• 締切済み

Skype使用中、ヘッドセットのマイクを拾ってくれない

スカイプについて教えてください。 ロジクールのWEBカメラ&ヘッドセットを使っています。 先日までは順調に使えていたのですが、 今朝使用したら、ヘッドセットのマイクを拾わずに、 WEBカメラに内臓されているマイクの音を拾うようになってしまいました。 どこか設定が変わってしまったのでしょうか? お教えください。

みんなの回答

• Sasch
回答No.1

録音ソースの設定が変わってしまったのかもしれませんね。 OS が分かりませんが、Windows2000/XP の場合は [コントロールパネル]-[サウンドとマルティメディア]-[オーディオ] を開いて、"録音" の枠中にある "音量" ボタンを押してください。 "録音コントロール" のウィンドウが開きますので、適切な録音ソースの "選択" チェックボックスにチェックを入れてください。

jazzy-boi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ためしてみようと思います。