ご相談なさってはいかがでしょうか。 ただ、「働きが怪しい」だけでは、誰も分かりませんよ。

racoon_asia
質問者

お礼

現場の方の生のご意見ありがとうございます。

• 6dou_rinne
回答No.1

校長は教員だけでなく学校全体の管理・監督の責任者だと思いますが。 ただ、事務のトップで事務長はいないのでしょうか。 その上となると都の教育委員会でしょうね。

racoon_asia
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。