• ベストアンサー

Canon EOS1000QDの操作について

EOS1000を中古で購入したのですが、使用方法でわからない点があります。 本体を裏側から見て左上に2つのボタンがあります。このボタンの使用方法を ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか… 今の時点でわかっているのは、マニュアル撮影するときにダイヤルを露出調整にするか シャッタースピードにするかを切り替えられる、ということだけです。 よろしくおねがいします。

• inuxx
  • お礼率78% (11/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanagi99
回答No.2

EOS1000Sを所有してます。たぶん基本操作は同じだと思いますので参考にですが、背面二つのボタンはPモードや絞り優先、シャッター速度優先時に使用できます。 右側のボタンは中央重点のスポット測光に使用します。 左側のボタンは、シャッター半押し後にボタンを押しながらシャッターボタンの所にあるダイヤルを回すことで露出補正が行えます。 とりあえず簡単に書きましたが何かあったらまた質問願います。

inuxx
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• senna13
回答No.1

EOS630QDユーザーです。 きっと、630とは機能が違うので答えられませんが、 取扱説明書無しで買ったって事ですか? 窓口に電話して、取説を買った方が良いと思うのですけど・・。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/e-support/contact.html
inuxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認はとっていないものの、EOS1000の取説配布は終了したと聞きましたので こちらで質問してみました。