• ベストアンサー

半分中身が見えてるドラえもん

bosscofffeeeの回答

回答No.2

オリジナルか、パクリかはしりません!

参考URL:
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/yumeimanga.html
chittoko
質問者

お礼

左じゃないですね!右半分ですね。でもこのイラスト…。確かに海外のパクリ…?な感じですね。 ありがとうございます。この目で見ることができてよかったです。 (あとは手に入れるだけですー!)

関連するQ&A

  • ドラえもんの作品の一つなのですが

    20年ほど前、学校の図書室で読んだ記憶のある本を探しています。 内容は、ドラえもんとのび太が一般の読者から送られてきた、発明品(不思議道具のアイデアもあったかもしれません)をマンガ形式で紹介していくと言うものです。 作者は藤子先生ではなかったように記憶しています。良く似た絵柄だったのでスタッフの方だったのかもしれません。 ご記憶のある方いらっしゃいましたら、是非ご一報宜しくお願いいたします。

  • あの時見た設定資料集のタイトルを教えてください。

    3ヶ月ほど前に本屋で見かけた設定資料集で、凄く欲しかったのですが、お金が無いので次回にと思ってる内にいつの間にか無くなっていました。他の本屋に行ってもそれらしき物が見つかりません。タイトルすら覚えていないので、みつけられずに困っています。 そこの本屋さんと僕の記憶を合わせると、表紙はカラシ色で茶色のイラスト、値段は2,3千円、中身はゲームかアニメの設定資料で、ファンタジー系の内容で飛行船の絵が沢山乗っていたと記憶しています。 ほとんど、覚えてなくてすいません。近い内容の物をご存じでしたらタイトルを教えてください。

  • 絵を上手く描けるようになりたいです!ですが私は全くの初心者です。そんな私に是非、絵を上手く描く良いアドバイスを下さい

    マンガ・ゲーム等のイラストサイトや、友人や妹が上手に絵を描いているのを見て、 自分もイラスト(主に人物画)を上手く描けるようになりたいと思いました。 けれど私は、絵やイラスト等は殆ど描いたことのない、言わば全くの初心者です! 妹にはちょっと聞きにくいので、紀伊国屋等の大型の本屋に行って色々調べたりしているのですが、 皆様からのアドバイス・オススメの練習方法等も是非教えて頂きたいです。 それから素朴な質問ですが、私のような全くの初心者が、マンガ家やイラストレーターに近い画力を 身に着けるにはどの位の年月が必要ですか? 良いご回答・アドバイスをお待ちしていますm(>_<)m

  • 美術書(ポーズ集)が多い書店を探しています。

    趣味でイラストを描いています。 学生の頃から漫画のようなイラストしか描いていなかったので デッサン力がありません。 とりあえずデッサンの練習がしたいのでポーズ集を探しているのですが 大きめの本屋さんに行っても美術書のコーナーは小さくて、ポーズ集は 1、2冊しか見つかりません。 Amazonも見てみましたが中身が確認できないので購入をためらってしまいます。 都内、もしくは横浜近郊で美術書を多く扱っている書店がありましたら教えてください。

  • 絵、イラストのスクール

    こんにちは。 とにかく絵が下手です。模写ならなんとか、ですが今までそういう脳を使ってこなかったためか、何も見ない状態ではドラえもんさえまともに描けません。 もちろん、プロとかそういうことではなく、ちょっと思いついたときに4コマ漫画程度のものが描けるようになりたいのですが、そういった超初心者向けのイラストのスクールみたいなのってありますか? 歌で言えば音痴がカラオケに行けるレベル程度をめざしているので、週2,3時間程度でたしなめる方法がいいのですが。。 よろしくお願いします。

  • アニメや漫画の作画のよさの定義って?

    僕としては涼宮ハルヒの憂鬱のアニメ版はみんなが言うように作画がかなりいいと思いますが「どこがいいか」と言われると具体的に詳しく説明する自身がありません。 できるだけアニメとかで、うまい絵と言われると思う所を考えて、あげてみました。(別にハルヒに限った事ではありません) (1)線がうまく引けているか。直線がガタガタじゃないく本当にまっすぐにかけているか。曲線が滑らかか。 (2)遠近法がうまく使えてて、背景や人の配置と大きさのバランスが取れているか。 (3)同じ絵をかけるか。たとえばドラえもんの絵を2つ描いたとして、それがそっくりにかけているか。 (4)違う向きでも描けているか。エジプトの壁画のような「顔は横を向いているが目は正面を向いている」絵になってないか。 (5)形がゆがんでないか。 他にもイラストを描く時に気をつけた方がいいのは何ですか?

  • このマンガ、探しています!

    探しているマンガがあります。 ご存知の方は、教えて下さると嬉しいです。 探しているのは、昔に発売されたゲーム 「ストリートファイター」 を4コママンガにしたものです。 買ったのは、10~15年前だったと思います。 縦に長細く、1ページに1つの4コマ漫画が描いてありました。 ページは、オレンジまたは赤色っぽかったような気がします。 また、表紙のイラストと1ページめくったところに書いてあるイラストが似せてあったような気がします。 1ページめくったところに書いてあるイラストは、表紙のイラストを面白く書いたもの、だったような気が…。 昔のマンガなので、記憶があやふやですみません。 作者や発行社、出来れば今でも手に入るかどうかなど…。 どんな些細な情報でも構いません。 教えて下さると嬉しいです。

  • 名探偵コナンそっくりな漫画

    本屋さんで名探偵コナンとそっくりな絵の漫画を見かけました 興味を持ち帰宅してからインターネットで調べようと思ったのですが てっきりコナンと同じ作者だと思い題名も作者も記憶してきませんでした 作者と題名をご存知の方教えてください よろしくお願いします

  • 探してます!

    もし質問する欄が間違えていたら申し訳ありません。 知り合いの子供に誕生日何が欲しいと聞いたら 絵を描けるおもちゃが欲しいと言われました。 何でも、そのおもちゃは左側に漫画やイラストを置くと鏡?光?を利用して右側の紙に映し出されて簡単に写し描きが出来るイラスト用のおもちゃらしいのです。 何とか名前を調べようと探したのですが発見には至りませんでした。  探して、プレゼントをしたいのでどなたか名前、商品掲載のリンクを知っている方がいましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 軍服の漫画・・・?ご存知の方

    以前とある本屋さんで漫画を見かけました。 最新刊か注目されているのか、わかりませんがとりあえず前の方に出ていました。絵が綺麗だったので目にとまったのですが・・ その漫画のタイトルをご存知の方がいらしたら教えてください。 表紙しかみてないのですが、かなり最近に発売されたもののようです。タイトルは英語かカタカナでした。シリアスっぽい雰囲気で、 軍の話???にとらえられます。 軍服のような服を来た青年?が二人が横たわっています。 一見BL漫画に見える感じもするイラストでしたが、BLの所じゃなくて普通の漫画と一緒に置いてあったのでBL漫画じゃないです