• 締切済み

モデル

モデルの仕事をやってみたいと思うんですが、大阪か神戸のモデル・エージェンシーならどこがいいでしょうか?また、最大手はどこですか?知ってる方が居たら教えて下さい。出来ればレッスン料などの費用がかからない所がいいので、ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

  • morau
  • ベストアンサー率46% (76/163)
回答No.1

いかがでしょう。

参考URL:
http://www.pointcoltd.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • モデルのバイト

    私は小学校中学の頃から演技もうまいし、御人形さんみたいだから女優さんになりなさいと先生に言われていましたが、結局行動にせず、普通に生きてきました。30になり、モデル事務所に問合せたら、売れるかどうかもわからないから、レッスン費用は自己負担するように言われました。 レッスン費用もかからず、副業的に出来るお金になるモデルの仕事はないんでしょうか?

  • モデル事務所を探しています

    ファッション誌のモデルになりたいです。そのため、 ・・雑誌社とつながりのあるモデル事務所・・ を探しています。関西在住の21歳、フリーターです。 関西にあるモデル事務所で、 ・東京の事務所と提携している、 ・又はファッション誌のお仕事がある、 という事務所をご存知の方、教えて下さい! 以前大阪の事務所に所属していてレッスンも受けていたのですが、その事務所では雑誌のお仕事は扱っていないと言われたので、東京の事務所を探しました。でも東京でオーディションやレッスンを受けながら生活費(家賃を含む)やレッスン料を払っていく自信がないので、やはり地元関西の事務所に所属して頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • モデル・エージェンシーの始め方

    モデル・エージェンシー(子供中心)を始めるのはどうしたら良いでしょうか。 地元に一軒だけエージェンシーがありますが、そちらのエージェンシーはモデル登録料が高く、登録したらモデルのためのクラス(高額)を払わなければならないシステムになっています。撮影を依頼してくる雑誌社などの方からすると、そういうクラスを受けている子供でないと仕事の依頼をしない・または優先するのでしょうか。 現在私はダンススタジオを経営していて、仕事上でも人間関係上でもハーフや外国人の子供が周りにいるのです。私がアメリカにいたころは私の子供がモデルを何度かしたので、モデル側のすることは大体わかるのですが、エージェンシーと依頼者側のことがわかりません。 ご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

  • モデルなどのバイトについて…

    前に、新聞に入っていた求人の紙にモデル等のバイトの仕事があったので履歴書を出してみました。その後その書類審査で合格できて、面接を受けて二次審査も合格することが出来ました。 その事務所(?)では、レッスン費用として50万程度を支払うのですが、私の場合は20万円で良いと書いてありました。 レッスン費用以外はお金はかからないと書いてありました。 モデルのバイトはこうお金がかかると知らなくて、いきなり20万も用意できるか微妙です(>_<) 私はこういう経験がなくて、普通このくらいお金がかかるだとか、そういうのが全くわからないんです。。 もし経験ある方や、詳しい方がいたら色々教えてもらいたいと思いますm(>_<)mよろしくお願いします。

  • シニアモデルについて教えてください。

    パート・アルバイト求人情報で「シニアモデル募集」をしています。 私は40代半ばの主婦ですが、応募してみようか迷っています。 その理由は、第一に、募集している「青山オフィス」というモデル事務所が信頼できる会社なのかどうか。この会社は、ブライダルモデルを多く出しているようで、シニアは、花嫁さんの親役などが多いような感じです。 「日本モデルエージェンシー協会」に所属している会社ですが、登録料は、3万円と聞きました。その他の費用の事はまだ詳しく聞いていません。 第二に、実際に登録したら、お仕事があるのかどうか。 自分はパート・アルバイトのつもりで応募しようと思いますが、月に一回も仕事がないのでは、やはり、別に仕事を探したほうがよいのか…とも思いますし。 実際にこの事務所に所属されている方や、シニアモデルに詳しい方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • モデルのスカウト

    この前表参道を制服で歩いていたのですが、 「レ・ヴィジュモデル・エージェンシー」という事務所でした。 そこでは、キャンキャンや、JJの雑誌のモデルや 未来戦隊何とかレンジャーのイエロー役の人がそこの出身です。 電話で話を聞いたのですが、写真撮影と登録料など含めて 6万円ぐらいかかるといわれました。 それは、高いのでしょうか? レッスンとかは任意で2時間のレッスンで3千円と、 これは、そんなに高くないような気もしますが・・・。 話をしていても、強引な感じではありませんでした。 でも、スカウトされたら登録料とかレッスンなどは無料と 聞いたことがあったので不安です。 そこは、信用しても大丈夫なのでしょうか?

  • エージェンシーモデルって??

    「エージェンシーモデル」について詳しく分かる方、教えてください。 分かりやすい参考書でも結構です。お願いします!!

  • モデルになる為のレッスン費用について

    モデルになる為のレッスン費用について いわゆる一流のファッションショーに出演するモデルではなく パンフレットや広告チラシなどに出演する様なモデルの場合も 事務所に登録してレッスンを受けるものなのでしょうか。 またその場合レッスン費用というのは一般的にかかるものなのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 派遣会社でのモデルの仕事について

    派遣会社でモデル登録をしました。 登録の際、費用は一切かからないと言われましたが、数日後、 今までは費用がかからなかったが、一部かかることになった、 と言われました。 最近、派遣会社とモデル事務所が提携して、登録をすると、多額の レッスン料や写真費用などを払わされる所が出てきたそうなので、 心配しています。 よろしくお願いします。

  • ★ジャパンモデルエージェンシー / 大阪のモデル事務所

    小学生の子供。 数ヶ月前に応募したモデル事務所から、先日「書類審査合格」との連絡がきました。 後日、2次審査として「面接」に連れて行く事となりました。 面接時の費用は3,000円との事。 WEB上での説明文によれば、その後3次審査があり、合格後、登録の運びとなるようです。 登録の際、初年度登録費用として10,500円がかかるとの事でした。 ◆事務所名:ジャパンモデルエージェンシー       ⇒HPhttp://www.j-model-ag.com/ ちなみに『日本モデルエージェンシー』協会にも所属している事務所です。       ⇒http://www.j-m-a-a.com/ ジャパンモデルエージェンシーのスタッフや所属タレントのブログもあるようで、コンスタントに更新もされているようです。 事務所のサイトを見る限り、特に怪しい事務所には思えません。 がその一方で、このご時世・・・、この手の話には「詐欺」まがいの被害も多いようで、不安な気もします。 以前、大阪の別の事務所(双子姉妹の“まな・かな”が所属していた事務所)にも所属させていましたが、その時は、以下のような金額でした。 ・所属時のオーディション料  5,000円 ・1年間の登録料       10,000円 ・宣材写真撮影料       20,000円 ・所属タレントアルバム作成料 20,000円 以上、合計 50,000円を支払いました。 私自身、他の事務所の相場が分かりませんので、今回のジャパンモデルエージェンシーについて、何かご存知の情報がありましたら、是非お聞かせ頂きたいです。 金額的な相場についても、お願い致します。