• 締切済み

outlook express終了時の最適化について

outlook expressを終了するとき、勝手に最適化ウィンドウが開き、そのまま固まってしまうようになりました。強制終了をかけても、まったく動じないので困っています。 SP2を使用しています。 分かる方、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

分かりませんが、一度手動で最適化をしてみてはどうでしょうか。 ツール→オプション→メンテナンス→整理する→最適化する また、終了時に何かプロセスを行うとすれば、削除済みフォルダの削除です。 メンテナンス項目で、終了時に削除済みアイテムを空にするというところのチェックを外してみてはどうでしょう。

swing29
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、試してみます。

関連するQ&A

  • Outlook Express6で強制終了

    Outlook Expressでメールを書いている途中に強制終了が出て、全て書いていたメッセージが無くなってしまいました。 また、たまにWEBにもログイン出来ません。 この原因は何でしょう? 解決方法はありますか? 因みに、Outlook Express6、 Internet Explorer6SP1 Q810847 を使用しています。

  • outlook express6 でruntime error が出てしまいます

    お手間をかけて申し訳ありません。 WINDOWS XP SP2 でOutlook express6を使用している者ですが Outlook express6を立ち上げますと Runtime error! program: c:\program files\Outlook express\msimn.exe と出て強制終了してしまいます。 Webで調べましたらSP2を再インストールするしか手はないみたいなのですが…。 これで解決するのでしょうか? 何かよい方法があれば教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。 ※PCはDELL/ウイルスソフトにMcAfeeを常駐させています。

  • Outlook Express 6を終了時に表示されるメッセージについて

    Outlook Express 6を終了すると、一瞬「空きディスクを増やすために・・・」というメッセージが表示されて、すぐに消えてしまいます。そのメッセージを表示させないように「以後このメッセージを表示しない」にチェックを入れようにも、1秒もたたずに消えてしまうために、チェックを入れることができません。Outlook Express 6を終了しても「空きディスクを増やすために・・・」のメッセージが表示しないようにするためには、いったいどうすればいいのでしょうか?OSはWindows XP SP2を使用しています。現在受信メールは133通抱えています。何度か[ツール]-[オプション]-[メンテナンス]-「整理する」をクリック-「最適化する」をクリックしてみたのですが、一瞬表示してはすぐ消えてしまう状態が続いています。

  • Outlook Express終了時にexplorer.exeが落ちてしまう

    Outlook Expressを終了させると、デスクトップのアイコンとタスクバーが消えてしまいます。毎回というわけではないのですが、3回に1回程度の確率で発生してしまいます。タスクマネージャで見てみるとexplorer.exeが強制終了されてしまうようでした。先日リカバリしてからこの症状が出るようになってしまいました。改善法などはあるでしょうか? OSはWindowsXP Professional SP2。常駐にはSymantec AntiVirus10.1.5、Windows Live Messenger2008、mixi stationが起動しています。

  • Outlook Expressの最適化について。

    Outlook Expressを使用してます。 それでOutlook Expressを終了した後、最適化しますか? などが表示されます。 内容的には解るのですが。 最適化を行うとごみ箱にファイルが送られてます。 このファイルは削除しても平気なのでしょうか? 以前、ちょっとした手違いでメールのファイルを全て消してしまった経験があるので、ものすごく、怖いです。 ちなみにXPでSP2です。 アドバイス宜しくお願いします。 (あと、この機能は表示する事は出来ないのでしょうか?)

  • Outlook expressが勝手に終了

    使っているOSはMac9.1で、Outlook expressでメ-ルをしています。 送受信をクリックすると、なんの警告もなしにOutlook expressが勝手に終了してしまいます。 メールの送受信ができなくて困っています。 どうしたらいいでしょう? パソコンの知識が無いに等しいので、何をしたらいいのかわかりません。 どなたかわかりやすく教えて下さい!

  • Outlook2000が強制終了する

    OSがWinXPのProでOutlook2000(Expressではありません)を使用していますが 先日、WinXpのSP2を適用してから強制終了みたいな現象が 頻発しています。 ns.dll絡みの障害ではないかという情報しか分からない のですが、何方か情報、対策方法など聞いたことないですか ?

  • Internet ExplorerとOutlook Expressが強制終了する

    昨日から突然、 Internet Explorerはファイルをダウンロードするときに、 Outlook Expressではメッセージの作成でファイルを添付しようと「添付ファイル」もしくはクリップマークをクリックすると強制終了するようになりました。 とても困ってます(>_<)解決方法を教えてください!! ちなみに、Verは、6.00のSP2です。 よろしくおねがいします!!

  • outlook expressを使いたい

    windows7を使っています。備え付けのソフトが、windows liveメールになっていますよね。どうしてもoutlook expressの方が使い勝手がよいのですが、使える方法はないでしょうか? XPのパソコンはあります。もしそこから抜き取ってつかえるならそれでもいいと思っています。 どなかたアドバイスをお願いします。

  • Outlook Expressの更新

    Windows Xp sp2を使用中です。私のOutlook Expressのバージョンは6.00,2900.3138ですが、友人のバージョンはほとんどが6.00.2900.3138です。私もそれに更新したいのですが、Windows UpdateをしてもOutlook Expressの更新プログラムは現れません。 Internet Explorer 7にはしたくありませんし、Xp sp3もまだインストールしたくありません。 OutlookExpressを6.00,2900.3138に更新する方法はどうすればよいのでしょうか。

専門家に質問してみよう