• 締切済み

2~3年前のワインのCMソングです

2~3年前のワインCMで堺正章さんかKONISHIKIさんがでていたCMで英語のソングがあったのですが、何パターンかあったと思います。歌のくぐりのいいとこで色々な人がその歌を歌いながらながされていた記憶があります。 ここ1ヶ月近く調べたのですが分かりません。知っている方教えてください。お願いします。

noname#87
noname#87
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

それは The Beatlesの「Hey Jude」だと思います。 The Beatlesとは30年ほど前に世界中で大流行したバンドで、4人のイギリス人からなっています。 今回ご質問の歌は、メンバーのJohn Lennon(ジョン・レノン)の息子、Julian Lennon(ジュリアン・レノン)のために、同じくメンバーのPaul McCartney(ポール・マッカートニー)が1968年に作ったものです。この頃Johnは妻との離婚調停をしている最中で、Paulがそれを見て「ヘイ、Jule(Julianの愛称)。悪く考えるなよ・・・」と、Julian に向けてのメッセージとして、この曲を創ったといわれています。もっともPaulは語呂が悪いと思ったのか、後にJuleをJudeに変えていますが。 この曲はPast Masters Vol.2 というアルバムに入っているので、よかったら聴いてみてください。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.1

もしかして、サントリーか何かじゃないですか? 『ヘイ、ジュ~、ドンメークミークラ~イ』みたいなヤツ。 もしそれで合っているのでしたら、確かビートルズの 『ヘイ ジュード』とかって言う曲だったんじゃないかと思います。 私はビートルズ嫌いなので、ホントにビートルズの曲なのかも、 スペルも判らないんですが(^^;

関連するQ&A

  • 10年程前の丸井?のクリスマスソングとマドンナワイン

    凄く恥ずかしいです!! 10年程前、クリスマス時期だけ 2~3年に渡って流されていた  丸井?だったと思うんですが・・CMソングを教えてください! 幻想的な女性の声で、 『聞こえるわ・・・未来の・・・・クルクルクルクル・目に・・・・メーーリークリスマス、初めて・・』 うろ覚えで、自分で勝手に歌詞つくってるかも知れません!!! 恥ずかしい!!! それとマドンナワインのCM、こっちも古いです。 『夢でもし逢えたら、素敵な事ね、貴方に逢えるまで眠り続けたい』 こっちの歌詞は、まだ覚えてます!! エライ!! (だったら、なぜ、歌手名を覚えないんだ!)  どうか、この2曲の、歌手名と歌の題名、CDの有無 教えてください。

  • CMソングで・・・

    最近耳から離れないCMソングがあります。 それは、日本語でも英語でもなく、なんだか擬音語のようなものを並べたような歌で、非常に耳につきます。 例えると・・・♪ペトペトポットンピロピロパッタンペロペロポットントン♪ みたいな感じです。 何のCMで、誰が歌っているかご存じないですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • BOOWYの20年~30年位前の資生堂のCMソング

    BOOWYの20年~30年位前の資生堂のCMソング 確か、センシティブ ラブ だった記憶があるのですが、どなたかお分かりになる方 おりますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 15~20年前の丸井のCMソングは?

    古い話で申し訳無いのですが、15~20年位前の丸井のCMソングだったと思うのですが、「×××パッション、×××パッション」という歌詞の歌をご存知の方居ませんか? そのレコードの裏面の曲もそこそこ流れていたと思うのです。 出来れば曲の入手方法も解れば幸いです。

  • CMソング

     今 携帯のCM「LISUMO」とかいうので  auだったかなぁ・・どのメーカーか把握してなくってごめんなさいm(__)m 緑の画面で、リスがうごいている・・のCMソングとして流れている歌 「Idon't~なんとか」って英語でCMでは そんな歌いだしなんですが 歌手名と題名をご存知の方がいらしゃいましたら教えていただけたら と 思います。声も良いしとっても気になっているので 宜しくお願いしますm(__)m

  • ダイドードリンコ 90年代CMソング

    もう何年も探しているのですが、いまだに検討がつきません ここにたどり着きました! ダイドードリンコのCMソングで確か14歳の女の子の歌でした 14歳でおそらくデビューで、アメリカ?海外とかでも評価されているかデビューが決まっただかそういう英語の歌詞も入っている、壮大で透明感がある声の持ち主でした アーティスト名がMIUかMYUだったか、はたまたどのドリンクがMIUだったのかわかりませんが、でも、あるアルファベット3文字のアーティストだった様な記憶があります それ以降はヒット曲というものはないのですが、間違いないのはダイドードリンコの海洋深層水のCMソングでした 分かる方、どうぞ教えてください!!!!!

  • CMソングを探しています

    少し前に流れていたCMでのCMソングを探しています。 何を伝えようとしているかは良くわからないCMだったのですが、 バックで流れている歌があまりに綺麗で素敵なんです。 CMの特徴 ・全体的に薄暗い ・ひび割れた大地が広がっている ・「昔 海だった」というような感じのナレーションが  男性の声で入っている ・歌声は女性(繊細で綺麗) とても抽象的でわかりずらいかもしれませんが 知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 30年前ごろ?のCMソングの曲名・歌手を知りたい

    昔のCMソングだと記憶していますが、どなたかわかりましたらお願いします。 英語だかフランス語だったか、女性が歌ってました。 サビはこんな感じ (ドはみんな高いド) ドッドード ラーラララシド シッシーシ ドードドドソソ ドッドード ラーラララシド シーラシーラソ# なんかお菓子だったか、そんな記憶です。 時代は記憶違いの可能性もありますが、よろしくお願いいたします。

  • 14・5年前にCMソングになっていた曲が分りません

    14・5年前にCMソングになっていた曲が分りません。 CMの映像は男女が森林に囲まれた池か湖に浮かぶボートに座ったまま無言で佇んでいるものでした。 CMはインスタント食品だったような気がします。ヌードルか焼きそばか。以前に他のサイトで同様の質問をしたことがあり、日清カップヌードルの遊佐未森さんの『地図を下さい』では、との回答をいただきましたが残念ながら違うものでした。動画サイトや歌詞検索などをかけましたが見当たりませんでした。CMのカテゴリーよりもその女性歌手のファンの方の方がお気づきになられるのではないのかと思いましてこちらで質問させて頂きました。 歌は、女性歌手でスローで優しい感じでした。 歌詞は断片的にしかも曖昧にしか覚えていません。 「...とてーも ○○ー○ー(素直?)になぁてゆくー」という感じでした。表現力が無く申し訳ありません... 当時、レコード店でその歌のシングルを見かけたことが一度あります。 少しでもお心当たりのある方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • 自動車のCMソング(2000~2003年頃?)

    自動車のCMソング(2000~2003年頃?) 随分前のCMソングなのですが、ずっと気になっています。 調べようにも、歌詞が英語(だと思う)のため聞き取れ無かった上に 私自身が音痴であるためにメロディを口ずさんでも誰にも伝わりませんでした。(涙  2000~2003年頃に放送された三菱自動車のCMソング(多分、三菱)  海外アーティスト(有名アーティストかどうかは分かりません。)  女性か、男性かはちょっとわかりません。(野太い声ではありません。)  歌詞あり(一部分は、早口でした。)  いとしのレイラ、キャラバンの到着 ではありません。 とてもあいまいで無茶な質問なのですが、この当時のCMソングに詳しい方が 居られましたら教えていただけないでしょうか。