• ベストアンサー

誕生日にプレゼントするお菓子

mo2rui2の回答

  • mo2rui2
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.3

持ち運び便利で、プレゼントに適していると思うのは 「シュークリーム」 ただ、持ち歩かれると言うことでしたら 冷蔵は難しそうですね・・・。 お菓子、とちょっと外れますが 「パン」と言うのはどうでしょう? 胡桃や、レーズンを入れた定番の物や 甘く煮たりんごをシナモンをふりかけ巻き込んで焼いたもの。 マフィンも、甘くすれば立派にお菓子だし。 (これも、りんごや、チョコチップ、ブルーベリー  などを入れたり。) 味の好みもありますので、相手の好きそうなものを 考えながら作るのは楽しいですね。頑張ってください。

tacoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マフィンは持ち歩きもできそうだし、いいですね。 パンもデコレーションすれば、素敵なものになるかもしれませんし・・・。 甘いものが好きなので、ちょうどいいと思います。 がんばってみます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントのお菓子

    彼にクリスマスプレゼントの一つとして、手作りのお菓子をプレゼントしたいと思っています。  でも、なかなか気の利いたお菓子が見つかりません。  希望は  ・ 小ぶりのちょっとしたもの(大げさでない)  ・ 外で渡すので、持ち運んでも形が崩れにくいもの  ・ パウンドケーキやマフィン以外で  何かいいレシピありましたら教えてください。

  • 誕生日のプレゼント

    来月付き合って約2週間の彼女の誕生日です。ちょっとした遠距離でなかなか会えないのでサプライズ的な感じでプレゼントを用意したいと考えました。 彼女が甘いものが好きと言っていたので手作りのお菓子にしようと思います。 そこで皆様に質問です。普段ちょっとした料理はするのですがお菓子は作ったことがありません。お菓子作り初心者でも美味しく作れるお菓子等はありませんか? ていうか、彼氏が彼女に手作りのお菓子をプレゼントって変に思われないですよね?

  • 彼の誕生日プレゼント

    あと1週間で彼の誕生日です。 付き合って2ヶ月になる同い年(16歳)の彼がいます。 お付き合いをしていて誕生日を迎えるのは初めてなので、何をプレゼントしていいのかとても迷っています。 好きなアーティストは分かっているのでCDにしようか とも思いましたが今のところ欲しいCDは無し…。 ともだちには手作りのお菓子+プレゼントにすれば? と言われましたが彼は甘いものが苦手です。 甘すぎない、または甘くない手作りお菓子と 16歳の彼へのプレゼント、なにかあるでしょうか?

  • 彼の誕生日

    もう直ぐ、彼氏のお誕生日なのですが、料理は別として、 実はお菓子作りがあまり得意ではありません。(--) 家には、電子レンジも、オーブンも無いのですが、 買ったバースデーケーキも、一応考えてもいるのですが、 何か、匹敵するような、愛情のこもったそれなりのお菓子 又は、デザートを作ってみたいです。 電子レンジなし、お菓子用の計りなし、オーブンなしの私で 作れる、バースデイデザートがあれば教えて下さい。 彼は、結構文句を言いながら、手作りを喜んでくれるので 頑張ってみたいのです。 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私は高校1年の女子です。 今、同い年の彼氏がいて 誕生日にプレゼントをあげたいのですが 何をプレゼントしてよいか分かりません。 何が欲しいか聞いたのですが 特にないらしく・・・。 手作りのお菓子と何か物をあげたいのですが 何かありませんかね? アドバイスお願いしますっっ

  • 誕生日プレゼントは何がいいでしょう?

    私には先月20歳になった彼氏がいるのですが、プレゼントに困っています。 彼は仕事をしているので私にはそれなりに高価な物をくれるのですが、私は高校生でアルバイトもしておらず、あまりお金がありません。 いままでは手作りのお菓子をプレゼントしていました。だけど、今回は20歳という大人の仲間入りをした彼にしっかりとしたものをプレゼントしたいと思っています。 プレゼントの予算5000~10000円です。 男性の方はどんなものをプレゼントされると嬉しいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • プレゼント用の焼き菓子

    手作りのケーキやクッキーなどの焼き菓子で、プレゼント用に見栄えのいいものってなんだと思いますか? 主人の会社の上司に渡すんですが、昼渡して夜食べるまで室温なので、クリーム系以外のものでおすすめがあればアドバイス下さい。 オーソドックスなものならレシピは自分で検索しますので、よろしくお願いします。 今の所アーモンドタルトが候補です。

  • クリスマスプレゼント用の簡単なお菓子の作り方。

    もうすぐクリスマスなんですが、片思い中の彼に手作りのお菓子をあげようと 思い付きました。・・・でも、私は不器用でほとんどお菓子作りの経験があり ません。簡単で手軽に作れて、しかもおいしいお菓子の作り方なんてご存知な いでしょうか?クリスマスの日は、午前中に用事があるので、持ち歩き出来る ものがいいのですが・・・。家には、オ-ブンがあります。彼は、チョコとか も食べれます。どなたか、いい案をお持ちの方がいらっしゃればご回答よろし くお願いします。レシピとか教えて下されば、とても助かります。

  • 初心者でも作れるお菓子

    来月のバレンタインデーに手作りのお菓子をプレゼントしようと思っています。 そこで、初心者でも簡単に作ることができるお勧めのお菓子を教えてください!! レシピやレシピが乗っているサイトを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    もうすぐ好きな人の誕生日です! その人になんかちょうだいねーと 言われてるのでプレゼントを あげようと思っているのですが 残る物は嫌なので お菓子を手作りしてあげようと思います。 考えてみたのですが なぜかピンときません・・・笑 もらって嬉しいお菓子はなんでしょうか?