• ベストアンサー

いったいどの程度必要なんでしょう?

shizunotの回答

• shizunot
回答No.1

私はP検なども一時は考えたんですが、結局受けなかったのは・・・WORDなら社内文書がデキル!EXCELならオートSUMや消費税の計算式が入った見積書などが出来れば良いのではないでしょうか?その会社によって財務会計とかのソフトは入れてるでしょうから・・・それよりも転職ですか?本人のやる気をとことん見せてはいかがですか?不景気なご時世ですが、「こんな感じの文書は出来ます!」とかサンプルを持参して見せてみてはいかがですか?頑張って下さいね!!

sakuramoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オートSUMや消費税の計算式の入った見積書ですか。 難しいことではないですよね。 ちょっと勉強してみます。